もういやだー 

September 06 [Wed], 2006, 20:51
先週末、洗濯機が壊れた。



今日、オーブンレンジが壊れた。



両方4年くらいしか経ってないのに〜
しかも洗濯機はこれで2度目。信じられんっ!!


ま、洗濯機は長期保証のおかげで無料だったけど…レンジは2万くらいかかるっぽい。
新しいの買うか…なんか使い捨てみたいで嫌なんだけどなぁ。

複雑。しばらくレンジ無し生活で考えますわ

ふっかぁ〜〜〜〜つ!! 

August 29 [Tue], 2006, 0:01
やっとの思いでzahara先生のベリーダンス教室に復活。気がつけば1年3ヶ月も経っていた。




か、硬い。
すいません、ストレッチ…してませんでした
今日からガンバリマス。
こういう独りでコツコツ系って…つい、つい。あはは、反省

あぁ、でも先生の動きは美しかった


ついでに反省。調子がイマイチだったオージ、夕方39.5℃ご、ごめん。辛かったよね…
即効受診して解熱剤のお陰か今は熱も下がりぐっすり寝てます。よかった、痙攣しなくて。
やっぱり、成長とともに痙攣はしなくなるのかな。そーなってほしいな。

夏休み?の過ごし方 

August 22 [Tue], 2006, 0:21
おひさしぶりです

今月前半の二週間は茨城の実家に帰省してました〜。PCもなく、自由に使える足もないのでのーんびり(又は無駄に?)過ごしてました。
庭プールとか、意味もなくショッピングモールをぶらぶらしたりとか…
あまりにもやることがないので『DS&もっと脳トレ』を買ってしまったあはは。
もちろんオージにはバレないように深夜やってます。

川崎にもどってからはぜんぜんやる時間がなくて、炊事、洗濯、掃除、外出、お風呂のくり返し。
先日は青葉区の「こどもの国」のプール、今日は世田谷の砧公園付近のプールに…と毎日どうやってちびたちを消耗させるかに試行錯誤です。

毎日暑くてホント嫌になってきます。外出が。


そうそう、19日に多摩川花火大会行ってきました。
めちゃくちゃいい場所をゲットし、転がりながら贅沢に観賞。いや、やっぱり花火っていいもんですね〜

お祭りだったのだが 

July 28 [Fri], 2006, 22:12
夕方、お友だち宅の近所の神社で「納涼祭り」なるものがあり、お友だちと行ってきた。
境内が狭いのに人は多くて大混雑。オージが楽しめるかなぁ、と思って行ったんだけど、なんだかひたすら手を引っ張ってたから子供目線じゃどう映ったか?

しかも序盤はオージも雰囲気にのまれてハイテンションだったけど、ヤグラ周辺で遊んでたら和太鼓のバチが落ちてきてオージの頭にクリーンヒットその後、石段から落ちおでこ強打
ま、家に着く頃には忘れてるくらいだからたいしたことないでしょう。

なかなか、あーいうお祭りもよい経験ってことで。

来月前半は実家に帰省するのでまたお祭りがあったら行こうっと。

ここ数日は 

July 26 [Wed], 2006, 0:18
先週末からチビが『手足口病』になり、外出自粛。
で、とばっちりでオージもひきこもり。ごめんよぉ。

なんとか退屈させないように一緒に工作やブロックや料理をしたり…疲れた
チビは病人のくせに部屋中モップのようにホフク前進で足元キケンだし。私自身がひきこもりに耐えられなくて時にはイライラ。
せっかくベリーダンスのクラスに行くことになってたのに…行けず来月こそっ

---------------------------------------
今日はもうチビも外出オッケーになったので溝口丸井と区役所に雑用。
途中ドラックストアのクエン酸飲料の試飲にオージが引っかかり仕方なくお姉さんのウンチクを聞く羽目に。

「疲れている人ほどすっぱく感じるんですよぉ。お子さんは甘く感じることが多いみたいですぅ。」

「オージ、美味しい?」

すっぱーい!ママがのんでね。はいあげる。」

・・・あれ?アナタ疲れてるの??何に???

よくないねー。 

June 30 [Fri], 2006, 22:34
ココの更新も私の気分次第。よくないなぁ。

気分といえば…

私はそんなに喜怒哀楽のふり幅(?)は大きくない。別に喜ばないとか悲しまないとかではないんだけど、表現が下手。で、よくCOOLな又はしっかりした人間に思われる。
そして実年齢より上に見られる
実際はおっちょこちょいだし、無知だし、意志弱いし、話下手だし…幼稚な人間です。


あ、あとね
カラオケとかライブとか行っても必ずいるノリの悪い人。まさに私。
っつーかさ、ノリ方(笑)が分からないっちゅーねん!!だれか教えてください。
別に楽しんでないんじゃないんです。楽しんでるんです。安心してください。
ただノリ方が…やっぱりわからんのです。

------------------------------------------
チビもはや6ヶ月。
顔がスッキリしたらパッチリ二重が発覚。
ケータイの画像はよくないなぁ。最新のSHが欲しいなぁ。ピンク。

現実をリアルに認識 

May 26 [Fri], 2006, 22:09
実はチビを妊娠する5ヶ月前にベリーダンスを習い始めた私。
つわりが辛かったのもあり、もうお休みしてから1年以上。
早く復活したいのだが、2児中心の生活でなかなか…

・・・

今夜はチビたちが早く寝た。
で、つい出来心で衣装を着てみちゃったりして



・・・

体重はほぼ戻ったけど、組成は戻ってないのね〜特に下半身。小力っぽい〜
見て見ぬふりは今日までね…がんばりますよぉ。
まずは自宅で地道にヨガでもやってみようかな〜

目指せ!復帰。zahara先生、待っててくださいね

似てる?似てない?どっち? 

May 23 [Tue], 2006, 22:48

左:オージ
右:チビ

デジカメデータの整理中。
ものすごい量
ちなみに、アルバムは買ってあるもののオージが生まれてから1度も貼ってません

チビが生まれる前に何度かチャレンジしたのに挫折した。
ま、とりあえず写真だけ撮っておけば何とかなるさ〜



で、オージとチビの生後4ヶ月を並べてみたりして。似てるかな?

歯が生えた。 

May 13 [Sat], 2006, 2:13
親のカンなのかな。
なんとなく、ふとチビの口を見たら…歯。
しかも、下の歯2本。あれ?早くない?オージはいつだったっけ?
正直、歯は出来るだけ遅く生えて欲しかった。授乳中は痛いし、虫歯とかさ〜。

チビも気が付けば5ヶ月。
GW中に寝返りました。最初は旦那さんと共に興奮してたけど、見慣れてくるとその「感動」も薄れちゃってオムツ換えには迷惑きわまりない!(なんて勝手なんだろう)
離乳食も始めなくちゃ〜、面倒だ…ああ

こうやって改めて考えると、オージもずいぶん手がかからなくなったものだ。最近反抗的だけどさ。

------------------------------------
チビの話に戻りますが…生後3ヶ月から肌荒れ&湿疹が酷く病院通いしてました。
原因がハッキリせず、とにかくワセリン&ステロイド薬を塗りたくる日々。
外出すれば、どこぞのオバチャンに「アトピーなのね、可哀想に〜」と何度言われたか。いや、怒ってはないけど、そう言われても返答に困るんだよね〜。思わない?
あ、話がそれた。
・・・
で、最近原因が解りました!!
「合成洗剤」でした。ベビー用のでも。
『皮膚アレルギーテスト済み しかし、すべてのアレルギーがおきないということではありません』
の記載の通り、コレでした。

これも親カンで試しに洗剤&ボディシャンプーを「純せっけん」にしたら、症状が軽くなったのだ!これが原因の全てとは言えないけど、光が見えてきたぞ〜

私の甘えなんだろうなぁ。 

May 12 [Fri], 2006, 2:36
出産後、自宅に戻ってきてからオージは週3でお教室付き託児所、週2スイミング。なんか、これだけ聞くとどこぞにお受験?って感じだなぁ。
そして、今月から来年の幼稚園(2年保育)入園のため週1でプレ幼稚園が始まった。さすがにハードスケジュール?と思って今月はお教室託児をお休みしてみた。

まぁ、経済的なトロコもあるんだけどね(苦笑)
私が働いている訳でもないし、オージの母子分離も完璧だからそんなに託児する必要性があるのか?って考え始めちゃって。
「親子の触れ合い」と「お教室での経験」のどっちをとろうか?とか。
お教室の先生方はとてもいい方達で私も大好きなんだけど…
チビを理由に単にオージの育児放棄をしているのでは?と自問自答してたり。

で、今月は休んでみたのです。

さて、どうなるかな?
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/j-apricot/index1_0.rdf
BlogList


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j-apricot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる