お蔭様にて・・ 

December 30 [Sat], 2006, 16:43
 先日、12月総会、LOM打ち上げ、一昨日決算を無事終えて2006年も時間を過ぎるのを待つばかりとなりました。


2006年度、メンバーの皆さん本当にお世話になりました。
活動、運営にあたって、深いご理解とご協力を受け賜わりましたこと、心より感謝申し上げます。

そして、敬愛する先輩諸兄(OB会)の皆様、常に現役の活動を陰で支えて頂き、時に暖かい御指導、ご鞭撻を頂きました事を心中より感謝申し上げます。
特に今年はOB会も組織代わりされ、佐々木 芳新会長のもと、スタートされ、合同の例会も開催させて頂きました。
これを機会に、次年度以降ももっと深い絆や、情報交換が出来れば幸いかと思っております。
一年間、ありがとうございました。


2006ありがとうA 

December 13 [Wed], 2006, 11:30
ここに来て、寒さも一段と厳しく感じるようになりました。
仕事においても年の締めくくりで、取引先への挨拶まわりなど、お忙しい時期かと思います。
明るい、お正月が迎えられるよう、お体に気を使い、今からの時期を乗り越えていきたいものです。


そんな中、昨日は次年度の最後の理事会がありました。
今年度も明日、最後の理事会を開催予定です。


今年度、次年度と重なる時期で忙しいところも、間もなく終わろうとしております。
JC活動もクロージングに入る時期です。


しっかりと最後も幕が閉じるまで、身を引き締めていきたいと思います。


卒業例会A 

December 11 [Mon], 2006, 10:51
懇親会にて、御卒業生


今野直前のセレモニーでの最後の涙は、印象的でした。
一生懸命になれたからこその流せる涙だと思います。


大いに盛り上がった懇親会でした。
懇親会にまで、ご参加頂きました先輩方ありがとうございました。



担当された小平委員長はじめ、委員会メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
最高の卒業式でした。


遅くまで、盛り上がった夜でした。



私も、最初で最後だと思います。
懇親会にこんな遅くまでいる御卒業の橋本さんと、(訂正→ほとんどいない)(笑う)4件目、支そばを食べて上がりました(AM2:00ごろ)だったような・・・

全体で最後まで移動できなかったのは残念ですが・・・
これもJCか・・・


もっと遅いメンバーもいたようで・・・


橋本 啓一さん
後藤 琢磨さん

今野 克彦さん

沢山の感動をありがとうございました。

卒業例会。 

December 11 [Mon], 2006, 10:13
12月9日(土)卒業例会が開催されました。

毎年のことですが、寂しさを感じる例会です。
挨拶の中でもお話させて頂きましたが、目を閉じて男性の顔を思い浮かべて、涙がでるのはJCの卒業式ぐらいではないでしょうか?



大変、お忙しい中ご出席賜りました先輩諸兄ありがとうございました。
後列左 柏倉 智弘先輩   中 川畑 雅孝先輩   右 藤岡 邦彦先輩
前列左 本郷 克哉先輩(第24代理事長)  右 菅原 裕典先輩(第21代理事長)



後卒業生のお二人
本当にJC活動お疲れ様でした。


バッチ授与式を終えて、左 今野直前理事長本当にボーナスイヤーお疲れ様でした。
ありがとうございました。  右 菊地幸二次年度しっかりバッチをお渡ししました。07一年間、頑張ってください。


JC旗も2006年度藤巻専務から私、2007年度菊地幸二次年度理事長予定者、そして石川次年度専務予定者へと無事に渡りました。



つづく

ありごとう2006 

December 09 [Sat], 2006, 8:27
いよいよ、本日2006年度最後の例会です。

毎年恒例の卒業例会です。
今年は、卒業される方は2人ですが、人数の問題でなく、寂しい感情を覚えるものです。


橋本 啓一君
後藤 琢磨君

おめでとうございます。

そして、今野 克彦直前理事長
一年間、ありがとうございました。


コメント打ちながら、目頭が熱くなるんですよねぇ。
入会以来、毎年卒例には出席してきましたが、やはり毎年さみさを感じます。
大人になって、こんな感情を毎年感じるのは、JCぐらいでしょうか?
おそらく・・・

一緒に活動をしてきた同士だから
時に、家族といるよりも長い時間いた仲間だから

思い出が走馬灯のようによみがえります。


本当にお疲れ様でした。
本日心より、感謝を込めて卒例の開催をさせて頂きます。



小平委員長をはじめ、委員会メンバーの皆さん、本日までの段取り本当に、お疲れ様でした。
本日の例会宜しくお願いします。


おわり

東北地区会員会議所会議 

December 04 [Mon], 2006, 8:35
12/2(土)に東北地区の卒業式と06の第二回東北地区会員会議所会議が開催されました。
IN米沢です。
同時に、全国会員大会IN郡山の副主管解散式も執り行われました。
全国会員大会が東北の地で開催された今年度に、理事長をさせて頂いたのも縁だと思いますが、非常に意味深い解散式でした。


東北地区、吉澤会長

郡山JC、石橋理事長




これで今年度のブロック、地区のほうの会員会議所会議は全て終わりました。
あとは、LOMの卒例、総会、打ち上げ、決算、最後の理事会・・・

そんな事を考えながら、帰りの道中ハンドルを握り
お腹がグーグー・・・
ここは米沢か・・・米沢といえば牛・・高いんだべなぁ〜と思いながら・・
話のネタと今年度の理事長職お疲れさんと自分自身に言い聞かせ奮発して・・・
頂きました・・・

米沢牛サーロインステーキ
200グラムセット(ライス、サラダ、コーンスープ付き)
うまかったです。





お値段・・・いくらでしょうか??




8,000えん・・・ビックリしましたが、周りにお聞きしたらやっぱ米沢牛は地元でそのぐらいが相場で食さ
れているようです。


びっくりしたべ、貴くん(佐藤 貴副理事長)
次年度代理で、07会員会議所会議出席お疲れ様でした。
今度、機会があったらおごるから・・・
機会があったら・・・(笑う)




さて、今年度もカウントダウン・・・幕を閉じようとしております。
私の中では、走馬灯のように今年度の例会、事業がよみがえり思い出され、振り返っております。
改めて、人生において貴重な体験をさせて頂いたと感謝しております。
思い起こせば、もめにもめた昨年の、理事長・監事選出委員会・・・

理事長、公の場でお話しする機会も少なくなっておりますし、お話となると半分も想いを話せませんので、一年間、理事長として書かせて頂いた、このブログを利用して『今、気持ちいっぱいにある感謝の念を、想いを』今月は少しづつ発信させて頂きます。



おわり

失礼しました。 

December 01 [Fri], 2006, 7:51
時々起きるヤプログ工事中です。
変換がメチャクチャになってました。

さて、今日から12月です。
今年も残り、1ヶ月・・・早いものです。


昨日のコメントを再現します。
一昨日、国土交通省に行って来ました。
『泉PAスマートIC24時間化』の要望書を持って国土交通大臣にお会いしてきました。
もちろん、泉青年会議所の理事長の立場で・・・

『泉中央スマートインターチェンジ建設促進期成会』の副会長を任命されております。
その立場での任務です。
会長はLOMのOB、佐藤 浩先輩も一緒でしたので、トコトコ安心してご同行させて頂きました。

参考まで、
今年4月26日に開通したこのICは、当初の見込み利用台数をはるかに上回り、11月10日に40万台を突破しました。
一日平均利用台数は2,000台を越えているようです。
周辺の交通渋滞の緩和にも繋がっているようです。
朝の通勤時の利用者もかなり多いようです。

地元衆議院議員の中野 まさし先生の働きもあって、12月前半には24時間化が実現される見込みです。





この日は、4LOM大会が佐沼の地で開催される予定もありましたので、大臣室での折衝を終えて、昼食もご一緒ぜずに、駅弁で我慢してとんぼ返りでした。

何とか佐沼の地に17:00に間にあいました。
千葉事務局長ありがとう。



体がもう一つほしいですね・・・


4LOMについては、のちほど・・・

4LOM理事長と太田会長

ブロック卒業式 

November 27 [Mon], 2006, 8:33

25(土)宮城ブロック協議会の卒業式が開催されました。
そして、06最後の会員会議所会議が行なわれました。

参加頂いたLOMメンバーお疲れ様でした。

JCの卒業式・・・
LOM、ブロック、地区、全国とくくりがありますが、関ったぶんだけ寂しさを感じます。


年々個人的には、JC歴が長くなるにつれて、人との関わりも長く深くなる分、卒業式での寂しさを感じます・・・
今年のブロックの卒業生にも、大変お世話になった方もおりまして、考え深いものがありました。
卒業生の皆様本当におめでとうございます。
そして、ありがとうございました。

卒業生の皆様


あっ、そうそうブロックの卒業生対象者は理事長経験者、ブロック役員経験者となってます(参考まで)

