May 10 [Sat], 2014, 15:05
ごぶさたしています。
管理画面のパスワードを間違え、再設定をしようとしたところ
登録していたフリーのアドレスがいつのまにかサービス終了になっていて
しばらくアクセスができませんでした
本日、やっと復活。アメブロに移行しようかとも思ったけど
今までの記事移すのも大変だからやっぱりこちらに投稿します♪

さて、1年生になったかえちゃんですが、まだ机を買っていませんでした。
子ども達それぞれに部屋をもっているわけではないので
手狭だったのもあり・・・。でも、ゴールデンウィークに勉強をするのに
場所がない!といわれ、急遽余っていた棚といすで机風にしてみました。



すると、なかなか良い感じ♪
教科書やかえちゃんの私物もまとめておけるし、良かった。
しばらくはこれでいきましょう。

W卒業

March 22 [Sat], 2014, 21:42
また更新が滞っていたところ、いっちゃんに
「M原さん(同級生)も見てるんだから早くアップしてよ!」とお叱りを受けました。
こんなこじんまりブログが、まさか娘の友達まで見るようになるとは…
始めた時は想像してなかったわー(^_^;)
さて、6歳離れた2人がダブルで卒業です。4月からはそれぞれ小学生と中学生。早いなー。




お久しぶりです

December 01 [Sun], 2013, 7:06


いやー、気づいたら数ヶ月?更新できていませんでした。
スマホから簡単に記事投稿できるといいのですが
いつも、写真の向きが横向きになってしまって
それを直すのがおっくうで・・・
でもここの数少ない愛読者であるいっちゃんに、
たまには更新してよ!といわれたので久々アップ
(そういえば以前もこのパターンで久々更新したような?)

おそろいの服を買うのに凝っている2人が、
またおそろいのジャンパーを買いました。
ふわもこ×くまみみです。
最近はすっかり寒くなりましたねー。
あと1ヶ月で今年も終わりかあ。早いものです。

マネキンで遊ぶ

July 18 [Thu], 2013, 9:33
それぞれちょうどいい高さがありました(笑)







アイカツ!

June 28 [Fri], 2013, 2:57
数ヶ月前にいとこの子からカードをもらってからというもの
すっかりハマっているこどもたち。
昔いっちゃんがやっていたラブandベリーの現代版ですが
そのころよりもキャラや服がかわいくなってるし、曲もちゃんとアイドルの子が歌っていてなかなかよいのです。



ちなみにこれがラブandベリー。
いやー、、進化してるよホント。
でも当時はこういうファッションコーデが楽しめるゲームって初めてで、これでもかなり画期的だったのよねー。たしか。


話戻り・・・アイカツの公式ファンブック、という
DVD付の雑誌も今回買ってみました

ネタバレだけど、らんちゃんはトライスターでなくいちごたちとユニットを組むことになったようで、良かった良かったなんて、すっかり親までハマりかけています(笑)

写りたがり

June 24 [Mon], 2013, 17:21
水筒の写真を撮ろうと思ったら無理やり写り込んできた2人。

泳げ鯉のぼり相模川

June 18 [Tue], 2013, 9:39
ゴールデンウイークに行ったイベント。
キレイだったけど、すごく混んでてちょっと寒かったです。


キッザニア

June 10 [Mon], 2013, 9:30

最近更新されてないといっちゃんにお叱りを受けたので少しずつアップ中〜。

少し前にキッザニアに行きました。
今回はかえちゃんも初体験!
やった仕事はキャビンアテンダント、パン屋、文房具屋、出版社など。
やっぱりここは子どもにとって楽しい場所みたいで、
2人とも満足した様子だったので良かった(^-^)
大人にもこういう場所あればいいのになぁ。



だーれだ?

June 10 [Mon], 2013, 9:15




ばあ!かえちゃんだよ!
(いないいないばぁ風)

クッキー作り

March 30 [Sat], 2013, 10:13
小学校の給食がなくて早く帰った日、どこかに行きたい!というので
ぱくぱくパティシエというところへクッキー作り体験にいきました。
材料は全て揃っていて、生地をこねて焼くだけ・・・というもの。

まあ、お菓子作り自体は家でもできることなんですが
これはこれで便利で良いですね。2人とも楽しんでました♪


出来上がったクッキーはすぐに胃の中へ。


結構おいしくてすぐになくなりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumimir
読者になる
イズミミがパワーアップ!?
ブログになりました。
よろしく。
最新コメント
アイコン画像yuko
» 靭帯断裂 (2012年12月23日)
アイコン画像奈津子
» 靭帯断裂 (2012年10月19日)
アイコン画像yuko
» 自画像 (2012年04月12日)
アイコン画像ナツコ
» 自画像 (2012年04月06日)
アイコン画像yuko
» ソニー・エクスプローラサイエンス (2011年09月03日)
アイコン画像モニ
» ソニー・エクスプローラサイエンス (2011年09月02日)
アイコン画像yuko
» メイクアップ (2011年08月20日)
アイコン画像himen
» メイクアップ (2011年08月15日)
アイコン画像yuko
» 学校のプリント (2010年06月15日)
アイコン画像エンクミ
» 学校のプリント (2010年06月11日)
月別アーカイブ
yaplog!PR