もういちど逢いたくて・・・ 

2009年08月03日(月) 1時29分
タイトルがあまりにセンチな感じですが、このお盆休み中に部屋の大掃除をしていたら、埃をかぶったVHSが大量に出てきまして、全部で20本くらい・・・掃除中断で全部の中身をチェック開始!(掃除がはかどらない原因)

中身はほとんど、ドラマだったり、ドキュメント番組だったり。
正直、ドラマとかの本編じゃなく、ドラマの間に流れてるCMの懐かしさに終始、感動!
こんなんあったなぁ〜。そんな感じで時間は過ぎるわけですが、そんな大量のVHSの中に一つ輝く宝石が!!(大袈裟)


☆映画「もういちど逢いたくて」(1999)☆



出演:レスリー・チャン/常盤貴子
日本・香港合作

自分、録画してたんじゃん―――――(ToT)!!!!
と懐かしさと後悔の念が二重で襲ってくる。

映画が公開当時、常盤貴子好きが生じて、なにやら香港だか中国の俳優と映画撮るらしい・・・という情報を得た私は、まったく映画に興味のない友達を誘って映画館に見に行ったわけです。
そういえば、その時私が好きだった男の子を友達が内緒で映画館に呼んでて、なぜか席を離して3人で観たんだった・・・(懐かしいなぁ・・・ベッドシーンは気まずかったなぁ。元気かなぁ・・・みんな)


あぁ・・・セピアな思い出。


この映画で私は当初の目的であった常盤貴子嬢ではなく、レスリー・チャンに完全にハマってしまったわけです。ほんっとに色っぽかったなぁ・・・。私の理想の男性は前から「色気のある人」なんですが(←いらない情報)、まさにその条件にぴったし!

「恋する惑星」を観て香港に行きたくなったくらい、この映画を観て、香港に飛んでいきたいと思いました。というかレスリーが生活してる場所に・・・みたいな。そんなわけで、この映画を見ると「キュン」となるわけです。


あと、映画の中で一番好きなシーンがありまして、常盤氏演じる瞳が死んでしまった婚約者と来るはずだったお店(海が見えるレストラン)にレスリー演じるカーボウと来るんですが、そこでかかるBGMのRandy Van Warmerの「Just When I Needed You Most」がほんっとに素敵なんです!この映画以来、この曲を聴くと勝手にセンチな気分に、そのあと瞳が始めてカーボウの前で号泣するんです。(ちなみにここで私も号泣)そして、そんな瞳を強くカーボウは抱きしめるわけなんですけど・・・あぁ・・・文字打ってたらまた泣きそうになってきた(>_<)


映画の中で、あんなに「目」で演技できる人って少ないなぁと今回、観て改めて実感。
子犬のようだったり、時には獣のようだったり・・・やっぱりすごいわぁ、レスリー・チャン。


私も香港にふら〜と行ったら、レスリーみたいな人に出逢えるのだろうか?
出逢った瞬間「どこ行ってたの?ずっと待ってたよ」←映画の最初と最後のキーになるセリフ。
なんて言ってくれないかぁ〜(ToT)


もう、レスリーの演技は見れないけど、記憶にずっと残っていますからね。。。



最後に・・・


〜レスリーへ勝手なお願い〜

「私もあと、50年ちょっとくらいでレスリーのところに行く予定ではいるので、その時は宜しくお願いいたします〜(^◇^)」(←何を?)

公開決定!!〜海角七号〜 

2009年08月03日(月) 0時58分
嬉しいニュースが〜♪

『海角七号 君想う、国境の南』 
2010年新春ロードショー。シネスイッチ銀座。


いつになるやら・・・と思っていたけど、なんとか無事に配給が決まって公開〜!
なんやら、おしゃれにサブタイトル的なものがついてますが素敵です♪
台南に行く人増えるのだろうか・・・??

と、ちょっと待った・・・

来春というのは3月〜4月と考えていいのでしょうか?
1月2月公開だったら、お正月ロードショーとかって言うよね??

ってなんでこんなに不安になってるのかといえば、韓国から戻ってくるのが来年3月なわけで、
もし、韓国にいる間に公開しちゃったら、舞台挨拶とかモロモロ行けない・・・(ToT)

なんとかそれだけは避けたい!!
念力を送っておきます♪

というわけで、最近は退職のための引き継ぎやらお仕事でお世話になった方々にご挨拶しに行ったりと
なにかと出費が多い日々を送っておりました。預金残高見るのが怖くて最近ATM行くのが恐怖です。

なんだか、4年勤めた会社を辞めるのは正直、寂しい気持ち(不安)もありますが・・・自分がやりたいことをするために決めたことなので、後悔はないです(>_<)!!

・・・とこのBLOGを借りて気持ちを再確認してみたり(^◇^)
こんな時は、ハナレグミの「サヨナラCOLOR」を聴いて元気を出して寝ます〜♪

さぁ、今月の最大イベント「台湾旅行」のガイドブック作らねばーっ!!(自分用)

写真は先週行った鎌倉でやんす。
世界一の朝食・・・(たぶん)と言われてる「ビルズ」のパンケーキを食べるために早朝から並びました(汗)
※ダイエット休止宣言



やっぱり鎌倉と言えば「大仏さん」


細かいところが見たくてズームイン!!


白目っ!!!!!!ギョっ!!!!!





JAY様 

2009年07月07日(火) 1時05分
いやぁ〜。

やっぱり、JAY様の曲は癒し効果バツグンですね。
最近のリピート曲は「花海」!!

わたくし、9月から韓国に留学するんですが、韓国語の勉強をしながら中国語のJAY様の歌を聴く・・・
という荒業に挑戦しています。「二兎追う者 一兎も得ず」とはまさに私のような人間のためにあるのかも。

ひとつの語学を勉強してると、他の言語も気になってきちゃうのは私だけなんだろうか・・・?

いや、きっと結構いるに違いないはず・・・!

とりあえず、今は韓国語に集中しなきゃいけない時期なのに、中国語がめっちゃ気になる私。





あ〜。






素敵・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j-k-c-t-love
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
なんでか惹かれてしまう、お近くの国の方たちを勝手な独断と偏見入りつつ温かく見守っていこうという矛盾に満ちたブログです。。。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のむぽにょ
» 公開決定!!〜海角七号〜 (2009年08月11日)
アイコン画像のむぽにょ
» 再台湾! (2009年07月21日)