泉JC  LOMメンバー

今年度理事長の皆様と太田ブロ長


LOMの卒業式も間もなくです。
去るものの想いは卒業生にしかわからないものでしょう。
やっぱり多少の寂しさは、誰もが感じていることと思います(温度差はあれど・・)

心より今までの活動の労をねぎらい、頂いた感動を思い出として、想いが満ち溢れて涙をこぼすような卒業式にしたいものです。

LOM若手??ホープ??コンビ(笑う)


今年度理事長及びブロック役員


個人的には、いろんな事を例年になく感じた卒業式でした。
あえて、ブログでの発信はひかえます。
残り少ない、LOMでの公の場で発信(お話し)させて頂きます。
次年度含め・・・




カウントダウン・・ 

November 21 [Tue], 2006, 18:03
年の暮れが近づき何かと忙しくなってきましたね・・・

この時期は何かと忙しい・・・
夜の付き合いも多くなるし体壊さないようにセーブしながらスケジュールをこなす覚悟です。


皆さんも、くれぐれもお体のご自愛のうえ、暴飲暴食をひかえて、お正月を元気にお迎えできますよう気を付けてください。


今夜は次年度正副です。
早飯頂いて、出発します。


おわり


宮城ブロックの・・・ 

November 20 [Mon], 2006, 10:26
先週18日(土)多賀城にて、グロックの事業報告会とアカデミー委員会閉校式が行なわれました。


事業報告会では、石川委員長が今年度担当実施した事業を堂々としっかり報告して頂きました。
さすが、次年度専務
本当にご苦労様でした。




そして閉校式では、佐藤ななこ副委員長(塾長)、太田正彦君、佐藤秀一君出席のもと委員会で一年がかりで自主制作した映画を観ながら、感動のセレモニーが行なわれました。



佐藤なな子さん(君)については、ご周知の通りおめでたでございまして、お体ご自愛しているところ参加出席頂きました。一年間本当にお疲れ様でした。
責任感が強いだけに、いろんな想いがあると思いますが、必ず自己の成長に繋がると信じております。
ほっとしたことと思います。
安心して出産に向けて頑張ってください(笑う)
今後益々のご活躍をご期待しております(笑う)



太田正彦君・・・準皆勤賞です(パチパチパチ)。
本当に一年間お疲れ様でした。
今度、ゆっくり感想や思い出のお話をお聞かせ下さい。
達成感に満ち溢れは太田スマイルが印象的でした。(素敵ですた)





佐藤秀一君・・・いやぁ〜カッコ良かったですよ・・ホンと
湾岸JCの理事長役です・・
主演男優賞ですよ・・・
あの映画LOMメンバーで観たいですね・・・(笑う)
本当に一年間お疲れ様でした。



エールに駆け付けて頂いた菊地次年度、広報委員会守屋君ご苦労様でした。



大変なのはみんな一緒ですよね・・・
少し無理をしてやってみるからみえるものがある・・・
無理してやるから終わった後に残るものがある・・・
逆もあるかもしれません・・・
参加できない・・・本当に残念・悔しい。
来年は頑張る。


誰かの挨拶にもあったなぁ・・・
当日の鯨岡副会長でしたか・・・

少し無理をして頑張って何事のも取り組んでいく姿勢が大事なんでしょうね。




この場を借りて、宮城ブロック役員の、太田会長をはじめ、後藤委員長、担当の鯨岡副会長には、大変お世話になりました。

特に、JCラストイヤーの後藤委員長、かなり無理した一年とのお話がございました。
本当にありがとうございました。
そして、こころからお疲れ様でした。




アカデミー委員会に出向頂いたメンバーの皆さん、本当に一年間お疲れ様でした。
理事長の立場から心中より御礼申し上げます(ペコ)



おわり
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» お蔭様にて・・ (2009年05月11日)
アイコン画像RED
» 東北地区会員会議所会議 (2006年12月05日)
アイコン画像おいブロ
» 例会お疲れ様でした。 (2006年11月17日)
アイコン画像かしわぐら
» 判断。 (2006年11月04日)
アイコン画像ツカタ
» いも煮すっぺ 完 (2006年10月25日)
アイコン画像54th@sendai
» 続き。 (2006年08月29日)
アイコン画像おおすが
» 8月事業画像。 (2006年08月24日)
アイコン画像54th@sendai
» 8月事業画像。 (2006年08月23日)
アイコン画像いしかわです。
» お疲れ様でした。 (2006年08月21日)
アイコン画像いしかわです
» 公選理事選挙。 (2006年08月12日)
http://yaplog.jp/izumijc2006/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumijc2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる