薬がうまく飲ませられない…!!!

October 09 [Sun], 2016, 1:54
モモちゃんが悪性リンパ腫と診断されてから、もうすぐ5ヶ月が経とうとしています。
ありがたいことに今は落ち着いた状態が続いております。


体重も3.2kgまで落ちたのが4.1kgまで戻りました。


現在、週一の点滴(腎臓の数値が少し悪いので)とステロイド薬の投与のみなんですが。


このステロイド薬…
飲ますのに苦戦強いられてます……!!!
もうとにかく逃げる!
暴れる!
噛み付く!


今日も指を噛まれ出血です……。
薬自体は小さいのですが…。


今までにも、他の薬をなんどか飲ませたことがありますが、苦戦したことなかったんですよね。粉でも錠剤でも。


とにかくこのステロイド薬はアカンみたいで…先生いわく、苦いらしいのです
口の奥にうまく入れられれば大丈夫なんですが、ちょっと失敗しようもんなら、よだれがすんごいです。泡ブクブク。
なので砕いて猫缶等に混ぜることも無理なんです…。


何かいい方法ないですかね。
経験者の方、教えてください!!!!!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:モヘア
  • 性別:女性
  • 誕生日:1980年
  • 趣味:
    ・猫&カメ&カエル好き
    ・イラスト描くの好き
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
モヘア
» もう17歳だから… (2016年05月14日)
まおまお
» もう17歳だから… (2016年05月14日)
モヘア
» 寝る時間過ぎたんですが (2012年07月11日)
hinaママ
» 寝る時間過ぎたんですが (2012年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる