縁結び出雲大社ツアーにしんみり

July 10 [Thu], 2014, 22:14
いま出雲大社が女子にとても人気に
なっていますよね。

伊勢神宮につづいて
出雲大社も遷宮をして

神様のお住いも変わったということもそうですし

高円宮家の典子さまが出雲大社の宮司と
結婚されたというニュースで
ますます人気になっちゃいました>_<

とてもおめでたいことです

テレビでもやっていましたけど、
今後の出雲大社へのツアーが
増えていくだろうと言ってました!

出雲大社ツアーはいろんな旅行会社で
企画してプランが出てると思いますが、

わたしがイチオシなのは、
MUSEEトラベル企画のプランですね。

東京発で1泊2日プラン、
2泊3日プランとあり、

しかも女子向けの縁結びプランなのが人気となっています。

MUSEE(ミュゼ)といえば、
TVCMで見たこともある人が多いと思います。

女性専門の脱毛サロンのミュゼですね。

プランの詳細は公式サイトで見てみてください!

ミュゼトラベルーキャンペーン
≫東京発の出雲大社ツアーMUSEEトラベル




■出雲大社といえば

出雲大社といえばパワースポットとしてとても有名です。

しかし行ける人は限られている、という話もあります。
出雲大社にいこう、と思っても
何かしらの因果(?)で行けなくなってしまうそう。

縁があるときにこそ行っておいた方がいいと
言われていますのでチャンスを逃さずに行っちゃいましょぅ^^


■出雲大社のお作法

一般的な神社ではお賽銭を入れたら
「二礼二拍手一礼」というお作法ですが、
出雲大社は異なります。

「二礼四拍手一礼」となっていますので、
この点ご注意くださいっ!


まぁ神様は寛大なので間違えても大丈夫だと思いますが^^

鳥居の真ん中は歩いちゃダメ、というのも守って。

出雲大社の荘厳な、そして杜の雰囲気にパワーを頂いて、
拝殿の大きなしめ縄のまえで日本人を体現すれば

きっと縁結びも叶うと思います!!

東京発の出雲大社ツアーは期間限定(?)かもしれないので、
チャンスがあれば行ってみてください。

出雲大社に匹敵する?東京の縁結び神社

July 09 [Wed], 2014, 18:14
縁結び神社はひととおり行くようにしています笑

彼氏がいても、いなくても。

いるときはお礼参りです。

神社ってお願いするときだけ行く人おおいですよね。アレだめなんですよ。
わたしは絶対にお礼参りします。お願いがかなってもかなわなくても。

だから、わたし自身はとても気持ちよく毎日を過ごせていて
まわりからも幸せそう、って言ってもらえてます。


さて、東京の縁結び神社といえば東京大神宮が有名ですね。
飯田橋にある神社で、平日昼間でもたくさんのOLさんや女子大生が
参拝されています。

女子9:男子1ぐらいの割合かな^^;

でも、あまりにも人がおおすぎて今はパワーが落ちてきてるという
話をききます。

なので、自分だけの縁結び神社を探すといいかもしれませんね。

わたしのおすすめは、江東区にある今戸神社です。
しらべてみて、気に入ったらいってみてはいかが。

縁結びツアーは自分で企画しちゃってます

July 08 [Tue], 2014, 21:13
神社巡りが大好きなので、とくに縁結びツアーとか言わないのですが、
どこかに旅行にいくときはかならずプランを立てていくんですよね。

縁結びだけじゃなくて、方災除けの神社にいったり、
普通にパワースポットいったり、旅行先の神社はひととおりしらべます。

そして神社の歴史を調べて、どんな神様が祀られているだろう、
などとかんがえながらです。そういうプランがとても楽しくて。

一昨年は出雲大社に行く予定だったのだけど、縁がなくいけなかったんです。
去年は運良くいけまして、伊勢神宮とあわせて気持ちが前向きになっちゃいました。

こんどはどこにいこうかなってプランをたててます^^

旅行も格安スマホと一緒

June 11 [Wed], 2014, 16:15
格安スマホって知ってますか?!
最近ドコモからチェンジして、格安スマホにしたんです!
有名なイオンスマホというやつです★

1ヶ月の料金が2000円ぐらいになっちゃってほんとお得!
いままで1万円近くかかってたのが、なんだったの?!ていうぐらい。

浮いたお金で旅行にもいけちゃいます!

みんなドコモから格安に変えて電波悪いんじゃない?とか、
ちゃんとインターネットできるの?なんて思ってる人もいるんだけど、
ぜんぜんへーき!!

タブレット端末ももってるんで、テザリングして大画面でネットもできるので
地方への旅行でもタブレット片手に満喫できちゃいます♪

格安スマホは格安SIMともよびます。
わからないひとはどっちも一緒?なんて勘違いしてしまいそうですけど。

スマホの中にいれるチップのことをSIMっていうんですよ
スマホの中に入ってるのを知らない人もいるとおもいますけどね。

そして格安SIMを提供してる会社、これをMVNOっていうんです!
調べたり、どれがいいかわからないひとは、とりあえず
イオンスマホで買っておけば間違いないよ!

ぢゃ!