冬も新鮮な野菜で酵素をとりたい

February 06 [Fri], 2015, 17:03
夏の暑い季節や春や秋の温かい季節にはスムージーを作って飲む私ですが、
寒い季節になると、だんだんスムージーを作る頻度が減ってきてしまい
冬になってふと気がつくと、全く飲んでないってことが多いです。
リンゴやミカンをそのまま食べることはありますが、スムージーって
ちょっと作るのが面倒だったりします。

生の葉野菜や果物は、酵素が取れるし体にすごくいいんですよね。
サラダは出来るだけ食べてますが、野菜を切ったり混ぜたりするのも大変。

出来ればスムージーを冬でも面倒がらずに作ればいいんだけどね。
などど思っていましたが、いいものがあるのを発見しました。
それが【灯台美スムージー】っていうもので、作り方もとっても簡単みたいです。
味もフルーティで美味しいらしいし、これ良さそうだなって思っています。

一食分ずつ包装されているので、計量する必要ないし、
一包をシェイカーに入れて、水か牛乳を一緒に入れてシェイクして混ぜるだけ。
これが朝ごはんの代わりでもOKらしい。
忙しい朝も簡単にスムージーが飲めるし、朝食のかわりになって、
しかも、腹もちがいいのでお昼までしっかり働けちゃうらしいですよ。

冬こそちゃんと栄養をとりたいものだし、ビタミンや酵素がしっかり摂取出来そうです。
 これがあれば、たくさんの種類の果物や野菜が入っているから
夏でもこ自分で作るよりもよっぽどいいかもしれません。
灯台美スムージーをチェックしておこうと思う。

ブドウでなつを乗り切りたい!

August 11 [Mon], 2014, 10:07
夏の代表的な果物と言えば、スイカとか梨とか
パイナップルとか、ありますが、
私が好きなのはブドウとモモです。

ブドウって、健康にもすごくいいみたいなので
買って食べることが多いです。

ブドウから作られるワインも健康に効果があると言われます。
「良いワインは良い血を作る」
この言葉は古くからイタリアにある言葉で、
ワインが健康に効果があるという意味ですね。

ポリフェノールが多く含まれているブドウは、
がんや動脈硬化の予防効果が高くて、
中でも赤ブドウには、アントシアニンが多く含まれていて
目の疲れや視力回復にもつながるのだそうです。

ブドウの健康成分で有名なのは、「ブドウ糖」ですよね。
体内での代謝の経過なしにそのままエネルギーになって
疲労回復の効果が高く評価されています。
脳の働きを活発にする働きもあると言うから嬉しいです。

最近発見されて注目されているのが、「レスベラトロール」という成分。
これは、食物アレルギーの発症をおさえるという効果があるそうですよ。

ブドウの旬は、7〜8月の夏が一番の食べごろ。
でも、品種によっては、11月、12月頃に食べられるものもあって
真冬を除くほとんどの季節で味わえる果物。
この夏もブドウを食べて暑さを乗り切りたい私です。

それから化粧品にもブドウの成分を使った物があって
「葡萄樹液ジェル」というのは、葡萄樹液を使った世界初の化粧品だそうです。
葡萄樹液には、肌のコラーゲンを作りだす力を3倍にする効果があって
しかも、メラニン抑制の効果もあるらしい。


夏が近づいてきたね〜体力つけとかなくちゃ

May 07 [Wed], 2014, 8:25
ゴールデンウィークも終わりましたね。
朝晩は肌寒い時もまだあるけど、だんだん夏が近づいてきたな〜
って実感するような陽気になってきました。

最近の夏は、その年によって違うけど、暑さがハンパない感じします。
私は以前は、夏は好きな季節だったんだけど、最近は暑すぎて
体力が追いつかない時もあります。
それって、もしかしたら年齢も関係あるのかもしれませんが・・・

アスリート家族のジンジャーシロップっていう商品の
新聞の広告ちらしに入っていたのを読んだんですが、
体の根本から年齢と戦う事を目指して完成した生姜シロップなのだそう。

ヘスペりンという最近スポーツ界で注目されている成分も含まれているそうで
老化する体にさからうのではなく、老化を受け入れながらも戦える体作りのための
生姜シロップなのだとか。

生姜と言えば体を温めるのでずっと話題になっていますが
夏と言えども、体力がなくなると血行が悪くなると、夏冷えしてしまう事もありますし
老化という要因も、体が冷える原因の一つになるのかも。

いや、まだまだ老化なんていう言葉を使いたくない歳ではあるけどね。
でも最近はやっぱり体力が以前よりもなくなってきているのは感じている。

アスリート家族の生姜シロップには、サトウキビシロップやかぼす果汁もはいっていて
飲みやすくなっているみたいだし、とにかくいつまでもキラキラしていたい人や
いつまでも若々しくいたい人には、すごくオススメのようです。

100%オーガニックのコスメ

April 24 [Thu], 2014, 9:23
最近肌の乾燥が気になってきているのですが
あまり刺激のつよい化粧品は避けたいと思っていました。

ネットで見つけたんですが、100%オーガニックの美容液を見つけました。
ヴァーチェ マルラオイルというものなんですが、マルラというのはアフリカの植物で
その木の実からとったオイルを使っているそうです。

マッサージオイルとか、ネイルケアとかも出来るし
髪の毛にもつけてもみこむと、髪のボリュームアップにもなったり
デコルテに使って、むくみを改善することにも使えるようなので、
なんか、アロマオイルみたいにつかえそうだな〜と思いました。

年齢を重ねてくると、ちゃんとした肌ケアをしないといけないな、なんて思っているのですが
探していると、美容液だけでもホントたくさんあるので迷ってしまいます。

でもこのマルラオイルというのがすごく気になっています。
使ってみて満足できなければ返金保証もしてくれる、と言う事だし
今キャンペーン価格やってて、はじめてなら安く購入できるみたいなので
ちょっと試してみたいと思っているところです。