覚えてますか? 

August 28 [Thu], 2008, 23:27
久々にここに来ました。
まだあったのですね。
相変わらずの毎日。ストレスも溜まるし、あまりに突拍子もない
言動に驚かされる事もある日々です。

昨年これを書いた時と違う事は新しい家族が増えて事です。
ルイが天国に逝って暫らくしてからラブラドールの仔犬を
新しい家族として迎えました。
その仔犬も既に成犬。大層大きくなりました。
そしてわたしの腕をハムと間違えて甘噛みします。
とっても可愛い奴です。
名前はモモ。宜しくお願いします♪

明日はいよいよ棚卸しらしいです。
目がチカチカしますが皆さんと一緒にがんばります!

お久し振りです 

October 10 [Wed], 2007, 14:29
わたしはいづりん。ずっとサボっていました。
サボっているのはブログだけではないのです。実は筋トレも・・・
再開しようと思った矢先に足がつり、ちょと不安になって
月曜日も火曜日もサボりました。あぁ、なんてグータラ

今日はお休みですがいつもと同じ時間に起きました。
とっても眠いです
昼寝もしたいけど時間が勿体無いので止めました。
お休みの日に出掛けないと色々言う人がいますが
わたしは出掛けるのがあまり好きではないし、休みは
体を休める為にある、という考え方の国で数年間暮らした為
まだその考えが抜け切らないのです。
家で好きな事をしていちゃいけないの、○○さん

友近とその彼氏のおかげか、最近嬉しい事がありました。
わたしはビバリーヒルズ高校白書の大ファンなのですが、
ついにDVDBOXの発売が決まりました。
もう予約しましたよ
高校白書は全部録画してあるのですが、やっぱりDVDが
欲しいのです。貧乏だけど好きな物は手元に置きたい。
でも欲しいものってキリがないですね

誕生日 

September 02 [Sun], 2007, 18:26
わたしはいづりん。
もうブログもやめようかな、と思っていましたが今日は書きます。ルイがいなくなってからもう一ヶ月以上が過ぎました。
最初はいない生活なんて想像も出来ませんでしたが、人間なんてしぶとい物です。
でも心の穴は塞がりません。日に日に寂しさが募るのです。ルイのにおいも感触も覚えているのにもう触れる事も出来ないのです。
お盆に納骨堂から連れて帰った遺骨もまだ居間に安置してあります。返したくないというのが本音です。
家族みたいにずっと時間を共有して来たペットを亡くした事の無い方には理解し辛い感情なんだと思いますが…。
今日はルイの誕生日でした。12歳を一緒に祝えると疑わなかったのです。昨年は犬用のケーキをプレゼントしました。ダイエットを始めたばかりのルイに毎日少しずつ食べさせた想い出があります。昨年の今日はまさかもう天国にいるだなんて想像もしていませんでした。
ルイがいなくなってからお弁当を作るのをやめていました。色々思い出すので、夏で傷みやすいという事を口実に止めていました。
今日を境にまた作る事にしました。しょぼいけど…。
嫌な事があったり、しょうもない事で落ち込んだり、ムカついてイライラしていた時もルイに癒されていたんだな、と実感しています。今は癒しがないので、元来の好き嫌いのはっきりした攻撃的性格が目を覚まさないように注意しなければなりません。
ルイ、お誕生日おめでとう。

ごめんね… 

July 15 [Sun], 2007, 5:33
わたしはいづりん。辛いお知らせです。
日付が変わって少し経ってルイが逝ってしまいました。
昨日の朝、急変したのです。今月に入り間もなく白血病だと診断され投薬と輸血と血液製剤の点滴で元気にしていたのです。食欲もあり、一昨日まで飛び跳ねていたのに本当に信じられません…。
昨日の午後、あまりに苦しそうにしていたので獣医さんに連れて行きました。輸血をして貰う前よりも血液検査の数値はよくなっていたので、抗生物質を注射をして貰い家に戻ったのです。
でもごはんも食べず、ただ横になって苦しそうにしていました。
わたしはずっと側にいました。他に何も出来なかったからです。
兄は台風の為に仕事で呼び出しがあり、姉は後ろ髪引かれる思いで金曜から横浜にいる友人宅に行っていました。お水も飲めない程衰弱していたので時々口に水をスプーンでたらしてあげました。両親とわたしで体を擦り、励ましました。あまりに苦しそうだったのでもうがんばらなくていい、と皆で泣きながら言いました。ルイは苦しそうに、でも目を見開いてわたしたちを見ました。それが最後です…。苦しそうに鳴いて息を引き取りました。最後にこんな苦しい思いをさせてごめんね。
散歩にも行きたかったに違いありません。大好物だったあんぱんやさつまいも、もっと食べさせてあげれば良かった。一緒に過ごした時間が長過ぎてそこら中思い出だらけです。妹を失った気分です。こんな台風の日に独りで逝かせてごめんね、ルイ。悲し過ぎてどうしたらいいのかわからないよ。
今はもう苦しくなくなったはず。
沢山の楽しい時間、本当にありがとう。安らかに眠って下さい。

ついうっかり 

July 03 [Tue], 2007, 22:31
わたしはいづりん。風邪を引いたみたいです。
最近寝苦しいので知らない間にエアコンのリモコンを操っている模様。
朝起きたらエアコンも点いていたし喉も痛かった・・・
薬は飲んだけれどちょっとやばそうな感じです。
明日はブルブルをしに行く予定だったのに〜

今日は父の誕生日です。朝からどうも玄関先が臭いと思っていたら
庭に猫のがありました。細長いそれは非常に臭い物・・・。
家に帰って玄関に入るとまだ臭い何と!父が靴で踏んで
いました。それも今日おろした新品の靴でっ
誕生日にを踏むとはなんて不幸な父お気の毒〜。

さて、ブログを更新している場合じゃないよ。寝なくては。
やっぱり熱がありました。大した事無いけど平熱が低いわたくしには
ちょっとしんどい感じです。
明後日は元気に復活する予定です

気になる事 

July 02 [Mon], 2007, 21:27
わたしはいづりん。梅雨らしい本当に嫌なお天気が続いています。
わたくしはもう随分前から冬を待ちわびています

土曜日はバーゲンに行ってきました。バーゲンって素晴らしい
お金があったらもっと何でも沢山買ってしまうのだけれど仕方無い。
贅沢は言わずに買った物で満足しましょう。素敵なバッグも買って
貰いました。姉に感謝

気になる事があるの。それは”鬼嵐”漢字で書くと実に強そうだ。
”おにあらし”ひらがなだとどうかしら
おにあらし、それは職場のWさんが表現した実に想像力を
かき立てるもの。もうわたしの午後はほとんどおにあらし
一色で終った。仕事中も気になって気になって仕方なかった
のだった。おにあらし、恐るべし今度おにあらしを絵で表して
みたいものだ。

水戸黄門を見ました。岩崎ひろみがゲスト出演していた。
そして原田龍二扮する助さんとちょっとだけ甘酸っぱい感じで
終った。原田龍二は実にいい男だあんなに素敵な男が
本当にあの時代に居たのだろうか。助さんとなら恋に落ちてもいいよ
そして久々に由美かおるの入浴シーン。あの人はどうして年を
とらないのだろう???やっぱり呼吸法

親戚の家の犬が天国に逝きました。一年程前から体調が悪くて
大きな大学病院で検査を受けて治療しての毎日を送って
いました。食も細くて随分痩せたと聞きました。ジャーマンシェパードの
女の子で本当になつっこくて可愛い犬でした。最近では股関節や
ヘルニアを患って本当に可哀想でした
2週間ほど前に手術を受けて土曜日に家に戻ったそうです。
きっと大好きな家で最後を迎えたかったんだと思います。
今は痛みからも解放されて楽になったんだろうけど本当に可哀想
でした。あんなに元気に庭を駆け回っていたのに・・・。
おじさんやおばさんやいとこの悲しみを思うとわたしも悲しく
なります。エルはきっと幸せだったんだと思う。でもまだ早過ぎたよ。

ちょっとお疲れかしら・・・ 

June 25 [Mon], 2007, 22:04
わたしはいづりん。足がだるいです。
昨日は静岡にショッピングに行きました。雨になりましたが
実に快適な一日でした。貧乏だけど貧乏なりの楽しいショッピング
タイムを過ごす事が出来ました

またボディーのお手入れ関係のジェルを買いました。
暑がりのわたくしは快適な夜を過ごす為に、ミントなどの成分が
含まれたスーっとするジェルを買いました。お風呂上りに体に
塗るザマス。気持ちがいいしお肌もツルツルになるし一石二鳥

今日は待ちに待ったお給料日でした 昼休みに張り切って
信金に行ったんですけど・・・キャッシュカードを忘れて信金の
出入り口で職場に逆戻り〜 おっちょこちょいね・・・。
今月の引き落としはあれとあれとあれ。宝くじが当たらないかしら。

そうそう、ユーロが高いので輸入化粧品が値上がりするんですって
愛用しているメーカーのマスカラは大丈夫らしいけど、口紅は
300円値上がりするそうです ユーロめっ

明日は金曜日 

June 21 [Thu], 2007, 22:58
わたしはいづりん。気付いたらもう週末が近付いていました。
一週間早いですね〜。でもまだホッと出来ません。
魔の土曜日が待っているから

さっきから右手のどこかが痒いんだけど何処が痒いのか
わからなくて苦しんでいます・・・
取り合えず、”ここだ”と思うところは全て掻いてみる
のだけれど患部が特定できないの・・・
こんな苦しみってあんまりだ〜〜〜

最近ちょっとばかし体を動かす習慣をつけ始めたのだけれど
目に見えて痩せはしていない。切ないけど徐々にね。
Step by Stepよ でもわたしも人間、どうしても
目に見えて欲しい時があるの。

職場のKさんと一緒にがんばっているのだけれどKさんは
とっても素敵なBadyのレディーお尻だってかっこいいの
最近ビリーのブートキャンプに参加しているKさんは
動きも機敏 K’sブートキャンプの発売を目論んでいる
可能性あり(←アホ)。
がんばっているKさんに甘い誘惑 ニョッキを食べに
行きませんか いづりんはニョッキにはちょっとうるさい女。
ゴルゴンゾーラチーズのソースでマンジャーレ

結果報告書 

June 15 [Fri], 2007, 22:39
わたしはいづりん。今日はいい天気でした。
確か昨日梅雨入りしたはずなのに、もう中休み???
それにしても暑い1日でした。エアコンがないと多分生きて
いけないわたくし・・・チームマイナス6%には参加
出来なそうです 過ごし易くなるといいなぁ。

今日大腸癌検診の結果報告書が来ていました。
多分職場で一番最初にを採取したのはこのわたくし。
結果は勿論陰性 ちょっとだけホッとしました。
大腸癌ではないみたいだけど現在鼻の穴が荒れているの・・・。
痛い・・・リンパ腺も腫れています。
何かのアレルギーなんだけど思い当たるのは栗の花。
強烈なのよ、栗の花は

明日は涼しい環境で働けますように

無料体験 

June 13 [Wed], 2007, 21:24
わたしはいづりん。暑い一日でした
早く冬にならないか、と毎日願っているわたくし・・・。

今日はダイエットエンドに無料体験しに行って来ました。
身体中ブルブルでした。あぁ、こんなにブルブルするなんてっ
そう、わたは脂肪の塊。筋肉も多いらしいけど脂肪も( ̄□ ̄;)
でもとても楽しい一時でした。酸素を吸いながらの有酸素運動は
素敵
そして一時間程前自分に課している別メニューをこなしました。
流石に疲れましたわ・・・。タフなわたくしもちょっとだけ筋肉痛〜。
明日が怖いです。

PCの画像を見ていたら昔のルイの写真がありました。
あぁ、なんて可愛いのでしょう〜わたしは成犬が好きだけど
ルイは仔犬の頃からプリチーな犬でした
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像末期ー。
» 覚えてますか? (2008年09月07日)
アイコン画像じみぃ
» 覚えてますか? (2008年08月31日)
アイコン画像ちいちい
» 覚えてますか? (2008年08月31日)
アイコン画像いづりん
» お久し振りです (2007年10月21日)
アイコン画像末期ー。
» お久し振りです (2007年10月20日)
アイコン画像いづりん
» 誕生日 (2007年10月10日)
アイコン画像すぬぴ
» 誕生日 (2007年10月09日)
アイコン画像いづりん
» ちょっとお疲れかしら・・・ (2007年06月26日)
アイコン画像ちいちい
» ちょっとお疲れかしら・・・ (2007年06月26日)
アイコン画像いづりん
» 明日は金曜日 (2007年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izurin-izurin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる