Le Vent Vert 〜大切にしたい好きなもの〜Vol.3 終了しました

November 26 [Sat], 2011, 22:29
こんばんわ


前回のブログからまたまたPCから遠ざかってました・・・




今日、お友達のsawakoチャンのイベント「Le Vent Vert vol.3」

無事終了しました。
 



今回もステキな作品ばかりで、改めてこのイベントの凄さを感じました。

朝早くから並んでくださったお客様、

ありがとうございました!!



バッグ2点ほど残っちゃいましたが

後の小物達はすべて完売でした



本当に、本当にありがとうございました





ブログで作品を全然UP出来なかったのが心残りですが、、、^^;

キロクとして少しここに残したいと思います

「アンティークレースを使ったキーケース」


「バネポーチ」




今回はあまり作品作る時間が無くて。。。

来年はもっと頑張らなくては〜^^;





そして。。。

しばらくこちらのブログをお休みしようかと。。。



ここ半年でいろんなことがありすぎて

ブログはおろか、PC立ち上げる時間や余裕もありませんでした。

今までみなさんとブログを通じてたくさんの

元気をいただいたこと、とっても感謝しています。




次、ブログを書くのは1ヵ月後かもしれない、

半年後、もしくは1年後かもしれません。。。

いつになるか分かりませんが、自分の気持ち、生活の余裕が

出来たときに再開したいです。



時々みなさまのところへ、ふっと遊びに行くことも

あると思います

なので、これまでどおり仲良くしていただけたら嬉しいです☆

リンクしていただいてる方もどうかそのままにして

いただけらと思います

あ。。。なんか涙出てきた。。。




病気とかじゃないんで心配しないでくださいね!!

(ちなみに妊娠でもないです(笑))

それでは!!みなさま、お元気で


ちなみにあんずチャンもここあチャンも

毎日ストーブの前で元気にしてますよぉ




Yu*

仏生山温泉〜まちのシューレ963へ*

November 08 [Tue], 2011, 20:54

お友達のtomoチャンと1年ぶりの仏生山温泉へ

日々の疲れを取ってきました〜^^

ここの温泉はとろ〜っとした湯質で、暖かいお湯と

30℃の低温のところと交互に入って、血行を良くしてくれるんです。

おかげでお風呂上りは体がす〜っと軽くなりました



お昼は1年前と同じメニューの「豆とチキンのカレー」。

私の中では仏生山温泉の名物です(笑)




そのあと、ずっと行きたかった

「まちのシューレ963」へ。。。

ここには香川で生産されたもので作られた

調味料なんかがたくさん置いてて、

奥には食器や洋服なんかもあって、カフェもありました。

時間があればもっとゆっくり見たかったなぁ^^



とりあえず、お店で一番気になったものを

買ってきましたよ

イチゴのドレッシング〜!!


おいしいんやろか〜??とtomoチャンに言うと

「カッテージチーズに合いそうやね」と。

想像したら食べたくなったので買っちゃいました^^


まだ食してないんですが、

感想はまた後日。。。

Le Vent Vert 〜大切にしたい好きなもの〜Vol.3

November 07 [Mon], 2011, 21:54
みなさま、ものすご〜くお久しぶりです(笑)

前回ブログ書いてから1度もパソコン開いてませんでした。。

気がつけば1ヶ月経ってた〜



さて、

今年もお友達のCappuccinoさんことsawakoチャンの

自宅で開催されるステキなイベント

「Le Vent Vert ~大切にしたい好きなもの~Vol.3」
に参加させていただくことになりました。



場所:Cappuccino's HOME

日時:2011/11/26(sat)10:00~16:00

ブログ:http://yaplog.jp/leventvert/

Rh.(アクセサリー)
ooiea(服・布小物)
Yu*(布小物)
Cappuccino(布小物)
Mocha(蜜蝋、石鹸)
Yumi(消しゴムハンコ)
アトリエpeta(お花・ワイヤー)
Fullfulll(アンティーク)

他にも〜
編み物・羊毛フェルト作家さんも参加します!


LU*LU(高松雑貨や 手芸雑貨)
MACCA(志度 木工・小物)
Miraveille(宝塚市 お菓子)
ケーキ工房な〜ちぇ(高松市 お菓子)

----------------------------------------

庭にて。。。
おしゃれママたちのフリマ
アンティーク蚤の市
   
----------------------------------------
お問い合わせは・・・
cappuccinoshop@r6.dion.ne.jp


取り急ぎイベントのご案内まで。。。

出来上がった作品はまたこちらで

紹介させてくださいね

レザーのハンドルバッグ*

October 08 [Sat], 2011, 15:31
前回のリネンのトートバッグと同じく、

天日干しのアイリッシュリネンを使って、またまたバッグを作りました。




今回はとってもキレイなグリーンで、秋らしい色なんです




前のイベント用にも作った形なんですが、

今回はこのリネンのくったり感を出すために

接着芯を貼りませんでした。



接着芯貼らないだけで、同じ形なのに

違ったように見えます^^





さて、今からAyuを英語に連れて行ってきま〜す

幼稚園の運動会*

October 01 [Sat], 2011, 16:41
今日は3男Haruの通う幼稚園の運動会でした


去年はAyuもいたからビデオ撮影が大変だったような。。。(笑)

今年はHaruだけなので、ゆったり観れました




鼓笛隊で鍵盤ハーモニカを演奏しました





かけっこ。いかにも遅そうな構えだけど。。。

意外にも1番でしたぁ〜






お遊戯は、まるまるモリモリ

いちおストーリーがあって、すいかを見つけただんご虫達が

へびに襲われるんだけど、なんとかやっつけて、

すいかをモリモリ食べよう〜って踊りだすんです(笑)





またまた1年間で成長してる姿を

披露してくれたHaruチャン。

かっこよかったよ〜

リネンの大きなショルダーBag*

September 30 [Fri], 2011, 15:36


ずっと前に買って押入れで温めてたリネン達・・・

そろそろ何か作らなきゃ、本気で忘れそう〜(笑)




で、今回使ったのは天日干しのアイリッシュリネン。

シワやクタっと感がとってもステキ

この風合いを思い切り感じてほしくて

なるべく大きく、シンプルな形にしました。


ポケットにはリネンの耳で作ったフリルを付けました



まだまだステキなリネン達が形になるのを待ってます

何を作ろっかな〜






********************
前回の記事でHaruとここあチャンの事を書きましたが

昨日、またまた可愛らしいツーショットを見せてくれました


しばらくこの体制で寝てたここあチャンだけど。。。

重くないのかな〜??

Haruとここあチャンの関係*

September 21 [Wed], 2011, 21:25
昨日から台風の影響で

本日子供達は休校。。。

昨夜はすごい雨だったけど、今日は

風がちょっと強い程度で、雨も降らず、

なんなら時々晴れ間も見えたり。。。


明日からは天気も回復で、やっと秋らしくなるのかな





今さらなんですが(笑)

我が家にここあチャンがやってきて以来、

ここあチャンは3男Haruのおもちゃになってます。。。

あんずチャンはもうHaruには大きくて、

きっとここあチャンがHaruにとってちょうどいい大きさなんでしょうね。



長ければ30分ほどここあチャンを離しません。

ここあチャンも嫌がるどころか、Haruに抱かれたまま

やられたい放題。。。

なんだか最近この二人(1人+1匹)の様子を見てたら

おかしくて。。。





一方あんずチャンは最近玄関マットがお気に入り(笑)

どんな時でもマイペースなあんずチャン。



臭くないですかぁ〜??(笑)

ガーリーなパッチン留め*

September 16 [Fri], 2011, 22:03
アクセサリーをメインに作ってるお友達のりえちゃんに

以前オーダーしてたパッチン留め。

出来上がったとの事で、今日はランチも兼ねて

会うことに




こちら・・・


か・可愛すぎるぅ〜〜〜

いろんなレースやレザーもミックスされてて

まさに私好みです^^


他にも選べるようにと2点用意してくれてたんだけど、

この子に一目ぼれでした



一緒にイベントしたのをきっかけに

オーダーが絶えないりえチャン(笑)

オーダーしても数ヶ月待ち!!さすがっ

忙しい中作ってくれてありがと〜




そして本日のランチ。。。

久しぶりのアンデルセンさんにて☆

日替わりランチ〜。


やっぱりこの家庭的な味にはいつもホッとするなぁ。
















Ayu用チョークバッグ*

September 08 [Thu], 2011, 18:12
朝晩涼しくなって、気持ちのいい季節に

なってきましたね


でもまた蒸し暑さがやってくるとか〜・・・勘弁してほしい〜






夏休み中からずっとAyuに頼まれてた

チョークバッグ・・・^^:

毎日急かせれてて、やっと完成させたのに、

もうどうでもよくなってたのか、あきらめてたのか(笑)

Ayu「ふ〜ん」って・・・

ふ〜んって〜〜〜





いちおこんな感じで。ものすごく普通です(笑)

しかも我が子用なんで雑っ(ボーダー歪んでるよ・・・)






衝動買いしてきた生地がそろそろ

溜まってきました。。。(笑)

さ、なに作ろうかな〜






今朝ひなたぼっこしてたあんずチャン

やっぱいいな、猫は。

またまた・・・

September 04 [Sun], 2011, 17:44
またまた前回の記事から何日経ってる事やら。。。

今年の夏はなんだかんだ忙しかったなぁ・・・。

少しでも時間があればパソコンに向かうよりも

クーラーの効いた畳の上でゴロゴロしてるほうが幸せで・・・(笑)

ついつい手軽に携帯でmixiでつぶやく事が多くなり・・・




子供達も学校・幼稚園が始まったことだし、

気分も入れ替えて頑張らなくては〜




おととい・昨日と香川は台風で、

雨風もすごくて夜も寝れませんでした

おまけに昨日はまさかの雨漏り

まだ築8年ですよっ!!

ハウスメーカーに連絡したらすぐに駆けつけてくれましたが、

雨がやんでからちゃんと原因調べて対応しますと。

この際家の隅々までチェックしてくれるとのこと




今日は土曜日に延期になってた長男Takeの

野球の秋季大会でした。

初めての公式戦。


試合経験がほとんどないので

負けて当たり前の試合。



結果、やっぱり負けちゃったけど

みんな頑張った!!

これからたくさん経験積んで

強くなって欲しいな




*****************************

チョット前のここあチャン

私が朝、化粧してるときに

ふとひざの上に乗ってきたので、

ほっぺにチークをちょこっと塗ったら。。。



か・かわいい〜〜〜親バカ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-可愛い雑貨屋さんめぐりやお洋服を見るのが大好き♪
    ・ハンドメイド-布小物・時々アクセサリー作ってます。仲良しのママ友だちと「Creer」というハンドメイドイベントを不定期にやってます♪
    ・ファッション-ワンピースが定番・・・かな^^ガーリーナチュラルな感じが大好きです♪
読者になる
3兄弟子育て中ママです。
自宅で布小物を作って、幼稚園のママ友達と一緒にイベントやバザー活動しています。
息抜きにショッピングをするのが何より大好き。
日々の子育ての事、ハンドメイドのこと、大好きなお洋服のことを綴っていきます☆
*家族構成*
同級生のパパ
Yu*
長男Take(H13.7.28生まれ)
次男Ayu(H16.6.18生まれ)
3男Haru(H19.2.18生まれ)
あんず(猫)♀H22.11月11日(生後2ヶ月ごろ)に我が家へやってきました☆
三浦春馬くん、向井理くん、松坂桃李クン応援してま〜す♪
最新コメント
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
P R
http://yaplog.jp/izyuki0627/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村
応援クリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






ぜひぜひ応援クリックお願いします♪ハンドメイドブログ