|ω・`) 

February 09 [Mon], 2009, 23:46
週に1回ほどMGOをやってるくらいなので
書くネタがないです。
ギターは続けてますよ。
ただ上達してるかどうかは別のお話。
一日30分の練習時間でどうやりくりするかが課題。
以前よりは聞けるようになってると思うけどまったく進みません。
とりあえず暗譜できてるところまでをだましだまし弾いてみた。
http://x9kpfa.blu.livefilestore.com/y1p7NmVELoYsPMFLmgA-Uo8OJ_GpQCIa45WcV842DeZj-3RtQXRKSgvWTr_925WpKPMqbO_a5AL-pU/canon0209.mp3

一生完奏できない気がしてきた(´・ω:;.:...

お子様の社目 

November 05 [Wed], 2008, 19:32
ギターをはじめて3ヶ月。
独学だけでは一向に進展しないと思い始めた今日この頃。
テンションあげようと自分よりも下手な人の音源を探すも
初心者ですやら雑音ですだのうわべだけで本当の下手は
upしないんですね。
本当の雑音をお聞かせすべく音源うp
そしてこれを戒めに精進しようと思う。

今日はじめてナイロン製のピックを買ってみたらアタック音がキュッキュッすごかったので
さらにいい雑音となっていると思いますよ。
基礎をまったくやっていないためオルタネイトができずはやいフレーズはまったく
おいつきませんので一番の見せ所のサビが一番ひどいという事実。
http://up2.shinetworks.net/cgi-bin/snup-mini/src/shinemini10144.mp3.html
pass[canon]

ギターをはじめた一番の理由はむすめのためにかっこいいおっさんになりたいから。


(〃▽〃)キャー♪ 

May 21 [Wed], 2008, 23:37

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3380797

出産まで1ヶ月をきりました!
子供の名前ぼしゅうううううううううううううううう

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

大規模やってみた 

December 12 [Wed], 2007, 23:45
Warrock始めた頃ってのは大規模・中規模が楽しいよね。
兵器とかいっぱいあるしねー。
俺も最初は大規模にはまってたなぁ。
フレとか皆小規模に移っても俺は頑なに爆撃機操縦し続けてたな。
っと過去記事見てみたら記事がありました。
http://yaplog.jp/j-w_galliano/archive/196
この頃はまだ初心者サーバとかもなくてほとんどの人が
初心者の状態、試行錯誤で一番楽しかった時期。

このあたりから確か小規模に移ったのでもう半年以上もやってない。
今日なんとなーく久しぶりにアングレンに行ってみました。
重い重いとは聞いてたけどあそこまで重いとは。
まともにプレイできたもんじゃないです。
メーカーPCでcorumのBD出てた頃を思い出しました。
せっかくいいゲームなのにほんともったいない・・・
てなわけでやっぱり小規模ですね。

今日部屋の人に話しかけられました。
うまく返答することができず変な感じになってしまった。
せっかくフレできると思ったのに!
んでその後、新しい楽しみ方を見つけてしまった。
ずっと同じ部屋にいたんですが同じチームの人と常に
TOP争いをしてる状態で、この人と戦ってみたいなーと思ってたら
数試合後に敵に回りました。
打ち合ってみたらやっぱり強い強い。
でも負けたく無かったからもうここは意地ですよ。
8:8とか関係なし。常にその人だけを探して勝負挑み続けました。
そうとううざかったろうな実際。
考え方が似てるのかうまい事かち合うんですねコレが。
結果お互い潰しあって双方ともに成績は5位くらいにw
AIMはあっちが上だったと思う。
立ち回りでは勝ってたかな。
撃ち合いで負ける分、うまく後方に回って
背後から殺す(卑怯w)感じが多かった。
プレイ中って成績にばっかり目が行きがちだけど本当の強さって
撃ち合って初めてわかるなぁと最近しみじみ思います。

やっぱ画像無いとブログも締まらないですね。
戦闘中に撮れない事は無いけど撮影処理のせいで5秒ほど画面が
止まってしまうから相当安全な時じゃないと取れないという・・・
明日は休み前なのでゆっくりネタになりそうな画像探しときます。

次の段階へ・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 0:13

89式最高です。
今のところ自分の中で一番信頼できる武器。
初期武器の89式に物足りなさを感じAKで暴れまわって
M4A1に変えたところでその精度に驚愕し、G36のスコープに
感動。そして原点の89式へ変える・・というなんとも憎い武器。

wiki抜粋************************

TYPE_89
総弾数30/5、威力?%、連射速度?%、精度?%、反動?%

自衛隊が採用している89式小銃。5.56mmNATO弾を使用。
ショップ武器のライフルに全く引けを取らない性能を持つ。
戦闘兵標準装備のアサルトライフルで、初期装備だがその威力は十分。
反動は強めで若干射線が安定しないが、慣れればM4A1よりも高い殺傷力を発揮する。
AIMに自信があるのならこちらを使う方がいいかもしれない。

******************************

MAPも覚えたし、立ち回り・AIMももう打ち止めな気がする。
なんかこれから先どうしようかなぁと検討中。
MMOと違って殺伐と殺しあうゲームだから
チャットも最低限だし、たまに話しかけられる時とかはあるけど
基本、殺し殺されの世界。
無論ゲーム内にフレなんて一人もおりません。
なんだか寂しいなぁと思う今日この頃。
痛々しくない程度に同じ部屋の人に話しかけてみようかな。
最悪痛い感じになっても名前変えるアイテムあるしねw


一回記事消えたからだいぶはしょって再投稿しました・・・

いろいろと 

December 10 [Mon], 2007, 16:12
マンネリを打開するために環境を変えてみました。

@マウスセンシをMAXに
 ちょこっと動かしただけで振り向けていい感じ。

Aマウスを光学式に
 今まで恥ずかしながらボール式を使っていました。

Bイヤホンを使ってみた
 こんなに音が鮮明に聞こえるなんて。
 今までハンデを背負ってたかのような不公平感。

この3つのおかげなのか何なのか最近のスコアが
恐ろしいほど良くなってる。
もしこの3つをやって無い人はやってみてください。
(特にA・Bは必須な気がした)
世界が変わること請け合いです。

んで今日は休日だったのでたまに夢にまで出てきてた
メガ牛丼とやらを食べにいってきました。

感想:もう牛丼は食べなくていい(今のところ一生)

んでホームセンターでエアーコンプレッサー買ったあと
お使いで八百屋にいって苺買って来いって言われたのに
なぜかバナナ買ってしまって(1房12本くらいで100円)
家に帰って買ってきたマクラでふぁーってやったあと
シコシコ車のタイヤに空気入れて板チョコ食いながら
にこにこ動画を見て、あんまり暇なんでブログ書いた始末。
にこにこでwarrock動画とかよく見るけど
俺も動画とってみたいなーとか思ってたり。
でも 軽くて・長時間撮れて・画質よくて・なおかつ無料
こんなソフトあるのでしょうか。あったら教えてください。

さてそろそろwarrockやろうかな。
なかなかwarrock人口増えないなぁ。
無料であんだけ遊べるゲームも珍しいと思うだけど。
課金戦士に無課金戦士が余裕で勝てる世界なのもいい。
宣伝しとこ・・・
ttp://www.warrock.jp/clanweb/hannyashinkyou

へへへ・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 23:04
皆さんご無沙汰しております。
アクセス数がデイリー一桁で安定してきたところで
こっそり更新。

近況報告です。



クランを作ってみた。

     ↓

リアルで子供ができたとかできてないとか(あくまで聞いた噂)

     ↓


レベルがとうとうダイヤに

     ↓

しかし成績は下がる一方

     ↓

明日のプレゼンの資料を今の今まで作成
発表の練習どころか原稿もできてない\(^0^)/オワタ

     ↓

ブログ書くために落とした画像を保存する為にマイピクチャを開き
久々に昔のコレクションを眺めつつフガフガする。 ←今ここ

     ↓

地獄のプレゼンを乗り切り翌々日には彼女の実家へあいさつに(移動半日)

     ↓

ぼこぼこにされる予定(初対面)

     ↓

元旦に入籍予定

     ↓

\(゜0。)/オワタ

あいかわらず何のネタもなくて申し訳ない。

明日から 

October 04 [Thu], 2007, 21:59
2泊3日で東京へ出張に行ってきます。
なんでも会社の隣にフジテレビがあるそうで( ・∀・)

クランとクラス 

August 13 [Mon], 2007, 23:48
そういえば先日新兵育成クランに入隊したとお知らせしたと思いますが
その5日後に上位クランに無事入ることが出来ました。



ケルベロスというクランで一応今3位みたいです。
さすがに上手な人が多くて基本俺は役立たずです。
クラン戦の為にスカイプ導入しましたが環境の事情で
基本は聞くだけにしています。

今日は調子が悪くて全然成績がのびなかった・・・
明日にはレベルがあがりそうなので頑張りたいです。
今のところダイヤの階級までしかいないのでその先の
画像のせときますね。



今俺が赤V二本(Lv19)なので明日にはオレンジですね。
一位の人がダイヤ三個のグレーだったと思います。
はやくダイヤになりたい・・・

集弾率 

August 13 [Mon], 2007, 0:08
集弾率の良し悪しは主に中距離以降の打ち合いに
顕著に出てくるものでこれが悪い物に関しては
全く当たらず、良いものに関しては2発でかたが付くことがあるほどです。

具体的には



これはminimiのリコイルコントロールした画像です。
それでもminimiは集弾いいほうだと聞いてます。



これは集弾率にすぐれたM4A1の画像。
一目瞭然ですね。
ちょっと距離や場所を同じところでやればよかったかなと
思ったけどその辺はご愛嬌で。


ここで武器別独断と偏見の評価付け。
(☆ に関しては「独特」と捕らえてください)

TYPE_89
 威力 ○ 集弾率 ○ 連射 ○ 装弾数 ○ 遮音性 △
M4A1
 威力 ○ 集弾率 ◎ 連射 ○ 装弾数 ○ 遮音性 ○
AK47
 威力 ◎ 集弾率 △ 連射 △ 装弾数 ◎ 遮音性 ☆
G36
 威力 ○ 集弾率 △ 連射 ○ 装弾数 ○ 遮音性 ×
MP5K
 威力 △ 集弾率 ◎ 連射 ◎ 装弾数 △ 遮音性 ◎
K-1
 威力 ○ 集弾率 △ 連射 ○ 装弾数 ○ 遮音性 △
UZI
 威力 ○ 集弾率 △ 連射 △ 装弾数 ○ 遮音性 ○
G36C
 威力 △ 集弾率 ◎ 連射 ○ 装弾数 ○ 遮音性 ○
PzF
 威力 △ 集弾率 ◎ 連射 × 装弾数 × 遮音性 ×
RPG7
 威力 ◎ 集弾率 ◎ 連射 × 装弾数 × 遮音性 ×
ショットガン
 威力 ◎ 集弾率 × 連射 △ 装弾数 ◎ 遮音性 ○
M60
 威力 ○ 集弾率 △ 連射 △ 装弾数 ◎ 遮音性 ☆
minimi
 威力 ○ 集弾率 ○ 連射 △ 装弾数 ◎ 遮音性 ☆
minigun
 威力 ◎ 集弾率 × 連射 ◎ 装弾数 ☆ 遮音性 ×
PSG-1
 威力 ◎ 集弾率 × 連射 ○ 装弾数 ○ 遮音性 ×
(他の狙撃銃は高いほど純粋に高性能)←適当w

装弾数に関してはマガジン数とかまでは把握してないから
結構適当です。
今は比較的使いにくいG36とUZIを使っています。
ここはこうなんじゃない?とかいってくれるひとがいたら
勉強になってうれしいなぁと思います。

次はwarrockで一番厄介だと思う「めりこみリーン攻略」
の記事を載せたいから攻略してる動画を撮るのが目標!
P R
profile
Server/エルランド
Guild/
Name/ジョニーウォーカー
    /癒しのジョニー
    /不滅のジョニー
            
Level/106
    /111
    /117
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» |ω・`) (2009年05月11日)
アイコン画像らな
» お子様の社目 (2008年12月24日)
アイコン画像☆クリス★
» お子様の社目 (2008年11月06日)
アイコン画像通りすがりの虫
» お子様の社目 (2008年11月05日)
アイコン画像J⇒らな
» (〃▽〃)キャー♪ (2008年11月05日)
アイコン画像らな
» (〃▽〃)キャー♪ (2008年11月01日)
アイコン画像ひまじん
» (〃▽〃)キャー♪ (2008年10月21日)
アイコン画像こけし
» (〃▽〃)キャー♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» (〃▽〃)キャー♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» (〃▽〃)キャー♪ (2008年10月11日)
コルム関連ブログ更新情報
このリストへの登録・質問はコチラにお願いします。

http://yaplog.jp/j-w_galliano/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j-w_galliano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる