会社を辞める 

2005年11月30日(水) 19時51分
めちゃめちゃ売れまくってる本があると言う。

読んだ人のコメントがこれ。
「この本を読んだ、次の日、会社に辞表をだす人が続出しそうですね。
たった1300円で、あなたの人生が変わるかも知れないのです。
これは、買わなきゃ損です。激しくおススメの1冊です。
売り切れる前に、今すぐ注文しときましょう。」
めちゃめちゃ読みたいではないかっ

これ。



俺は会社をやめた。 新たな人生の始まりだ。
ワクワクしちゃう計画立ててます。

もしや・・・ 

2005年10月03日(月) 23時43分
なんか仕事がつまらない。
今の仕事はまだ始めてから5ヶ月くらいしか経っていないのだが。

興味ある業界だし、若いベンチャーだしで、
将来起業を考えている俺にとっては願ってもいない環境。
日々勉強で。

しかし、同じ業務の繰り返しに飽きてきた。
業務的には、暇ということは決してない。
むしろハード。
やることたくさんあって、スケジュールびっしり。

かなり仕事が出来るタイプでないと、こなせないっていうくらいの量。
実際、新人さんが来たけど4日でリタイアしたし。
俺の業務を引き継いでもらう予定だったのにー。
まぁ、仕方ない。


今の仕事はそこそこ給料もいいし、
みんないい人だし、環境は最高なんだけど
いまいち充実感が足りないというか・・・

やっぱり俺にはリーマンは向いていないのだとつくづく感じる。
人に雇われている状態っていうのが好きではないらしい。

ミュージシャン目指してたくらいだしなー
平凡な生活はつまらなすぎる

自分でビジネス開始して、音楽も趣味的にでいいからやりたいなー
好きなことをして生きるのが1番だ。それこそが人生だ。

あぁ、会社つまらん。

これはレイキの好転反応ですか?
セカンドは、ファーストよりもデカイ効果(変化?)が現れるかも、と先生が言ってたしなー。
覚悟しておいてください、って言われた。笑

環境の変化を求めているっぽいこの感じ。
でも今回はバイトじゃないからそんなすぐ変えるわけにも行かず。
てか、そもそも今やめたところでまだ次が確実じゃないしな。
どうせやめるなら起業準備がある程度整ってからだ。

分かっているんだが、俺の性格上、
行動したいと一旦思ってしまうと、ダメなんだよねぇ・・・
現在の平凡な業務がやたらつまらなく思えてしまって・・・
忍耐の時か。

セカンドディグリー 

2005年10月02日(日) 23時20分
レイキのセカンドを受けて来た。
シンボルとマントラを教わった。

ちょっと本とか読んだことあるから
こういうものがあるってことは知ってたけど、
実際見せてもらって
「へぇ〜」って感じだった。笑

こんなものを書いただけでパワーが強まるのか?
それなら相当便利だな、と
疑うっつーよりは、プラス思考な捉え方で。笑


セカンドでは3回アチューメントをしてもらったんだけど
1回目は指先がかなりピリピリした。
2回目は足の裏がピリピリした。
3回目は、寝そうになった。笑

アチューメント中に眠くなったら寝てしまっていい、と
ファーストの時も言われていたけど
実際、寝そうになったことはなかった。

しかし今回の3度目のアチューメントは普通に寝そうだった。
むしろ一瞬寝てたかも。

指先とかピリピリしたのは
やっぱりシンボルとマントラを使ったせいなのかな?
シンボルとかマントラって絶対あやしいよな。笑
別に俺は疑ってるわけでもなんでもないけど、
普通に考えたらあやしい。

しかし、先生に言われて、
まずは普通に(自分の)手の平を向かい合わせにして
レイキが出ているのを感じる、
で、
次にシンボルを書いてマントラとなえて
手の平を向かい合わせにしてみると・・・

おっと!パワーが強まってる!!
ような気がする!笑

気がしただけかも知れないが、確かにボワーっとあったかくなった。
うーん、不思議だ。
なんなんだ、これは。

宇宙とのやり取りの暗号みたいなものらしいが。
世の中、不思議がいっぱいだ。

面白いからどんどん使おう。
願いごとや夢も、より叶いやすくなるらしい。

ファースト受けただけでも、結構ツイてることたくさん起きたからな。
セカンド後も色々いいこと起こるかな。

最近 

2005年09月27日(火) 1時13分
レイキのファーストディグリー受けたあとの数日は
セルフヒーリングをしていても、いまいち実感なかった。
やっていると、徐々にあったかい感じはしてくるんだけど
アチューメントを受けた日が1番パワーが強かった気がした。

だけど、ちょくちょくレイキ使うようにしてたら
最近だいぶ手が熱くなるのが早くなってきた。

腰がよく痛くなるんだけど、レイキ当てると、傷みが和らぐ。
またそのうち痛くなるけど・・・
でも明らかに効果は出てると思う。

それから、なんかイイことがたくさん起きている気がする。
週末の連休もかなり充実していた。
新しい出会いも立て続けにあったし。

好きなアーティストのライブを無料で見たり、
斉藤一人さんの講演を聞いてきたり。

かなりやる気が湧いてきた。
濃い人生を送ろうと思う。

某店のオーナーが
「俺は色々な方法で自分を表現したいから色々やってるんだ」と言っていた。

その言葉が今の俺には、めちゃめちゃしっくり来た。
色々やっていいんだな、と思って安心したというか。

やりたいこと多すぎてどれも中途半端になりそうとか思ってたけど
別に色々やりたいことは悪いことじゃない。
結論を言えば、結局俺は「自分を表現したい」ということなんだなと納得いった。
どの夢や目標を取ってもそう。
自分を表現したい、という一言に尽きるのかも知れない。

ただ、その手段というのがたくさんあるんだ。

ひとつずつ、少しずつ、
出来ることから、やっていこう。
少し自分を急かしつつ。
じゃないと、やらずに終わりそうだし。

身近なところに 

2005年09月22日(木) 17時00分
会社のブログでオーラソーマのこと書いたら、
それを読んだ上司の彼女が
「あら、Junくん、オーラソーマなら私がやってあげるのに」と
言ってくれていたそうだ。

おぉ、身近なところにオーラソーマやっている人がいた!
引き寄せてるのかなー
身近って言っても1回しか会ったことないけど。

でもとても素敵な方なので
機会があったらぜひオーラソーマやってもらいたい。

それから、同じ会社で働く女性がオーラソーマのボトルを持っていた!
オーラソーマ流行ってるのか、やっぱ。
この女性は、今年の自分のカラー?のボトルを持っていた。
1月1日に買ったらしい。

会社に持ってきて見せてくれたので、香りを嗅いでみた。
色的に、結構強いニオイを想像していたのだが、そんなことはなかった。
ハーブの香り?

俺は香水のニオイが基本的に苦手だから
オーラソーマを実際に使うのは無理かもなぁと思っていたんだけど
あのくらいなら平気かも。
ボトルによってニオイは全然違うのかな?

カイロ 

2005年09月21日(水) 0時12分
将来的には、レイキを教えられるようになろうと思っていて、
小さい癒しサロンみたいなのを自宅で開業するのもいいかなぁと考えている。

そして、どうせならレイキ以外にも心とカラダに良いものを
色々と勉強していきたいなぁと。

そんなわけで、今は色々とサイトを巡回中。
マッサージ師とかいいかも?
なんて思ってもみたり。

そして俺が注目しているのがカイロ。
正確にはカイロプラクティック。整体と同じような意味?
とにかく、カイロはかなり効くらしいじゃん。
俺は軽く腰痛持ちなので、近いうちカイロを受けに行ってみようかと思う。

で、カイロを施せるようになれたらいいかも、となんとなく思って
習うのにいくらくらいかかるのかなぁと検索してみた。

数箇所見るうちに、かなり良さそうなスクールを発見。
いきなりすごいところを見つけてしまったかも。
習うならここが良い、きっと。
直感的にそう感じる。

って、まだ習うかどうかも決めてないのになー。
しかし、ちょっと調べただけで、かなり良さそうなスクールを見つけたなんて
かなりツイてるかも!

レイキのおかげ?
いい出会いなんかが増えるらしいからなぁ。
俺の人生がいい方向に動き始めてるのかも知れない。

まぁ元々、運はいい方だと思うけど。

カイロかー。
本気で検討してみる価値は充分あるな。
でもカネかかるから、やるならマジでやらねば。

急いでいるわけでもないし、しばらく保留。
でも近い将来やることになるような気がする。なんとなく。

オーラソーマ結果への反応 

2005年09月19日(月) 18時59分
文字数多すぎて投稿欄に入りきらなかった・・・
↓のオーラソーマの結果に対するコメントをここに記載。

--------------------

かなり当たってるから!!
ビビる・・・
今までずっと音楽やって来てたし、今後もやりたいと思ってるし(今はやってないけど。)
コンピュータ関係の仕事で起業するのもいいかなぁとか思いつつ、
レイキとかに興味持ち始めて、スピリチュアル関係を色々勉強してみようかなぁとも思い始めている。

ソウル・ボトルが示している通り、俺はかなりのポジティブシンキングだし、新しいことにどんどんチャレンジしてみたい性質。(熱しやすく冷めやすいとも言うかも知れないが・・・)
ずっと同じ仕事をしているのは飽きるんだなぁ。
今の会社もちょっと飽き始めている・・・まだまだ学ぶことはたくさんあるけど。

チャレンジ・ボトルが示す、「平和で調和に満ちた人生を送りたいという強い願いがある」というのは何となく納得いく気が。
それなのにチャレンジ大好きって矛盾してる気もするけど。笑

コミュニケーションはあまり得意ではないから、このボトルも当たってるなー。
「誰に対しても素直に心を開いて、自分を表現することの大切さを知りましょう」
自分を表現することが苦手ですから。当たってます。
自分を素直に表現できる唯一の手段が音楽だから音楽やってたんだよなー。
と思い出した。
やっぱり音楽やるべきかも知れない。

3本目のボトルに関しては、
まさにやってます!って感じだ。
元から情報集めたりするの好きだからなー。
読書も相当好きだし、ネット徘徊も相当好きだ。
「天使や精霊の存在を感じることができるかも知れませんよ」
面白すぎる!天使の存在を感じられるように頑張ります!笑

4本目、フーチャー・ボトル。
まさに俺がやりたいことをずばり言い当ててくれているので
涙が出そうになった。
まだ自分の将来を模索中の段階だけど、ちょっとだけ答えが見えた気もする。

とりあえず今は興味のあることにどんどんチャレンジだ。
まず、オーラソーマが気になる・・・
しかし、オーラソーマって習うのにかなりカネかかるんだな・・・
まずはレイキだ、やっぱ。

オーラソーマ? 

2005年09月19日(月) 18時28分
レイキやってる人のブログとか見て回ってたら
オーラソーマっていうのをやってる人がいた。
「オーラソーマってなんだ?」と思い、検索してみる。
そしたら、カラフルな香水?みたいなのが出てきた。
104個?だか105個だかあって、この中から惹かれるものを選んでいくらしい。
それぞれの色には深い意味があるそうだ。

面白そうじゃん、と思って、さっそく選んだみた。
4つ選ぶんだってさ。

そして結果を見てみると・・・
なんか、かなり当たっているような気がする。
直感的に選んだものだから、潜在意識が関係してくるのかも?


今回の結果を記しておこう。

翌日 

2005年09月12日(月) 18時23分
翌日に書いた日記をここにUPしていなかったのでUPしてみる。

【好転反応?】

レイキのアチューメントを受けたことにより
好転反応が出ることがある、と言われてた。
人によって症状は違うらしいんだけど、
皮膚にぶつぶつが出来たり、熱が出たり、下痢したり・・・

俺もなんか起こるのかなぁなんて思っていたら
さっそく今日ちょっと下痢気味だった。
別にひどくはないけど。
これは好転反応なんだろうか?
たまたまかも知れない。笑

あと、昨日の夜、左の太ももにプツプツ出来てた。
これもレイキ受けたことによる反応なのかなぁ。わからん。

今日は100円ショップで、癒し系音楽のCDを買って来た。
音楽CDはかなりたくさん持ってるんだけど
ヒーリング音楽は全然持っていなかったので。
RockとかJazzとかってやっぱビートがあるから
リラックスするのにはいまいち向かないかな。

今さっき、レイキやってたんだけど
寝転がってやってたら気持ちよくなってかなり眠たくなった。
そのまま寝てしまっても良かったんだけど
PCの電源も入ったままだったし、音楽も流しっぱなしだったので
がんばって起きた。

で、今日の日記を書いたのでもう寝ます。
今週は今日(月曜)が休みだったから、あと4日働いたら週末でまた休みだ。
今週末は実家に帰る。

レイキ ファースト 

2005年09月11日(日) 21時04分
今日、レイキのアチューメントを受けた。
レイキってのは、ハンドヒーリングだ。
宇宙のパワーを使った癒し。

宇宙エネルギーをカラダに流すとか言うと、怪しい感じ満載だが、
俺は宇宙のエネルギーとかって信じる方なんだよね。
この空間にはエネルギーが流れてると思う。
プラスのエネルギーを発してる人もいれば、
負のエネルギーを溜め込んでる人もいるように思う。

レイキってのはすべての人が持ってる力らしい。
自然治癒力ってあるじゃんね。それなかったら、怪我とか治らないんだけどさ。
その自然治癒力をもっと高めるっていうイメージ。俺的には。
レイキ的には、パイプを太くする、と表現するらしい。
要は、すべての人が元からエネルギーが通るパイプってのを自分の中に持っていて。
だけどそのパイプは細いから、パワーが弱い。
しかし、強いパワーを持ってる人に、エネルギーを送ってもらって、
エネルギーを通りやすくしてもらう(パイプを太くしてもらう)と
自分でそのパワーを自分に使ったり、他人に使ったり出来るようになる。というわけ。


俺は超プラス思考の楽天家なんだけど、
もっともっといいエネルギーを自分に流して
夢とか目標とかガンガン実現していきたいと思っている。
いいエネルギーが流れている人には、
いいエネルギーが流れている人が引き寄せられるようにも思う。
類は友を呼ぶとも言うしな。

しかし、レイキを体得するのは結構いい値段するから
なかなか手を出せずにいた。
だけど興味はあって。

そんな時、ふと
Jun
今は経験の為に、『えせリーマン』やってますが、 絶対独立してみせます。
今はやってないけど、何気にミュージシャン。音楽大好き。
最近はスピリチュアルなものに興味あり。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Jun
» オーラソーマ結果への反応 (2005年09月23日)
アイコン画像まよ
» オーラソーマ結果への反応 (2005年09月21日)
アイコン画像Jun
» オーラソーマ結果への反応 (2005年09月20日)
アイコン画像aya
» オーラソーマ結果への反応 (2005年09月20日)
アイコン画像aya
» レイキ ファースト (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j-reiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる