3.0クリア!(多少ネタバレあり)

June 15 [Mon], 2015, 7:32
どらくえ10のバージョン3.0のメインストーリーをクリアしました!
今回はチームで(4人しかいませんが)揃ってクリアしよう!ということで4人が揃う土曜日に2時間ペースで進めてきました。
凄くのんびりペースではありますがようやくクリア。
最後のボスは予想通り強かった!
そして予想通り変化ありでした....


通常攻撃で800とかワンパンやんけ!と泣きそうになりながらの戦いでした。
合計5回のチャレンジでした。


構成は
1〜4回目
よしくん バトマス
コパ 賢者
ノノリリ 僧侶
いずみつ 魔法


まず通常アンテロさんはなんとかクリア。
そして変身アンテロさんが難しかった。
なにあの召喚される柱。特に炎。
大爆発じゃねーよ!死んじゃうよ!


と、大体炎の大爆発で全滅していました。
ここで、僧侶2にしてみようと。


5回目
よしくん バトマス
コパ 僧侶
ノノリリ 僧侶
いずみつ 魔法


いつもなら私が僧侶なのですが、正直私の魔法の方が魔力が高いのでコパに僧侶を託しました。


そしてノノリリの決意。
退魔シリーズから妖精王シリーズに装備変え。これで炎耐性と雷耐性が20%UPします。180万g....ありがとう。


そんなんで再突撃。
通常アンテロさんは難なくクリア。もう余裕です。
そしてきた変身アンテロさん!
よしくんの「いくぞ!!!」の掛け声に皆んなが「おう!!!」と答え突入!


途中まで凄くスムーズでした。
僧侶とアタッカーがペアになりお互いを回復。
よしくん&コパ
ノノリリ&いずみつ


ただよしくん接近なのでめちゃくちゃ死にます。南無。


そして柱が3本召喚され始めた時、崩れました。
全員死亡。
ただ、僧侶は天使を使っていたので1回は死んでも必ず生き返ります。


そして、生き返る→天使かける→死ぬの悪循環。無くなるMP


やはり柱が痛い....


ただ、柱はある程度の時間経過すると自然消滅します。そこを狙ってアタッカーの蘇生。


これを地味に繰り返しました。
そして私は生き返るたびにまずは僧侶2人のMPかいふく。
賢者の聖水が飛んで行きましたw
そして死ぬまでアンテロオンリーに溜まったメラガイアーをうつ!そして死ぬ。
よしくんは死ぬまでギガスラッシュ!
こんなことをしててなんとかアンテロさんの名前が黄色→オレンジに!


これを繰り返して約40分。


メラガイアー!
これでとどめです!


勝った瞬間は皆んなぼーぜんでしたw
とどめを奪った私だけがやったー!って言ってましたw


その後はもう皆んなを讃えて喜び合いました!
そして恒例の撮影会


よしくんたっての希望で正装で臨みましたw
いやぁ、バージョン3.1が来る前に勝ててよかった.....



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:いずみつ
  • 趣味:
    ・オンラインゲーム-ドラクエ10に夢中。過去ff14,GW2も経験あり。
    ・アクセサリー作り-イヤリング作りに夢中。
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる