真摯と行動

February 17 [Mon], 2014, 20:44
それで、今日は真摯とは何か
ということを考えていた

辞書から引用すれば真摯とはまじめで熱心なこと。また、そのさま。
らしい

つまり、
私が引用した辞書を作った人からすれば
まじめで熱心であれば真摯

例えばまじめに熱心にテレビを見ることも真摯なわけ

なんか意味わからないけど。


私は真摯な人になりたい。

どの物事に対してとか、そういう具体性がない抽象的なのが私の甘さなんだけど
とにかく真摯な人になりたい

まじめで熱心

なんて部活でしか言われない

そもそも真摯な人って
何にまじめで熱心なのか
仕事でも勉強でも色々あると思うんだけど
それを全て一緒にして
「あの人は真摯」
って言うのは私はちょっと違うと思う

だって、何もかもに一生懸命な人って
絶対いないじゃんw

適度に手抜きして生きるのが賢い
ってよく言うし。
それなら真摯な人は賢くないってことになるよね
要領の悪いおばかさん

でも私は真摯な人になりたい

すごく矛盾している

真摯さを追い求める人でありたい

こういうのが私には正しいのかなとも思った
追い求める、追い続ける
何が真摯かなんて人によると思うんだけど
私は追い求めることが真摯だと思った

追い求めることに対してまじめで熱心

辞書の定義には合致してると思うんだよね


そして。
行動する人でありたい

例えば
長く片思いしてる人がいて。
その人に対して何か行動してて色々悩み相談とかするのは
私はありだし、いっぱいぶつけてきてほしいと思う

ただ、行動しないで
どうしようどうしようどうしよう
言うのはやっぱり違うかなぁと。

だって何もしてないのに悩む必要もないじゃん
何もしてないなら黙っててほしい
長く片思いもしてて行動ひとつもとれないのなら
応援する気にはなれない

長い片思いのことをピュアという人がいる

確かにそうだよね
一途に好きなんだもんその人のこと

でも話しかけたりするなりの行動をしてない
長い片思いなんて
ただのチキンじゃん
チキンというより、眺めて、
恋してる私って素敵でしょ
の世界の方だと思う
恋に恋するってやつね

私も片思いとか経験してるけど
行動した片思いはものすごくすっきりした
告白した後も好きだったけど
気持ちが違った

行動するってやっぱり大切
思ってるだけは、自分の世界で完結しちゃう

人とつながって世界は楽しくなるんだと思う

違うもんねひとりとみんなじゃ

うーん
長くなっちゃったけど
私的にはすっきりした。
行動と真摯
私のポイント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tkhs
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j-j-yk/index1_0.rdf