談話会 

2004年03月27日(土) 15時00分
今月の談話会は8名が参加しました。
来月に総会を控え、これからどうしてゆきたいか
そんな話をすこぉーし皆で話しましたね!

ランタスについて 

2004年02月28日(土) 15時00分
今月は我がjunction35のHIRO?
医学部生の新くんに ランタスについて
小レクチャーしてもらいました。

ちっちゃいレジュメもあって、
わかりやすいお話でした。

談話会 

2004年01月24日(土) 15時00分
今月はしょんぼり談話会でした。
参加者4名。

ちょっと寂しい会でした・・・

今年も忘年会! 

2003年12月20日(土) 19時00分
2003年もあっという間に過ぎましたねぇー。
今年は信濃町で忘年会ですよぉー。

いつもの?ジョン万です。

第2回レクチャー 

2003年11月22日(土) 15時00分
今日は精神科の白波瀬先生をお招きして
病気をもつということに関してお話をして頂きました。

昨年のレクチャーに比べて、参加者は8名と
ややこじんまりしていましたが、メンバーからの
病気体験の話が出るなど、プライベートな
お話もいくつかありましたので、かえって
この人数で良かったのかもしれませんね?

新会員の三枝さんが初参加でしたが、
ご自身の体験を話され、良い時間を
過ごすことができたと思います。

鎌倉・江ノ島 

2003年10月25日(土) 10時00分
鎌倉・江ノ島周遊切符をGETして、
新宿から半日 みんなでお出かけしました。
 
参加者僅少のため、私の友人も
一緒に参加させていただきました。
メンバー3人に私の友人、それから
途中で神戸さんが合流しての計5人での
小旅行?でした。

鎌倉の大仏はばかデカくて、
後ろの山々と比べると何だかCGかっていうくらいに
浮き立っていました。

ちょっと天候が悪かったのが残念でしたが
とても楽しかったです。

夕日に映える富士山を眺めることも
できました。真っ赤でした!

散歩会 

2003年09月27日(土) 15時00分
今日の散歩会の参加者は4名ということでした。
病院を出て四谷三丁目から四谷方面に
話をしながらみんなで歩いたそうです。

戸田さんのパン屋さんの前も通ったんだよ!と
後から報告してくれたメンバーもいました。

私は学会のため参加できませんでした。
残念・・・

談話会 

2003年08月23日(土) 15時00分
今日の参加者は6名でした。
8月という暑さが、この参加者数に表れているという
感じでしょうか?

今月は看護師の原さんが同席してくださいましたよー。

品川水族館 

2003年07月21日(月) 15時00分
今日は参加者4名と少なかったものの、
みんなで品川水族館に出かけました。

いやぁー水族館、意外におもしろいです!
そして、いるかショーとか、あしかショーとか
マジ真剣に見入ってしまいます!

そして、品川はどでかい駅でした。(当たり前か・・・)

談話会 

2003年06月28日(土) 15時00分
今日の談話会は久々の大所帯となりました。
先月に引き続き、看護師の原さん・富樫さん・小児科の
吉添さんが同席してくださいました。

今月は、私が医科歯科に編入して
教養授業の一環で講義を受けた精神分析の
ちょっとしたものを皆さんと一緒に
作業して頂きました。

交流分析という分野の作業で、自分自身が
自分というものをどう捉えているかというのが
現れてくるものです。
結構奥深いですよぉ〜 おもしろいものです。
2004年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひとちゃんまん
» 談話会 (2005年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j-35
読者になる
Yapme!一覧
読者になる