2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j-dogs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
人生の決断期。 / 2006年03月03日(金)
この半年。いろいろな人と出会ってきた。
でも数年前とは何かが違う。
やろうという気とやらなあかんという自分への圧力。
年齢的なものもあるだろう。
精神的なものもあるだろう。
なぜだか前に進めない。
飛び込めない。
過去に見た光がもう見えないところまで遠ざかる。
過去に見た光は二度と見える事は無い。
残ったのは光の裏側の影。
自分を追いやる影の部分。
クスリじゃどうしようもなくなってきた。
そろそろ終わりかな?決断のとき。
咲くか。散るか。

咲くか。散るか。

咲くか。散るか。散るか。
 
   
Posted at 00:00 / 雑談 / この記事のURL
人生の明暗。 / 2006年02月07日(火)
毎日の明暗というのはこんなにはっきりしているのだろうか。
とりあえず対外的な部分ではDOWNできないのでUPで。
でもひとりになるとここまで考え込んでしまう自分がいる。
自分のやりたいこと、夢、人間関係、仕事。嫌だからと捨ててしまえば楽になると思う。
でも自分で自分を追い込んだが故の辛さが今ここにあるんだなと。
意地を張ってみて、強がってみて、顔では笑ってるけど…
自分ではどうにもできない何かがあると。そう思う。
ストレスとも違うし、挫折でもない。ただ弱い。弱い。弱い。
この半年、今までに無いほどのペースで周りの環境が変わった。
無理に強いクスリを手に入れてしまったが故の見えない病。
過去に背負った大きな光が大きな影を作っている。かもしれない。
今一番必要なのは安定なのかもしれない。

わからない。
 
   
Posted at 00:00 / 雑談 / この記事のURL
2月か… / 2006年02月01日(水)
一年で一番短い月です。
月の半ばには経済効果の高いイベントが待ち構えています。
しかしながら今年は全く縁のなさそうな感じ。
バンドもやってないし、もちろん相棒もいない。
ぶっちゃけチョコレートは好きではないのです。
チョコレートよりもお酒がいい(笑)
かといってウィスキーボンボンとかはダメダメ。

あー明日くらいまた一人飲みしようかなあ…
 
   
Posted at 00:00 / 雑談 / この記事のURL
1年振りくらいに… / 2006年01月30日(月)
弾いてる途中に弦が切れました。
いろいろとギターに細工をするようになってから弦切れが減ってます。
むしろほとんどなかったのに…
固定した音を求めない時はいろんな種類の弦を張ってみたりします。
硬いのや柔らかいの、巻き弦がざらざらなのやイロイロあります。
音もシャキーン・ガツーン・バーン・シャラーン…などなど(笑)
わかりにくい表現ですが本当にメーカーや太さでいろいろ変わります。

特別な事が無いときはアーニーボールのレギュラースリンキー。
これは理由があって、まずたいていの楽器屋さんで手に入るので無難。
音もいいし、もちもそこそこいい。ダダリオはすぐにヘロヘロになるので俺はアーニー派。

ちょっと気合の入った時はGHSのレギュラーゲージ。
なんか巻き弦の芯が六角になってるらしいがよくわかりません。
なにより寿命が長いし音の芯がしっかりしていて好き。

梅雨時以外ならディーンマークレーのブルースチール。
これはものすごい好きなんだが、値段ともちのバランスが悪い。
確かに音の芯は長くもつけど、サビが出やすい気がする。

あと気分転換ならSITとかLaBellaとか。
LaBellaのエレキ弦はものすごいええよ。ほんまに。ただナカナカ売ってるところが少ないし、ちょっとええ値段するのよね。

消耗品って考えるとそんなに高いもん使い続ける必要も無いのかな…となると結局アーニーを箱買いしてしまうのです。わからない人にはわからない話でごめんよー(笑)
 
   
Posted at 00:00 / 楽器 / この記事のURL
POWER / 2006年01月25日(水)
あなたにとってPOWERとはなんですか?

もちろん物理的な力かもしれません。

数字でも表せないような精神的な力かもしれません。

ひょっとしたら説明できないかもしれません。

私にとってPOWERとは、

毎日こうやってHAPPYだと感じれる、

そんな人の存在です。

自分ひとりでは絶対に手に入れれない、

そんな力をありがとう。
 
   
Posted at 00:00 / 雑談 / この記事のURL
ゆきやこんこん / 2006年01月23日(月)
今日は朝から雪でした。窓の外が銀世界。
12月ほどじゃなかったけど今年は良く降るなあ。
風邪ひいて今日はダウンしてしまいました。
明日は楽しみな新機種発表会。携帯オタクになりつつある今日この頃。

今夜はCHARなんかを聴きながらブログかいてます。
CHARさんと布袋さんは日本を代表するギターヒーローですねえ。
 
   
Posted at 00:00 / 雑談 / この記事のURL
フィーリング。 / 2006年01月22日(日)
実は五線譜が苦手です。
実は音楽の成績は10段階で4でした。
実は理論とかあまりわかってません。
でもギターは弾けるんです。曲も書けるんです。
不思議だなーって。今日仕事場の人と話してました。

その人はピアノをやっていたので譜面は読めるし書く事も出来る。
でも即興と言うかアドリブが全くわからないそうだ。
逆に感覚が頼りの私はアドリブの方が気が楽(笑)
もちろんどちらも出来るのがいいのだろうけど、でもすごい不思議。

話は変わって…

いつも楽しそうねと今日も言われました。
楽しいですよ。毎日バカな事言って、好きなことして、イロイロ考えたり、携帯いじってたり。
そんな俺にも心の隅はあるのですよ。
自分の道があって
壁にぶつかってぶつかってぶつかって…
でも、回り道したくないからぶつかって…
潰れてしまうんですよ。
しかもひとりで。
結局は遠回り。

そうやって24年と半年。

いろんな出会いと別れがあったけど、トンネルの出口がちょっと見えたかもしれない。
 
   
Posted at 00:00 / バンド / この記事のURL
邯鄲の夢枕 / 2006年01月21日(土)
しっていますか?邯鄲の夢枕。
中国の古い言葉です。
昔、行き詰った若い旅人が途中の家で枕を渡され眠った。
彼は夢の中で王位にまで登りつめ栄華を極め、幸せに人生を終えた。
しかし目が覚めるとほんの数分「一炊の夢」だった。そんな話。

今日は仕事が暇だったのでその事をぼんやり考えていた。
目が覚めた彼は「どうせ一炊の夢の人生なんだ」と絶望したのだろうか。
それとも「一炊の夢の人生だからこそ」と揚々としたのか。
人によってはどちらでも考えることができるなぁ。もし自分が弱い時なら絶望してたかもしれないけど、今は「一炊の夢だからこそ自分の人生らしく」だと思う。
言葉にすると難しいけど、こういう文学的なことで頭を働かせるのも大事だなと改めて感じました☆

久々にマジメな文章かいたなあ(笑)

あ、ちなみにコメントできなくなっているのでご意見ご感想はこちらまで☆
 
   
Posted at 00:00 / 雑談 / この記事のURL
関西人の関西ツアー。 / 2006年01月20日(金)
いやぁ、ハードな3日間でした(笑)
17日は大阪福島セカンドラインで、18日は神戸スタークラブで、19日は京都mojoにて大好きな関東バンドsleepyhead jaimieのライブに行ってきました☆
ライブもカッコイイし音源もいいし。何より暖かさというか楽しすぎた3日間でした。
ほんまによかったよー。メンバーよりハードスケジュールやったけどほんまに楽しかった(笑)なにせライブ→打ち上げ→仕事→ライブ→打ち上げ→仕事(残業)→ライブ→打ち上げ→仕事…
楽しくないとできないことやもんねー♪
そんな最終日の打ち上げ後…写真撮影…思いっきり俺の顔疲れてますよ(笑)

THANK YOU,JAIMIE☆



てかこのブログで初添付画像(笑)
 
   
Posted at 12:00 / バンド / この記事のURL
初日記…一杯半馬身遅れ。 / 2006年01月02日(月)
寝正月…は元旦だけ。2日からお仕事です。
給料25パーアップっておいしすぎ。時給に換算で平均1600円以上ですか。
なんちゅう業界だ、携帯屋ってのは。

では恒例・実現したらいいな、そんな今年の抱負。

「一歩一歩しっかりと」

です。踏み外さないように…
石橋は叩いて渡る…ふりをして…駆け抜けますよ☆

そんな俺ですが今年一年もよろしくお願いします☆
 
   
Posted at 00:00 / 雑談 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!