タバコ2 

2006年06月20日(火) 18時43分
あー、今日も埼京線の北戸田駅ホームの喫煙所には沢山の煙吸いが集まってます。
やっぱり女の人の割合が多いなぁ。ちゃんとしたデータも取ってない決めつけの憶測だけど、トリビアとかグータンヌーボとかの水10近辺の番組で
『田舎の女性には喫煙者が多い』
なんつってたらこの辺の女性喫煙者は減るのかなぁ?
減る気がするぜ!そんなモンだね。きっとタバコ止めたい辞めたいって言って止めてない奴は本気じゃないね。そのくせ流されちゃうね、流れて吸っちゃうんだね。本当にタバコが好きな人って意外と少なかったりして。

格差 

2006年06月16日(金) 20時16分
んーと、日々色んな格差を感じますねぇ。
よく言われる経済格差なんかはコンビニを例にとるとよく分かります。ローソンは今年、自然食中心高価格帯のナチュラルローソンと100\Shopみたいな何とかローソンを展開させています。消費者の二極化を現していますね。あと僕の好きなサムラートですがこれも然りでございます。高級カレーとまぁまぁのカレー。PCを駆使出来る奴と出来ない奴。まだまだありますね。この分だと日本にスラムが出来る日もそう遠くない気がします。まっスラムの楽しさってのはロックやレゲエ聞いたりすると解るんだけどね!

タバコ 

2006年06月13日(火) 18時54分
都心から離れる程に女性の喫煙率が高まるそうですね。エコやロハスといったキーワードは都会ではもはやファッション化していて健康というのは一つの美意識に組み込まれたと思います。情報量の均一化がITにより推進されたはずですがこの様な統計が出る所を観ると美への貪欲さは都会に集まる人の方が上だと感じます。 見栄っぱりで飾る事に貪欲で楽しさ美しさを追い求める人々が作っているから都会は面白いのでしょうか?タバコやお酒の消費量が下がっている東京という街が本当に面白いでしょうか? 確かあれ等は時間を楽しむ為の物です。

アクシデント 

2006年06月05日(月) 18時56分
旅をしてて一番面白い事は間違いなくアクシデントだ。
思い出が濃くなるね。
予定外の出来事を楽しめる余裕っていうかMッ気っていうか実はSッ気? 持ってると得だよねー。
一昨日、レッカー車に自分の車乗っけられながら中央道を走る夜中の景色は格別でした。

メカニズム 

2006年05月25日(木) 18時34分
いや、あのね。結局のところさ、人にムカついてる時ってのは自分にムカついてんだね。 あとね、涙ってのは悲しい時には出ないはずよ。悔しい時に出んのよ。神経系の仕組みっつーか使用反応を考えるとそうなのよ。
で、悲しい時、人はただ茫然と立ち尽くすだけっす。泣いてるうちはまだ悲しみに呑まれてないからいくらでも再チャレンジ出きんね。
泣いてる人、頑張んな。

(無題) 

2006年05月18日(木) 23時00分
また虫歯になった。僕はいくら歯を磨いても虫歯になるんです。磨き方が悪いのか?
カルシウムの再石灰化力が弱いのか?詳しい事は解らないけど虫歯になる。キシリトールガムは毎日食べるしデンタルクロスもかける。だのに銀歯だらけ。
別に銀歯が嫌な訳ではないがいちいち痛いのが嫌だ。8020運動が提唱されてもう16年経つらしいが僕のは23年しか使ってないのにひどい有り様だ。
一説によるとリュウマチって関節病の原因は虫歯から出た毒素に起因するらしい。
世界もきっと終わる時は予想外のシナリオで終わるに違い無いね。

(無題) 

2006年05月13日(土) 1時12分
じっと動かないってのは世の中の流れを探るには最適な構えだけど迷ってる奴や自信の足りない奴がやったらまずいよね。
そんな状況の友達とよく喧嘩になります。
なんでやらねんだ?
今休憩してんだよ!
お前何年休んでんだ?
お前に迷惑がかかるか?
俺の目の前でじゃまくさい。
どっちかが人はそれぞれ考えが違うとか温い事言ったら終わってしまう。だから二人とも言わない。その関係がたまらなく好きだ。
あいつはきっと俺がビビる物を見付けるまで動かないし、俺も休まない。それが男の関係であるべきよ。

ワンセグ 

2006年05月12日(金) 13時01分
面白いものでね。僕のギターみたいなアナログ楽器ってのはデジタル楽器になりたくて鍛練してる。
今みたいにサンプラーがなかった時代は生楽器でダンスビートを表現してたわけで。
デジタルな楽器奏者っていうかエンジニアはもっともっと自由に際限無く、セッション感を!と、まるでアナログ楽器を目指してるように見える。ワンセグとは何という矛盾であろうか?

(無題) 

2006年05月12日(金) 12時54分
それからあんたはそれをやらなくちゃならない。
後でもいいし、ゆっくりでもいい。分かってるよ、皆忙しいんだ。
でもあんたはそれをやらなくちゃならない。

(無題) 

2006年05月12日(金) 12時39分
それから世界はBlueだって気付いた。 Blueは不幸が好きで寄ってくる。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像jet
» (無題) (2006年05月20日)
アイコン画像
» (無題) (2006年05月12日)
アイコン画像jet
» (無題) (2006年05月12日)
アイコン画像jet
» (無題) (2006年05月09日)
アイコン画像CU
» (無題) (2006年05月03日)
アイコン画像
» クローン4 (2006年04月18日)
アイコン画像Q
» (無題) (2006年04月02日)
アイコン画像ジェット
» ジャンガチリ (2006年03月29日)
アイコン画像J
» ミッシングと夢 (2006年03月28日)
アイコン画像22才のJET
» ミッシングと夢 (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j-trip-bar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる