Yoga Soil 11月のクラス…

October 31 [Tue], 2017, 1:05
あっという間に10月が、終わってしまいました。
今年の10月は雨が多く、天候不純で体調のすぐれない方も多いようです。

大変遅くなりましたが、11月のクラスが決まりました。
タイミングが合えば、ぜひヨガしにきてください

太陽の時間:11/12(日) 10:00〜11:30

月の時間 :11/16(土)
11/25(土) 19:30〜21:00

馬路生涯学習センター 1階和室

1レッスン:1000縁(初回のみ500縁)
レンタルマット:100縁

その他、出張のプライベートヨガもやっています。
お気軽にお問い合わせください。

予約、お問い合わせはこちらまで。
yogasoil21@gmail.com


ご縁があって、先月から訪問看護ステーションこころさんで、スタッフや患者さんの方にヨガ指導をさせていただくことになりました。

心身に不調のあるかた、その方たちを看護、あるいは介護されるかたたち。
そして大切な人を介護しておられるご家族のかた。
少しでも心地よく、風通しの良い日々が送れることを願いながら…。

そして今は元気な方…。
これからどんどん寒くなっていきます。
寒さにきちんと対応して、元気に過ごせる身体とこころを一緒に作っていきましょう。








訪問看護ステーション こころさんでのヨガの様子です。





先日のYoga Soil 『太陽の時間』の様子です。
少人数でのんびりやっています。

Yoga Soil 10月のヨガ…

September 24 [Sun], 2017, 22:41
あんなに暑かったのに、すっかり秋めいてきました。
こうなってくると、夏が 終わってしまうのが少し寂しくなってきたりします。
「早く涼しくなってほしい!」って言っていたのに…勝手なものですね。

11月のヨガクラスのお知らせです。

太陽の時間:10/1(日)、10/29(日)
10:00〜11:30

月の時間:10/14(土)
19:30〜21:00

馬路生涯学習センター1階和室

1レッスン:1000縁(初回のみ500縁)
レンタルマット:100縁

お外で朝ヨガはお休みです。

予約、問い合わせはこちらまで。
yogasoil21@gmail.com

今月はカフェ『プルーンの木』さんでのイベントで、ヨガをさせていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/281169175734497/?ti=cl

お彼岸であるこの連休はお天気に恵まれ、
運動会やイベントに忙しく過ごされた方が多かったのではないでしょうか。

私もお墓参りや畑仕事。
Yoga Soilのヨガクラス…と忙しくも
充実した休日となりました。

特に畑は8月の末からなかなかハードでしたが、
このお休みでの作業で、少し落ち着きました。
夏の暑い時期の畑仕事はなかなかきついものですが、
最近は汗をかきながらも、秋風が心地よく
とても清々しい気持ちで楽しく働けます。
大根やカブ、ほうれん草に小松菜…。
小さな芽が元気に育ち、私まで元気になってきます。
土の力、自然のパワーって素晴らしいです。

そして…。
この季節の変わり目は、ヨガをしなごらユルユルと、
心身ともに健やかに秋冬を迎えていきたいと思います。
沢山の方たちと、一緒にヨガできるのを楽しみにしています。




みんな元気にすくすく育っています。


秋の田舎の風景…。


今日の午後は『プルーンの木』で…。

Yoga Soil 9月のヨガ…

August 30 [Wed], 2017, 21:03
亀岡でヨガクラスをぼちぼちやっています…Yoga Soil じゅんこです。
9月のスケジュールが決まりました。
ご都合合えば、一緒にヨガしましょう。

太陽の時間:9/10(日)、9/24(日) 10:00〜11:30

月の時間: 8/16(土) 19:30〜21:00

馬路生涯学習センター 1階和室

お外で朝ヨガは調整中です。


1レッスン 1000縁(初回のみ500縁)
お外で朝ヨガ 500縁
レンタルマット 100縁

その他プライベートヨガ、出張によるグループヨガも行っています。また椅子ヨガも始めます。気になる方は遠慮せず問い合わせください。

予約、問い合わせはこちらまで。
yogasoil21@gmail.com

いよいよ8月も終わり…。
まだまだ暑い日が続くものの、秋の気配をあちこちに感じます。
確実に季節は一歩、一歩秋へ…。

我が家では畑も秋へ。
夏野菜を少しづつ片付け、
土を耕し、冬野菜を植える準備を始めています。
夏の花、百日紅(さるすべり)も少しづつ色褪せ、
秋の草花が咲き始めています。
夜明けが少しづつ遅くなり、随分日が短くなりました。

厳しい暑さにうんざりしながらも、
夏の終わりは何となく淋しいものです。

そんな季節の変わり目に
『ヨガと音で自分と繋がる夜…』を
今度の日曜日、9月3日に開催します。
華やかで忙しく過ごした夏の終わりに、
ゆったりと自分と向き合う時間をお過ごしください。
まだまだ予約を受け付けています。
お時間ある方はぜひご一緒しましょう。



先日の太陽の時間はプライベートヨガとなりました。
こんな感じで、少人数でやっています。







季節の変わり目を感じる我が家の庭先です。

ヨガと音で自分と繋がる夜…

August 19 [Sat], 2017, 22:58

Yoga Soil じゅんこです。
あっという間にお盆が過ぎ、
暑い日々が続くなかでも、秋の気配を感じられるようになりました。

そろそろ夏の疲れがでるこの季節、
ヨガと音楽で心身の疲れを癒してもらおうと思い、
こんなイベントを開催します。

『ヨガと音で自分に繋がる夜…』

ゆったりととしたヨガと瞑想、
そしてネイティブ アメリカンフルートの演奏を楽しんでいただきます。

日時:9月3日(日)
時間:19:00〜21:00
場所:馬路生涯学習センター 1階和室
参加費:2000縁
持ち物:ヨガマット或いはバスタオル
水分補給用飲み物 動きやすい服装

ヨガ:Yoga Soil じゅんこ
音 :Naomi Little Tree
(ネイティブ アメリカンフルート他)

Naomi little Tree…なおみちゃんとは、2年前のあるイベントで初めて逢いました。
その時は彼女にタロットでたくさんの気づきと勇気をいただきました。

そして今年の6月…。
共通の友人を通じて再会し、一緒に何かをしたいということで、
今回このイベントが実現しました。

先日、彼女の演奏を聞いてきました。
とても素敵な音色にうっとり…。
寝転んだまま聴いたり、音に合わせて身体を動かしたり…。
リラックスした時間となりました。

今回のイベントでもご自由なスタイルで
リラックスしていただけること間違いなしです。

忙しい日々の中で、身体やこころの声を無視をしていませんか?
そんな忙しい日常から少し離れ、自分と繋がる時間を過ごしていただけると嬉しく思います。
きっと素敵な夜になると思います。

お問い合わせ、ご予約はこちらへ
yogasoil21@gmail.com

{yaplog_local_image:330}
Naomi Little Tree…。
ほんわかとした雰囲気の素敵な女性です。



こちらは先日の星空ヨガの様子です。
今回のイベントでも、キャンドルを使いたいと思っています。

夏の終わり…。
少しずつ暮れるのも早くなってきた今日この頃です。












Yoga Soil 8月のスケジュール…

July 21 [Fri], 2017, 23:14

亀岡でヨガクラスをぼちぼちやっています…Yoga Soil じゅんこです。
8月のスケジュールが決まりました。
ご都合合えば、一緒にヨガしましょう。

太陽の時間:8/20(日)、8/27(日) 10:00〜11:30

月の時間: 8/12(土) 19:30〜21:00

馬路生涯学習センター 1階和室

『お外で朝ヨガ』只今日程調整中です。開催決まればお知らせします。

1レッスン 1000縁(初回のみ500縁)
お外で朝ヨガ 500縁
レンタルマット 100縁

その他プライベートヨガ、出張によるグループヨガも行っています。また椅子ヨガも始めます。気になる方は遠慮せず問い合わせください。

予約、問い合わせはこちらまで。
yogasoil21@gmail.com


もう2週間前になりますが、福岡でのヨーガ療法学会に参加してきました。
興味深いお話、仲間たちの症例報告。
学ぶことの多い2日間でした。

また先週は、子供の頃からの友人が、
実家に帰るのに合わせて『月の時間』に参加してくれました。
思いきって参加して良かった、自分と向き合える時間がとれて良かった…という言葉を
手紙で報告してくれました。

学会での学びや、クラスに参加してくれる人たちのお話を聞いていて、
身体や心の不調にそっと寄り添い、少しづつでも元気になってもらえる、
そんなクラス、そんなヨガができる喜びを感じました。
今の私にできることをこつこつやり続けよう。
そんなことを強く感じたこの2週間です。

そして…。
私自身もきちんとヨガをして、感じて、気づいて…。
それらをどんどんシェアしていこうと思っています。

厳しい暑さが続いています。
自律神経の乱れや、冷たいものの取りすぎ、
冷房や睡眠不足…。
体調を崩しやすい日々が続きます。
一緒に心身を整えていきましょう。




早朝でも直ぐに汗が流れます。
でもこれが気持ちいいのです。




学会に参加して、ヨガを通してできることがたくさんあると感じました。
そして、まだまだ学び続けます。

Yoga Soil 7月のヨガ…

June 27 [Tue], 2017, 22:11
亀岡でヨガクラスをぼちぼちやっています…Yoga Soil じゅんこです。
7月のスケジュールが決まりました。
ご都合合えば、一緒にヨガしましょう。

太陽の時間:7/9(日)、7/23(日) 10:00〜11:30

月の時間: 7/15(土) 19:30〜21:00

馬路生涯学習センター 1階和室

今月は私の都合で『お外で朝ヨガ』はお休みです。

1レッスン 1000縁(初回のみ500縁)
お外で朝ヨガ 500縁
レンタルマット 100縁

その他プライベートヨガ、出張によるグループヨガも行っています。また椅子ヨガも始めます。気になる方は遠慮せず問い合わせください。

予約、問い合わせはこちらまで。
yogasoil21@gmail.com

もう6月も終わりですね。いよいよ夏本番が近付いてきました。
夏はたっぷり汗をかく季節です。汗は体温調整とともに、身体の中の毒素を排出してくれます。夏にきちんと汗をかくことは、暑さ厳しい季節を健やかにすごすごために大切です。
とはいえ、最近は建物や乗り物は冷房が良く効いていて、汗をかくどころか身体が冷えきってしまう可能性もあります。夏の冷えは頭痛や身体のだるさ、胃腸の不調など、さまざまな不調につながります。
また急がしい日々によるストレスや緊張に冷えが重なると、骨盤や背骨が固くなり、弾力を失います。
激しい運動で大量に汗をかくのではなく、ヨガでゆったりと動きながら、じわじわ身体を温め心地よい汗を流しましょう。

7月のテーマは『身体を冷えから守る』です。
元気で厳しい暑さを乗り気っていきましょう。





先日、友人からいただいた小梅で酵素ドリンクをつくりました。
甘酸っぱくて美味しく、暑い季節にぴったりです。
ヨガ後に一緒に飲みましょう…楽しみにしていてください



素敵なヨガタイムを一緒に過ごすのを楽しみにしています。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんこ
読者になる
京都の西 亀岡で、Yoga Soilという名前で、のんびりヨガをしています。

すこやかに、しなやかに、おだやかに・・・。

日々の何気ない暮らしをたいせつにしたいと常に思っています。

2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゅんこ
» Yoga Soil 6月のスケジュール (2016年05月24日)
アイコン画像じんまま
» Yoga Soil 6月のスケジュール (2016年05月22日)
アイコン画像J-moon
» 髪を切る・・・ (2013年10月02日)
アイコン画像T
» 髪を切る・・・ (2013年10月01日)
アイコン画像J-moon
» 週末・・・ (2013年08月31日)
アイコン画像T
» 週末・・・ (2013年08月30日)
アイコン画像J-moon
» ペンケース・・・ (2013年06月11日)
アイコン画像私がRちゃん
» ペンケース・・・ (2013年06月09日)
アイコン画像J-moon
» 休日に・・・ (2013年04月13日)
アイコン画像samiy
» 休日に・・・ (2013年04月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる