引越し(早 

2005年08月06日(土) 18時54分
文字数制限に キレて 引越しです

Live Door Blog 朝鮮です!!!

http://blog.livedoor.jp/izumu_demu/

以後よろしくヽ(`Д´)ノ

最近の『オタク』取り上げについてver3 

2005年08月06日(土) 18時29分
↓の日記の続きです↓

たとえば『オタク』の人が
「プレミア度の高いアニメのフィギュア」を買ったとして、自分の机に
飾ったり、あるいは家に飾っておくとします。
で、たとえば普通の「オタク」ではない人がその人の部屋にいったってその
フィギュアを目にしてどうおもうでしょうか?想像つきますよね?
「うあ・・・・なにこれ・・・おまえこんな趣味あったんだ・・・」とか(
稀に「うはwwwなにこの限定生産なレア物wwwうはまじほしすww」とかになr(ry

でも、たとえば野球が好きなイケ面な人が
「プレミア度の高い松井のフィギュア」を買って、自分の机に
飾ったり、あるいは家に飾るとします。
さて、今度の反応はどうなるとおもいますか?
「うあ・・なにこれ・・おまえこんな趣味あったんだ・・・」とかならないですよね?

ここにある差はいったいなんなんでしょう?

イケ面かイケ面でないかは 別にそこらへんに置いておいてください
別にイケ面でなくても野球のフィギュアとアニメのフィギュアだと

それが 同じフィギュアで あっても まったく違うものとして
印象を受けます、これは 『野球オタ』『アニオタ』には多いですが
『アニオタ』『野球オタ』でこういう発言はないとおもいます。

むしろ、『野球オタ』なんて呼ばれません、只の野球好きな人です。
『アニオタ』はフィギュア買えばたいてい 「アニオタ」言われます

これが 世間の目 という 差別 行為です。

まぁちょっと偏った考え方かもしれませんが最近こんなことばっかり考えてます。

メディアが面白おかしく、『オタク』や『萌え』を取り上げるのはいいけど
メディアの力は絶大で人々に 偏った『観念』を埋めつけてしまいます。

ニュースやTV番組は 決して 全てを 事実として そのまま公表しているわけではありません。

編集され、人々が興味を抱くように 改善 改悪 されています。
だから『オタク』のボクはいいます、今の世の中に。

『オタクを批判できるのは オタクだけだと!!!』

最近の『オタク』取り上げについてver2 

2005年08月06日(土) 18時25分
↓の日記の続きです↓ 

まぁなんでこんなことを突然書いたかと言うと、『ニュー速VIP きょうのめもBlog』で
こんな記事を見つけたからなんですが

記事:オタクは勘違いするなよ

なんで『オタク』って嫌われるんでしょうね?
ちっと私が考えた理由を挙げてみます。

1、キモイ(酷
2、くさい(奴がいる
3、標準の体系ではない(歯に衣きせました
4、( ゚ρ゚)(気にしないでください

うーん(
キモイってのも 一部の人だろうしなぁ・・・
俺も結構な『オタク』ですが、キモイといわれたことはありませんね(普通言いませんか
彼女も昔はいたけどな・・・まぁ悲しい過去ですが(何

くさい奴ってのは 俺もうざいですが(何
最低限度 飯と風呂はしっかりやってほしいものです。

でもまぁこれ別に 『オタク』でなくても 当てはまるんですよね
なのに『オタク』はすべて『デブ』『キモイ』みたいな印象を受けられてるところがあります。

『オタク』というのは従来
「なにかひとつの分野に熱中的になっている人」という観念があったとおもいます
でも今では『オタク』=『アニオタ』『エロゲオタ』=『キモイ』になってます
なんかちょっと物事を見る目が狭くなったんでしょうか日本人は(´・ω・`)

さらに次の日記に続きます

最近の"ヲタク"取り上げについて 

2005年08月06日(土) 17時45分
最近、ニュースや雑誌なので大々的に取り上げられている

『オタク』や『萌え』、『メイド』....etc

正直、ニュースとかで取り上げてるのを見てると
取り上げて紹介してるわりには、コメンテーターの反応は芳しくなく
他の共演者も引き気味(

まぁ お茶の間の皆様に見せるものだからTVの中の人はあまり関係ないけど
お茶の間も引いてるだろうな・・・・・

つか、むしろ酷い番組だとどう見ても あざ笑ったり、馬鹿にしているようにしか見えないのだが

これって イジメ とか 差別 とか散々行言ってた 数年前を まったく無視して
『オタク』批判してるんですが、『オタク』がなにをしたってんだよなまったく

むしろ 『萌え』関連の経済は日本に多大な利益を与えている事実もあるのに

そこらへんの腐った

政治家より よっぽど 無害だとおもいますがね!


⇒字数がオーバーしたので連続投稿します。

北海道いってました( ゚ρ゚) 

2005年08月04日(木) 2時55分
北海道は稚内へ行っておりました。
いやはや、さすが北海道最北端

見渡す限り 何もありません

でも、大平原ですばらしい景色でした( ゚ρ゚)
風力発電装置の風車がまたいいかんじでした。

目的は大学の体験入学で1泊2日のたびでした。

大学の方は皆優しく、先生方との距離も近く大変いい学校だとおもいました(’’

しかし、いかんせん


京都からは遠い(うむ


だから、とても行きたいのですが・・・行けないかもしれません。
やっぱり地元のほうがいろいろ便利ですしね・・・

写真とかいくつか撮ってきたんですが 画像編集ツールがないもので
まったりとインストールしたあとにまた画像うpしておきます。


話は まったく変わりますが、 

歌手の某森山が

なにやら ハピ★マテ(ネギま)を貶(けな)してるとかなんとか
他の歌手にも食いついているらしく、まったく・・・・

オマエ何様だよ

ちょっと売れ出したからって ヲタク を敵に回すなんていい度胸だ(

もうMステでてても歌きいてやらねぇからなぁ!(なんだよ


ハピ☆マテを1位に! 参加しようかなぁ・・・森山の反応がきになるよなぁ
1位になったとき 奴が どんな 顔して Mステ 出てくるか(

まぁあれだよ、右翼 と ヲタクは 敵に回しちゃいけませんよ芸能人さん(

『妹』届けます♪ 

2005年07月30日(土) 18時18分
タイトルをご覧ください。

『 妹 』 届 け ま す ♪ 

興味をそそられた方はこちらのURLよりHPへどうぞ

正直、世も末だとおもいました・・・

http://www.sister-berry.com/


次回はちゃんとマビノギネタを用意しておきますorz

マビノギ自由掲示板で 

2005年07月29日(金) 17時06分
( ゚ρ゚)面白いURLあったので転載しときます。

http://www.muratec.net/jp/kohsan/company/philosophy/index.html

いいですね、なかなか平和そうな会社で(

前回より五日間もあいてたり( 

2005年07月28日(木) 23時59分
Blog立てたのはいいですが。
存在を忘れていました(ぉぃ


まぁ、まったりネタもあまりないわけで・・(困

先日マビノギでG2初めての誕生日を迎えたので
ナオにいろいろと話しかけていると、
「胸」についてのキーワードがあることを思い出して
ナオにたずねてみました
以下再現です

出夢「いい乳しとるやないかぁねぇちゃん?んん?」
ナオ「や、やめてくださいっ、これでも小さいころからのコンプレックスなんです」
出夢「・・・・・・」
ナオ「あの・・・男の人って・・・こんなの嫌ですよね・・・・」
出夢「え・・・」
ナオ「匂宮出夢さんもそうおもいます・・?」(証拠SS)

出夢「あ・・あの・・・えっと・・・・」
ナオ「・・・?」
出夢「 一 度 触 っ て み て も い い で す か ?」

ナオ「キャッ やめてください!だめですっ! もうっ!
そんなことをする人はエリンに帰ってください!」

----------強制送還------------

だってねぇ・・・あんな こう ドアップにされて

苦しそうに上下運動してたら

やわらげたいとおもいますよね?(死ねよ

マビノギ中毒っ 

2005年07月23日(土) 1時44分
さてさて、二回目の更新となるわがブログですが。
最近というか、めっきりはまっているマビノギというゲームについてです。
製作会社のNexon曰く

優れたゲーム性と操作感、親しみがあり簡単に始められる雰囲気、ゲームの中で存在する全ての物と隣り合わせだけど自由度を楽しめる深い世界観、マビノギだけの独特なシェル・シェーディングを利用したカートゥーン・レンダリングビジュアル、そして、今まで経験したことのない様々なプレースタイル。

なんだそうですが、いみわかんねーよ(ぁ

簡単に他のゲームと違うところをあげると
1、バイトができる
2、ストーリーがある
3、年齢が深くかかわってくる(誕生日、転生)

などですかね、以前3〜4年ラグナをやっていた私ですが
マビノギのOpenβをやり始めてからマビノギに移住することを決めました
もとから腐り行くシステムとバランス、そしておぼつかない管理に
ほとほと愛想を尽きていたラグナだったので
BOTや管理の行き届いたマビノギは私には夢のようにおもえました
そのマビノギもつい先日 ジェネレーション2パラディン編が開始され
連日私も新しく実装されたダンジョンや武器のため時間を費やしてます。

ラグナからの友達も誘い 自分でギルドをつくり楽しくやってるので
たびたび近状でも伝えようかと思います( ゚ρ゚)
とりあえず今日は紹介だけでヽ(`Д´)ノキョウミガアッタラリンクカラドウゾ

ブログはじめますたっ 

2005年07月20日(水) 17時24分
ブログはじめてみました。
とりあえず教えてもらったここで・・( ゚ρ゚)

こういう更新の仕方初めてなので、まったりがんばっていきたいと思います(*ノノ)
おもに本紹介とかマビノギ、ゲームのことを紹介すると思います。

今後ともこのブログよろしくお願いします。