お引越しします! 

September 30 [Sat], 2006, 21:16
浮気もせず?に慣れ親しんだココヤプログですが、お引越しします。

いや、なんちゅうことないんですが、鉄男で始めた他所のブログ。いつしか「じぇいすむの小部屋」と名乗っていました、そう!あのブログです。
いえね、ごそごそ触ってたらプロフィールに写真は貼れるしバナーも引っ付けてアルバムにも飛べる。
もちろんヤプでも出来たんでしょうが、やってもやってもうまくいかなかったんで半ば諦めてたのが現実。それが、あーた、すらすらっとできるもんで嬉しくて嬉しくてww

あっちでもHNはそのまま「じぇいすむ」を名乗りますし、リンクもスカッとできた(嬉)
ここ(ヤプログ)も、今回まで沢山のコメントを頂いてるのでもちろんそのままにしておきます。

明日からはシーサーで会いましょう!・・・ってどうか今まで通りコメントくださいね〜

まだ記事はないものの明日からはこちらで。。リンク張っていただいてる方々、お手数かけますが再度設定のほど宜しくお願い致します。

長らくお世話になりました。

ゆったりまったりほっこりモッコリ!? 

September 29 [Fri], 2006, 6:49
あ〜・・ヒマじゃぁ!と嘆くよりよっぽどいいですが、仕事がてんこ盛りってのもしんどいですな。
人件費をケチってか、良い人材がいないのか、人手不足ですな、ウチの会社も。。

一人で出来る仕事って限界があります。焦ってヘタうっても仕方ないんで、のんびり急いでこなしましょうか・・(どっちやねん!)

市内をちょっと抜けると田舎になる舞鶴。きちんとお彼岸のころ咲き始める「彼岸花」 色付きはじめた柿と一緒にハイチーズ!

いや、ゆっくりまったりを求めてここへ行った訳ではありませんよ、車検の車を納めに行った帰り、この場所でちょっと一服。。
これぐらいの一服でバチは当たらんでしょっ?・・って誰に問いかけてるん?
この場所から少し左へ振ると北近畿丹後鉄道宮津線が走ってます。
今の時期やで、彼岸花と鉄が絡むところは・・・うん、ココも良さそうあっちもえーぞ!ってなもんで、しばし仕事を忘れ、やはり、ゆったりマッタリ・・・。


さて仕事も終わる時間になってきました・・。さぁ今日も疲れたなぁ、どれ、近所のコンビニで缶ビールでも。。

ぴりりりーんぴりりりーん・・ん?なんじゃ?仕事なら終わったぞ。実にタイミングよくケータイが鳴った。
某居酒屋からの営業電話・・ホンマは人吉市出身かと思うぐらいお人好しのワシ。。断りきれず行ってもたぁ〜(爆)

ま、家呑みも居酒屋呑みもなんだってええわい!ほっこりしましょうか。。(この時点で相手方の思うつぼ。なすがまま・・きゅうりがパパ)
キュッと一杯。。ぷはぁ〜!五臓六腑に染み渡り、えもいわれぬ至福の時・・嗚呼アル中(笑)



醤油の左は“柚子胡椒”って言うんですか?それが入ってる。これがまた食欲そそります。
ピリッと辛く、それでいて後はサッパリ。なんにでも合うし、食が進む進む・・あ、酒も。。

サンマの刺身で一杯!ビール数本。あまり売り上げには貢献できてないかも?ですが、顔を出したことによって一応義理は果たせた。(えらい難しいことを・・笑)
帰りのタクシー代を残しておかなけりゃ!と思ったんでそれほど頼まなかったとも言いますが(爆)

ほっこりして食べて呑んで、お腹もモッコリ・・ふぅ、なんとかタイトルどおり書けた書けた(笑)

貴重な絵が撮れたと思いますが。。 

September 26 [Tue], 2006, 22:18
さて先日の楽しい宴は前記時の通り。
デジとフィルム、両方でパシャパシャパシャリ。。

その中でなんともいい絵があったのでちょいとご紹介。
(ちゃんと本人の承諾は得てあります。あ!奥のやすさんには確認してないやっ!)



なんとまぁ旨そうに呑まれることでしょう。。自分からは飲まない日本酒を
この呑みっぷりについつい。。これがまた旨い!!

奥のやすさんですが、「なんちゅー呑むん!」って顔でしょうか(笑)



・・・ほら姐さん、いらんもん写ってませんでしょ?

九州からのお客様。 

September 25 [Mon], 2006, 21:53
ご存知の通り先週末、連休を利用して遠路はるばる九州ブロガーの面々がお見えになりました。
世界地図で見たら日本はちっぽけな国ではありますが、これがまた実際走るとめっちゃ遠い。
その距離約800km・・う〜ん。。

もちろん初対面ではありましたが(こもさん除く:笑)、なんどもコメントで絡んでもらってたお陰でカチンコチンにもならずに大変楽しい時間を共有できたように思います。

不眠不休で前記距離を走破して来られましたが、やはり食事(酒の席?)は外せないとばかりに、セッティングしてもらい(してもらったんかい!)盛り上がった宴の席でした。

笑いあり涙あり?あんな話やこんな話で時の経つのも忘れ、ブログ書いててよかったなぁ・・と思える瞬間でしたよ。だって考えたら九州の人と飲めることって普通に無いですよ。

なにはともあれ、やすさん姐さんお疲れ様でした。とっても嬉しかったです。
こもくさん。皆さんをそそのかし?連れてきていただいてありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいな(笑)



さて次はこちらから熊本を攻める番?です。九州貯金しなくちゃ。。

ようやく・・・ 

September 24 [Sun], 2006, 18:34
ようやくパソがキチンと機能するようになりました(嬉)
いや〜、しかしいつも普通に使ってるもんがダメっちゅうんは、なんともし難いもんですな。
いえね、昨夜も乗っけてもらった、こもさん&あねねんの車にケータイを忘れましてん。

朝のはよぅから何処探しても無い!こりゃ弱った。。一回鳴らしてみよう・・
当然呼び出し音はするものの、誰も出ない。多分こもくさんに尋ねたら分かるやろ。。ってなもんで電話をしようと思ったら、あーた・・ケータイが無いで番号分からへん!

まぁ結果はちゃんと“おとりおき”していただいてたんで、ちゃんと手許に戻ったんですが、ケータイが無いと不安?っちゅうか落ち着きませんな。。パソも一緒ですわ。いかにパソやケータイなど、文明の利器に頼っているか・・改めて痛感しました。。
おぉ!そうや!こんな写真撮ったんやった。そぉそぉあれをアップしよう・・・と思っても、パソは使えんケータイは無い。。ワシにどーせいっちゅうんじゃぁ〜てなもんですな(笑)

なんちゃぁない写真ですがコレをアップしたかったんですわ。
先日法事があって、このお孫さんも一緒に行ったんですが、一通り拝んで、いい天気やったんで墓参りも行くってことになりました。暑い日で、蚊と戦いながら下山?して、お待ちかねの食事までの合間にこのトラクターに乗せてやった。

そしたらまぁ降りようとせーへんもんで爺や困る孫喜ぶです(笑)

そんなもんに乗せるでや〜との外野の声にも耳を貸さず、ひとしきりトラクターを満喫した爺やと孫。
帰って別れしなには爺じ、帰ったらあかんーとおお泣き。。

可愛いもんですな・・って、ほら!久々に記事書くと何がなんだか・・

お久しぶりです。。 

September 22 [Fri], 2006, 9:20
前記事からちょっと間があいてしましました。
どーも家のパソが不調じゃわい・・で、ここ2〜3日まったく立ち上げずにいたんですが
いやぁ〜読書の秋?を満喫。ってなもんで、それこそ前の記事の本を隅から隅まで読破!

ええ、完璧に行った気になって満足しましたよ(笑)

他はぶろぐ仲間の記事読んだり・・あ!携帯からね。コメントもし辛く、ちょっと躊躇したり。。
でもケータイブロガーの方もいらっしゃるわけで、贅沢も言ってられないわけで。。

ふと思ったら会社にあるやん!パソ使えるやん!!ってなわけで早めに出社して書いてます。いま(爆)
写真が取り込めないのが玉に瑕・・ではありますが、まぁ良しとしましょうか。


・・・ただ、間が空くとネタがありませんな(笑) いや、あれこれ考えは頭の中に描いてはいるんですが、どーも字にするんは難しい。
写真も撮らなくっちゃ、空の。ローカル線の旅もしなくちゃ!(コレはえーか?)

遠く九州からお客様もお見えになることですし、舞鶴の観光名所もあれこれ行かなくっちゃ
(それほど沢山ないですが:爆) 嬉し楽しの週末ってことだけは間違いありません。
気を付けて来てくださいよー。。

近くでいいんですがねぇ 

September 17 [Sun], 2006, 7:10
ネタに詰まれば本屋で一服・・ってなんでやねん!
いや、何気にぶらりと先日本屋へ。そこには大変魅力的なコピーが並びます。

カメラ本、鉄本・・いつも徘徊する場所は決まっていますが、今回妙にひきつけられたのがこれ。

ひなびたローカル線をゆっくりまったり・・「すばらしき車窓こそ悦び」
途中下車の魅力。。魅力的すぎます!。

お気に入りのカメラ片手にぶらりと旅に出ますか!?
これで彼女が一緒なら言うこと無いんですが・・(こらっ!)

しかしこの本以外にひきつけられたのは「秋の京都」 
これは胸にキュンですな。

京阪神はおろか日本全国から観光客が訪れます、秋の京都。
心落ち着く神社仏閣。目に優しい紅葉。彼女とそぞろ歩く嵐山(もうええて?)

トロッコ列車でガタゴト遡り、急流に翻弄されながら下る保津川。。

あぁ・・なんて魅力的なんでしょう。。
・・・コレで行った気になってるんですから安上がりですな、ワシって(笑)

ホンマは写真のようなローカル列車の旅がしてみたいんですよ。

な〜んか面白くないなぁ・・・。 

September 15 [Fri], 2006, 22:06
ブログねたも尽きてきた。。仕事も妙にはかどらん。
どーもうまい事いかんなぁ・・最近。。

やっぱ秋なんやろか。






・・・・あかん、ネガティブに考えたら落ち込みそうじゃ。

ささ、上を向いて空でも見ましょうか。。

竜の尻尾が見えてきた。 

September 15 [Fri], 2006, 8:15
営業に関わる時は政治とスポーツの話はご法度なんですってね。
なんでも、贔屓があると商談がうまく進まないとか・・。

ここ(ブログ)は営業に差し支えないと思って書きます!(きっぱり)

大阪と京都の境にそびえ立つ「天王山」。その昔天下分け目の決戦があったとか無かったとか・・
いやぁ、よーわからんのですわ(笑)
でも、大事な試合やここ一番のときによく言われる天王山決戦。まさに今日から直接対決3連戦。

ただナゴヤドームっちゅうのが運が無いかな?いや、でもココへきてそんな悠長なことは言っとられん。3連勝あるのみ。するってぇとおまいさん、ゲーム差が1になるってぇことですかい。

一時は9ゲームあった虎と竜。じわりここまで縮まりました。しかも今日からを含めて直接対決が、ぬわんと6試合も残ってる♪ ちょっと残りゲームの少ない虎が厳しいのは言うまでもありませんが、なーに、4勝2敗なら並ぶではないか。 

とにかく最低勝ち越し、頑張って3連勝!これで一時消えかけたせリーグの火が再び燃え上がること間違いなし!頑張れ虎!こけてくれ竜!

・・・やっぱり書きながら熱くなってくるっちゅうのは、仕事にも関係してくるんでしょうな。
(だから・・・ここは営業関係ないつーの!)

飲酒検問強化に於ける傾向と対策。。 

September 13 [Wed], 2006, 20:53
と、そんな難しい記事はよー書きません(笑)
先日来、公務員の方々の酒に関わる事件事故が相次いでるようですね。

もっとも公務員さんに限らず一般の方も条件は一緒と思いますが、どうしても公務員の違反?行為は大げさにマスコミ等に取り上げられるようです。

昨日もラジオで「飲酒検問強化!」と騒いでました。
車と酒。ともすれば水と油のような関係ですが、どちらも大好きです。。
あ!いや、片方は仕事でんがな!(笑)

で、舞鶴はどこで検問するんやろ?と近所を徘徊してみましたが、時間が早かったのか、それとも場所が違ったのか全然やってません・・検問。
んなら一杯飲んで帰るかっ!といつもの居酒屋できゅっと一杯(嬉)
その検問の話やあんな話。それにこんな話で「わーわー」盛り上がって、さぁ帰ろう。

でもケーサツがうろうろしてると分かった以上車で帰るわけにはいきません。
代行を呼んだのですがコレが又、来るのが遅い遅い。。

でもあれですな、代行で帰るっ!と言い切ったらあーた、飲む飲む。。もうベロンベロン(酔) 
その車中、回らぬ舌で一生懸命しゃべって聞いたところによると、やはり皆さん代行を使ってるようです。なのでお待たせするんだと言ってました、運転手さん。

いつもこーいう風に儲かったらいいのにねー。。とも言ってましたが、なんなら運転手のバイトしまっせ〜。稼げるし飲まなくってもいいし、健康になるやろし、一石二鳥も三鳥もなりそう。

ただ寝不足にはなりますなぁ。。昼の仕事に差し支えるやろなぁ(眠)
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
■源氏名 じぇいすむ■
■趣味 カメラ、撮影小旅行、などなど・・
■我が家は 嫁も子もおる、孫もおる。■
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像じぇいすむ
» お引越しします! (2006年10月01日)
アイコン画像てれ助
» お引越しします! (2006年10月01日)
アイコン画像ルー
» お引越しします! (2006年10月01日)
アイコン画像じぇいすむ
» お引越しします! (2006年10月01日)
アイコン画像ももなん
» お引越しします! (2006年10月01日)
アイコン画像じぇいすむ
» お引越しします! (2006年09月30日)
アイコン画像
» お引越しします! (2006年09月30日)
アイコン画像じぇいすむ
» ゆったりまったりほっこりモッコリ!? (2006年09月30日)
アイコン画像ルー
» ゆったりまったりほっこりモッコリ!? (2006年09月30日)
アイコン画像じぇいすむ
» 貴重な絵が撮れたと思いますが。。 (2006年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j-sum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる