きゃぁ 

June 15 [Wed], 2005, 0:22
今日はバイトの日でした。

同じ職場には私よりずっと年上の方々(40〜50台ぐらい?)の人と、私より1つ上の人が一人いるんだ。

で、一ヶ月研修期間で、割と一つ年上の先輩と一緒に仕事が多くて結構話しました。で、今日は帰りも一緒になったんだけどなんとなくときめいちゃった

でもその先輩には彼女がいるので単なるときめき体験って感じかも。私も一応彼氏いるし。でも遠距離だし、全然連絡とれないし少々のときめきは許してねって感じなのです

買っちゃった 

June 12 [Sun], 2005, 23:10
久々に買い物しました。
欲しい靴、ちょっと大人っぽいキャミソール、黒のシンプルカーディガンと買ってしまいました。

いやいや、買った内容は大満足だけど、ちょっと買いすぎちゃったよ
いいや、バイト代入るし・・・ってバイト代は彼氏に会うための飛行機代になるはずだったのでは

あは。明日から節約生活再スタートです。手始めに、おやつ代節約と称して、人参ケーキを焼きました。何日持つかしら??

あーうー 

June 08 [Wed], 2005, 22:41
私はどうしたいのだろう。

物理的距離っていうか、心の距離が遠い。
会いたいって今思ってない気がする。少なくとも自分から会いに行くほどの情熱はない。

相手のメールが自分の心に届かない。全部全部他人事みたい。

だって私がメールだったり、電話だったりしたいときにできないんだもん。向こうの反応で自分がへこむのがイヤ。
あぁ、後ろ向き。こんな日はゆっくりお風呂に入って、寝てしまおう。

時間が足りない 

June 06 [Mon], 2005, 23:12
やりたいこと、やらなきゃいけないことだらけ。

実験したしたいし、論文読まなきゃいけないし、バイト行って、ピアノも弾きたいし、雑誌も読みたい

女の子は忙しいんですぅ(笑)

ではおやすみ

作戦成功!? 

May 28 [Sat], 2005, 23:05
最近は連絡が少ない彼氏との関係を考えて、情緒不安定・・・。遠距離につらくなって一人で泣いてばかりでした。でも、今日酔った彼氏からの電話で意外な一言が!?

「最近、連絡そっちから連絡こない気がする」

よし!作戦成功

何でも遠距離恋愛の場合は、女の子からいっぱいメールしたり電話したりはだめなんだって。そんなにこっちから連絡しないで、彼氏に不安を抱かせる。そうすると男の人は、去っていかれそうな印象を受けて、その女の人がとても魅力的に見えて追ってしまうんだそうです。

詳しくはこの本



つまり私はここ一ヶ月、自分から連絡はほとんどしないように頑張ってました。とはいっても彼氏もマメではないので連絡がくるのは一週間に一回ぐらいでかなりつらかった。でもさっきの彼氏の一言で、私のことが好きという確信?が持ててよかった。(急に自身満々になってみたりして)

んで彼氏から、連絡がないって言われた場合は、クールに
「そうかな?最近忙しくって」
と答えるらしい。

私は
「そうかな?最近家に帰るのが11時過ぎてるから」
と答えておきました。ちょっと時間のさば読みしちゃったとは言っても一時間だもん。実際は8時に研究室に行って10時過ぎ帰宅だから十分忙しいもん。いいよね

待つべきなんでしょうけどね。 

May 25 [Wed], 2005, 23:55
遠距離恋愛のイメージって、現実とは全然違うのね。

イメージでは、電話とか頻繁にして何気ない会話とかしちゃったりして電話代がピンチ!!とか・・・。いってらっしゃいメールとか、オヤスミメールするなどなど。
実際にしているカップルだっていると思うんだけど、少なくとも私達?の場合はゼロ

連絡はほとんどとってない気がするよ。メールか電話が週に1回ぐらい。しかも最近の電話は彼氏が酔って午前3時にしてきた電話だよ。
これでいいのかなぁ

付き合ってっていうのかわかんないよ。
いやいや、彼氏が新社会人として大変なんだろうから今は待つべきだって思うんだけどさ。それでも指輪をするとつらいので、しばらくははめられないと思うマス

なんで逆なのー!? 

May 20 [Fri], 2005, 23:03
今日は大失敗

なんとウェスタンブロットの際のトランスファーのカセットの向きがだったのよぅ。

たしかにセットする時に何か違和感を感じたんだよね。ちゃんと確認しなかった私が憎い。

きっとたんぱく質は逆に流れてしまったでしょう・・・。最後のあがきとして、ちゃんと元の方向に戻して電圧をかけてみることにしました。明日のお楽しみですね。(あんまり期待しないでおこう)

新しい代 

May 20 [Fri], 2005, 22:39
今日は引退した部活の新歓コンパ。
新しい人っていうか、若い一年生ってすごいわ。
絶対自分が一年生だったときより、おしゃれでかわいいし大人っぽい。

いやー、自分の一年生だったときが恥ずかしすぎるよ

距離って物理的な距離なの? 

May 20 [Fri], 2005, 0:46
遠距離になって思うこと。

こんなに連絡しないでいいのかしら?
さびしくないってどうなんでしょう?

社会人の彼氏が疲れているときに私からのメールは負担だって言われちゃあ、こっちからは連絡できない。こうなったら、そういう環境にしてやるわ!ってメッセンジャー削除、携帯アドレス帳から削除。。。

そうしたら、連絡なくてさびしいってますます思わなくなってきちゃったよ。というより、今の自分が忙しいのもあると思うけどさ。

学生納付特例制度 

May 19 [Thu], 2005, 23:35
学生納付特例制度の届けをやっと出してきた。
昼ごはん食べたら、眠くて眠くて・・・・・・。30分ぐらい研究室の机で寝ていたわけです。んでこのままだと1時間ぐらい寝てしまう!!!

そうだ。こんなときこそ外出だわと思って、区役所まで行ってきた。
区役所前には、この寒い土地には珍しくソメイヨシノが咲いていました。きれいだやっぱり桜はソメイヨシノでしょ。。

あとは久々に部活に行った。
もう足に筋肉痛がきてます。若くない・・・、いや筋肉痛が早く来るってことは若いの!??
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izuminn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる