*いつの間にか4歳* 

September 24 [Mon], 2007, 20:13
久しぶりの更新
ホームページの方が全然更新できないので
閉鎖するすることにしました。

なので、がんばってBlog更新するぞ!!!


最近のjujube家は特に変わりなく
毎日ニヤニヤ半笑で過ごしております。

8月19日(バイクの日・俳句の日)に
無事jujube兄やん4歳になりました〜〜〜
おめでとう☆

junちゃんとmeg*とjujubeで公園にお弁当を持って行きまして
お祝いしました☆
おめでとう〜☆
これからもよろしくね☆

空飛ぶjujube 

June 15 [Fri], 2007, 13:30
おひさしぶりです
なんか空気が湿っぽくて、
散歩にもなかなかゆけず
気分が乗らないjujube家です



ボクおでかけしたいよぉ〜〜〜!!
ママ、ビリーのDVDに夢中になってないで
ボクをお散歩に連れてってよぉ〜〜〜〜!

心の声が聞こえます。
ごめんねjujubeさん!!
母は誕生日を前にして数年後にやってくる三十路に恐れを抱いているのさ!!
筋力つけなきゃ!!

さて、
jujubeさん
毎晩9時くらいになると一番先にベッドへゆきます。
自ら寝室の戸を開けて!(しかも最近jujuが左利きだという事が判明しました:笑)
左手の力が半端ないんです!!
そして絶対左手でドアなどを開ける
お手も左手が得意(しかも力の入れ方が違う)


さて、寝ているjujuを覗くと


空もしくは草原を走る馬みたいになってました(笑)

今体を2mmに切ってもらっているのですっごい体の色がおもしろいです(笑)



あのぉ〜〜〜?
なにか御用でしょうか?????

*最近のjujubeのへんなクセ* 

May 09 [Wed], 2007, 18:42
またまたごぶさたでした
最近毎日天気がいいので日焼けが怖くてなかなかお散歩に行きたくないmeg*です

jujube家はとっても元気にしていますが
最近jujubeさんが変なごはんの食べ方をします。


こう見るとふつうの食事中ですが・・・

実は・・・


なぜか3粒〜5粒
あたし達の近くにドライフードを置きにきてから
残りのフードを食べにいくのです!!

毎回!!!

すっごい不思議!

こんなことする子ほかにいるのかな??
いたら教えてください♪



ダイニングテーブルでおすましjujubeさんです

cafe マット 

April 08 [Sun], 2007, 12:05
JUJUBEのCAFEマットを作りました
と言っても自分ひとりで作ったのではなく
LEE−LEさんで教えていただきました♪

スタッフさんの素晴らしいアイデアと技術を伝授していただいて
かわいいjujubeっぽいマットができました

ジャジャジャーーーーン



もちろんドクロです

アップリケを縫い付けるのに苦労しました!!
丸く縫うところを四角く縫ってみたり
はみ出したり
言われてたとおりにやらなかったり・・・

でも、miho先生の暖かいご指導により
完成しました♪

さて、CAFEに行く計画立てなきゃ!!


くつろぐjujube


最近始めたフラワーアレンジメントです

しつけについて。 

March 28 [Wed], 2007, 23:06
今、3歳半にしてjujubeのしつけをがんばっています!
最近うちのマンションに対して、お隣のマンションから
犬の鳴き声がうるさいと苦情がきたらしく・・・

うちのjujubeさん声がかなりデカイ!!
こりゃやばいと

今、基本の吠えたら無視と
天罰方式をとっています

100均で購入したタンバリンを無駄吠えしたら鳴らす
これが結構効果があるみたいで
吠えようとする前に【う〜?】と言いながら考えてます。
吠える回数も減ってきたみたい!
なんだかわいそうな気もするのですが
jujubeのためにも、あたし達の生活の為にも今ががんばり時です!!
jujube兄やんがんばってぇ〜〜〜

jujuだジェイ!! 

March 24 [Sat], 2007, 20:07
今日は久しぶりにLEE-LEさんのお洋服教室へ
ひさしぶりで、とんでもなく失敗しながら・・・
なんとか完成しました☆

ラグランTシャツ



肩にまたしても【J】のイニシャル入り
芸がないんですが・・・
これから、これから

今日はたくさんお友達にも会えて
ルンルンなjuju&meg*でした

新☆散歩スポット 

March 22 [Thu], 2007, 19:15
最近、近所にとってもいい公園があることを知りました!
鹿児島ふれあいスポーツランド
家から車で5分くらい♪
ワンコもOKな運動施設

最近、友達のblissママと走っているアタシ。
昨日と今日はjujubeを連れて行きました

一周目の外周はjujubeと早歩きのウォーキング
二週目からはjujubeを車に置いて走りました!!
気持ちいいです

昨日はjunちゃんがお仕事が終わってから
一緒にお散歩♪
きれいな桜もちょっぴり咲いていました

junちゃんは子供達が川で遊んでいる様子がとっても気になるようで・・・

なにがいるのか結構本気で川を覗いていました(笑)
juju:【パパちゃ〜〜〜ん!早く〜〜〜!】

juju:【ボク へばってしまう〜〜〜!】

・・・とにかく

とってもいい公園なんです♪
夜は夜景もきれいに見えるし♪
お花見にもいいかも♪

春はもうすぐそこまで来ていますね♪

OH! 散歩♪ 

February 20 [Tue], 2007, 18:01
最近だいぶ暖かくなってきましたね♪
仕事から帰ってくると とっぷりと日が暮れていたのが
最近はまだ明るい

と言う事でまたお散歩が楽しくなってきました
うちの近所は団地ということもあって
公園がとても多いです
なので、お散歩コースを変えながら
jujubeに話しかけながら
カメラを片手に持ちながら・・・

・・・超 あやしくね??

まぁまぁいいじゃない

楽しんでおります
↑↑の写真は近所のお庭に咲いていた木蓮
とってもきれいでした

その横のお家にはしだれ梅がキレイに咲いていたのですが
人が多かったため写真は撮れず

jujubeさんですが、
毎回の事ながら母の動向は全く気にせず
マイペーーース

ボクはこんな急な階段は下りれませんよ!!

嫌ですって!!

わがまま男
絶対抱っこをせがむ
4.4Kgの息子を抱っこして母は右手が腱鞘炎気味。
でかいよ!!jujube!!

お洋服教室♪ 

January 20 [Sat], 2007, 20:31
お洋服作りました♪
今日はLEE−LEさんのお洋服教室に参加してきました♪

手触り最高な【珊瑚マイヤー】を使って
パーカーを作りました



jujubeのイニシャル【J】を入れて♪

ド素人なアタシはとっても迷惑を
かけながら・・・

でも!!でも!!
出来上がりはさいこう〜〜〜〜

こんなすごいの作れるなんて♪
天才〜〜〜〜
違うって
ほぼ先生が作ってくださいました
肌触りが最高なので
しつこいくらいjujubeにスリスリしてしまいます♪
さっそくミシンを実家に取りにいきます♪
手作りがんばるぞ〜〜〜

あけましておめでとうございます♪ 

January 11 [Thu], 2007, 19:22
あけましておめでとうございます
すっかり放置しておりました

みなさまはどのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?
私は元日からありがたい事にお仕事!!
どんな一年になのか・・・
忙しい一年になりそうで怖いです(>_<)

お正月のセールでjujubeさんのかわいいクッションを購入しました♪
ライオンさんです♪
半額で購入☆
jujubeさんも気に入った様子で枕にしています

今年初のjujubeさんの写真は・・・?


【ザ・タッチ】ならぬ【ザ・胎児】

すごい格好♪
どっちが頭かわかりません(笑)

こんなjujube兄やんですが
今年もよろしくお願いします
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像meg*
» *いつの間にか4歳* (2007年09月26日)
アイコン画像popoママ
» *いつの間にか4歳* (2007年09月25日)
アイコン画像meg*
» *最近のjujubeのへんなクセ* (2007年05月10日)
アイコン画像popoママ
» *最近のjujubeのへんなクセ* (2007年05月09日)
アイコン画像meg*
» cafe マット (2007年04月20日)
アイコン画像nami
» cafe マット (2007年04月18日)
アイコン画像meg*
» cafe マット (2007年04月08日)
アイコン画像bliss mama
» cafe マット (2007年04月08日)
アイコン画像meg*
» しつけについて。 (2007年04月08日)
アイコン画像おサヤッコ。
» しつけについて。 (2007年04月08日)
Yapme!一覧
読者になる