精密検査当日

June 13 [Thu], 2013, 13:19
紹介して頂いたがんセンターでの精密検査当日。

ある程度どんな検査をするのかネットで調べていたんだけど‥組織検査とやらが痛いかもしれないらしく‥ビクビクしながら診察室へ入りました


「こんにちは〜」って、
とても明るく挨拶してくれた、先生に少し安心しました

紹介状を診ながら先生がこれからする検査の説明をしてくれて
「あなたの場合は奥の腺の方から異形成細胞が出ちゃってるから、体がんの検査もするよー」と。

そ、そ、それは、、、嫌ーーーーー

なぜなら、、以前私の友達が体がんの検査をして、あまりの痛さに気絶したのです‥それを知っていた私はまさか自分はやらないだろうと思っていた‥

なのに、なのに、なぜ
あまりにも恐怖で、先生に
「痛いやつですよね?!今日は覚悟ないので無理です。」なんてアホなことを言ってしまいました‥
もちろん先生は苦笑い

もう覚悟を決めて内診台へ

先生が、次にやるのが痛いよー!とかもう痛いのないよー!とか、力抜かないと余計痛いからねー、痛いって声出してていいよー!っていろいろ言ってくれてその通りに力抜いたり
「痛いー!うわー!!」って声だしたりして、
痛さには意外と耐えることができました
力抜いたら本当に痛さが和らいだ気がします!
先生が上手だったのかも?☆

検査が終わり、若干ヘロヘロになりながらまた診察室で先生の説明を聞いて、結果は二週間後に出るとのこと。

帰りの車で旦那とこれからどーなるのか話ながら帰りました

今日は体がん検査をしたので一週間出血があるとのこと。なので大好きなお酒はNGです‥
あ〜お酒が一週間も飲めないなんて辛い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j-s-ryuuu/index1_0.rdf