リセット 

2009年04月06日(月) 21時13分
TOKYOはやっと桜が満開になりました。

今日は娘の始業式。


春です。





約10ヶ月もこのブログを休んでいたわけですが


その理由をお話すると


とーっても長い話になります。






約6年半続けてきたネットショップも


この3月で閉店。


その理由をお話しすると


とーっても長い話になります。






母が亡くなったのはネットショップを始めた年の冬。


残された父と中学生の妹、


幼い娘の世話をしなければならない私ができる


唯一の仕事が家での仕事でした。




母がなくなった後の父は


壊れてしまったゼンマイのおもちゃのように


たくさんのお金をつぎ込んで遊ぶようになりました。


挙句の果てに


水商売の外国人と再婚。



仕事一筋でまじめだった父が


まるで別人のように変わってしまった事に対する


自分の感情の処理ができず


長い間苦しみました。



ようやく感情の整理がつきはじめた頃


父が突然事故でなくなりました。




残されたのは


父に振り回されバラバラになった兄弟4人と


私たちと決して分かり合うことなどできない父の後妻。




父の死は悲しいけれど


大好きだった私のお父さんは


とっくの昔にいなくなってしまっていたので


悲しみよりも


悔しさや怒りがあふれ出して止まりませんでした。







母親になりすぎないように、でも母のように


と、大事にしてきた妹も



とても遠い存在になってしまいました。




どうしてもっと優しくしてあげられなかったんだろう

どうしてもっともっとたくさんの時間一緒にいてあげなかったんだろう



と、時には自分を責め



どうして分らないのだろう


と、時には怒りがこみあげ


心が引き裂かれてしまいました。




この6年間はとても苦しくて


でも頑張らなければいけなくて


涙をこらえながらネットショップを切り盛りしてきました。


気がついたら

ネットショップは私にとって足かせのように

なっていました。




いろんな物を失ったら


全身の力が抜けてしまったけれど


でもある意味それは


本来の私の姿に戻っただけ。



前と違って


今は


私と娘


二人だけ。


これが本来の私の家族。




だから


足かせになっていたネットショップもやめて


娘と


自分を大事にする時間が持てる


パートタイムの仕事に変更することにしました。




ネットショップは大変だったけど


たくさんの経験をすることができたし


何よりも


キャンドルを大切にしてくださるお客さまから


たくさんのやる気を頂きました。



最後に残念ですと言ってくださる方もいて


惜しまれながら


お店を閉じることができるのは


本当に感謝です。



今までご愛顧いただいたことを


心より感謝しております。



このブログは続けるかどうか思案中です。





またお会いできることを楽しみにしています。



ありがとうございました。















アハハ。。。 

2008年06月11日(水) 22時56分
眼鏡をかけたら




すっごく度が強くて見えないっ!!





妹殿の眼鏡を間違えてつけちゃったよ~






って思ったら







コンタクトはずすの忘れてた~




アハハ。。。。。。

不思議な表札 

2008年06月11日(水) 18時06分
いつの間にか玄関に飾ってあった
不思議な表札。


娘殿の仕業です。


猫も

ってところが少し笑えます。


犬も猫もいるぞー

って伝えたいだけの


で??


って感じの


ただの看板です。

習字の先生 

2008年06月07日(土) 22時54分
3年になって習字がはじまった娘殿。


うまく書けるようになりたくて

家でも練習中。

妹殿に教えてもらってるみたいです。

あたしはあたし 

2008年06月06日(金) 8時38分
普段はそんなにベラベラとしゃべる方では


ない


と思っているあたしですが



他の人から見たらどうなんだろう???




しずか~に

他の人が話してるのを聞いているだけの時もあるし

馬鹿みたいに

おかしなことばっか言って

ケラケラ笑ってる時もあるし。



でも

馬鹿なことばっか言ってる時は


だいたい


その場がしらけないように


無意識に


ハイテンションになってたりして


後で


どっと疲れたり



「なんてアホなこと言ったんだろ、あたし。。。」



って反省することが多いから



やっぱりそっちはホントのあたしじゃないのかなぁ。


年も年だし


親だし


くだらないことは控えないと。。。。。。




でも


しょうがないね。



そんなあたしも


あたしであることには変わりないし。

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30