7月のIzumiスタジオとか私とか

2017年08月07日(月) 21時39分
夏です 暑いですが、スタジオ生徒も私も元気に頑張っております

気になってるモノ


桜木町からスタジオに行く途中のビル、ある日このような巨大なペイントが現れました
・・・・どーやって塗ったんだろう ほんとに、ある朝突然現れた感じでしたの。。。
私は野球には全く興味ないのですが、毎朝、この横を通りながら、「今日もがんばろーーっと」とつぶやいております

ペイントといえば、もうひとつ。

絵心のある生徒ちゃん
私はIzumi画伯という雅号を持ち、せっせと創作にいそしんでおりますが、(何か?) うちの生徒絵の上手な人が多く、中でもSちゃんのは独特の画風に味があり
私の似顔絵〜 よくとらえてて上手です〜

(またまたこの写真が縦にならないので、顔を横にしてご覧ください)

頂き物は
ありがたいことにモノを頂く機会が多く、いつもほんとにありがたく受け取り、食べ物の場合は家族に食べられないように「ママだけのおやつ箱、開けるとお化けが出ます」

と書いた秘密の箱にこっそり隠して、家族が寝静まったころに独り占めしております ところがお化けなんて信じなくなった小学5年生娘が、こっそり隠しておいた札幌からの「夕張メロンゼリー」を見つけ、全て食べたときは本気で喧嘩になり、中学生の息子に、「まま、大人げないよ」と真剣に窘められました

そんな札幌校がいつも作ってくれる歓迎の品々は、私の仕事部屋に全て飾っております その他、本校生徒さんはじめ、各地の方々からいただいた写真や色紙やお手紙もぜーんぶとってあります 私の元気の素になってます、皆さんありがとうございます

そして、元気の素と言えば、

相変わらず面白いうちの生徒たち

夏はイベントが立て込み、スタジオ全体が忙しくなっております。イベントリハもたけなわ、生徒たちからの誤字脱字メールもたけなわ(笑)

そのいち

「先生、豚がしょうが焼くは好きですか。」

・・・・なんとなくわかるんですが、豚が生姜を鼻歌うたいながら焼いてる図が浮かび、電車なのに携帯落としそうになりました

そのに

「・・・今日のレッスンでおっしゃってた、確執が厚いとのことですが、」

・・・え?なになに? 私、レッスン中にそんなに深刻な話したっけ?特に誰かと確執あった覚えもないけど・・・と読み進んだら、、

「とっても良い商品があります

あああ、角質、ですね びっくりした〜。

そのさん
「象の穴テラスのリハが入ってますよね、なので、」

・・・惜しい、象の鼻テラスです

この夏一番腹がたった出来事
私は夜に仕事で出るときは必ず夕飯作って出るのですが、夏場は暑くていたみそうなので、時間が許す限り、午前中に仕事があっても一度帰宅して夕飯作ってそれから再び出かけております (ええ、主婦は大変なんですの)

ある日。

新宿で4時まで用事があり、夜の横浜スタジオでのレッスンが7時スタートという日がありまして、
新宿から自宅までは1hちょい、自宅からスタジオまでも1hちょい。ううむ、30分でご飯作ればなんとかなるかな〜と、ダッシュで帰宅しダッシュでご飯作り、再びダッシュで電車に飛び乗りスタジオに駆け込み。
もちろん、自分のご飯なんて食べる暇もなし、お水買う暇もなし。(ええ、主婦ダンサーは大変なんですの)
そのまま2レッスン+リハというスケジュールで帰宅は深夜1時〜、帰宅した私が目にしたのは、

あれだけ必死で作った夕飯が全く手をつけられず残っているテーブル
どうやら今日は何か会合があって外で食べてきたらしい。。。。
ううう、この夕飯作りが無ければ合計3h、ゆっくり出来たのに〜、自分の夕飯も食べられたのに〜、

なのですが。

働く主婦のムズカシイところで、ここで「えー、忙しい中せっかく作ったのにぃ」と文句言ったら、「じゃ、仕事辞めれば」とゆーことになるので、主婦ダンサー歴14年のワタシはいつものよーに文句言わずに黙ってお片付けしたのでした

全国の、仕事に理解のない夫を持つワーキングママのみなさま、頑張りましょう
写真は私のお気に入りの、アンティークの珈琲豆挽き この忙しいのに豆挽いて珈琲入れてあげてる私に、インスタントを使うよう誰か言ってあげてください



うちのスタジオは昼間のクラスの主婦の方が他のスタジオより多い気がいたします。家族を支えてる奥さまたちが、踊って楽しんでくれたら嬉しいです
  • URL:http://yaplog.jp/izumioriental/archive/385
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ベリーダンサーIzumiの嵐のような毎日を綴っております
IzumiOrientalDanceStudio主宰
http://izumiorientaldance.com/
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像安田辰也
» 2017.6.25 大琉球神楽〜天の岩戸開き〜@沖縄 (2017年07月21日)
アイコン画像izumi
» 2015.7.25-26 Izumi&ACALI札幌WS (2015年08月27日)
アイコン画像Madoka
» 2015.7.25-26 Izumi&ACALI札幌WS (2015年08月26日)
アイコン画像安田辰也
» 2015.6.21 琉球の宴2015@沖縄 (2015年06月27日)
アイコン画像SHELLY
» 3月後半のイズミスタジオより (2015年04月04日)
アイコン画像くみ
» 2015.3.7 Romafest 2015 (2015年03月12日)
アイコン画像SHELLY
» 2014.10.18 名古屋ポイベールWS (2014年10月21日)
アイコン画像Izumi
» 2014.2.11 仙台WS (2014年02月19日)
アイコン画像LuuLuu
» 2014.2.11 仙台WS (2014年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる