(T〜T) 

2005年07月20日(水) 21時00分
今日は2、3日前から気になっていた虫歯を治しに会社近くのに行ったよ右下の歯なんだけどお昼に熱いお茶を飲んだらめちゃめちゃしみたので観念して・・・この日記を書いてる今もまだ麻酔が切れないんだよ〜麻酔がなかなか効きにくい場所だったらしく何回か麻酔をうたれたよあまり人がいなかったので治療は早いみたい。今日は削った部分の型を取ったから今度その部分に歯が入るみたいなの虫歯がないからしばらく行ってなかったのにすごくショックだったみんなも虫歯には気をつけてね

四日市で晩ごはん 

2005年07月15日(金) 15時11分
今日は四日市の友達と食事の約束をしてたから、仕事終わってから四日市に向かったよ実家方面に向かうのは約1ヶ月ぶりかな・・・本当は3人で食事の予定と、なんちゃってデザイナーズマンションに住んでいる友達のを見る企画があったんだけど急遽その友達が都合悪くなったので2人で食事とカラオケになっちゃったまあ2人で遊ぶのもかなり久々だったから楽しんできたよ彼女は10月に結婚を控えてて今月から完全に同棲を始めたんだけど『主婦と仕事の両立は大変だ』って話をしてて気持ちが理解できるからなんか最近はみんなで主婦の会話してるなと思う食事したイタリアンのお店はオープンしたばかりのところで結構美味しかったけど、値段の割には量が少なかったかもその後のカラオケはのどの調子がイマイチで高い曲を歌うのがきつかった・・・鍛えなくちゃ

4年ぶり 

2005年06月17日(金) 15時23分
今日は四日市の友達と3人で食事で中華を食べに行ったよ四日市で働いていたときのメンバーでよく食べに行っていたお店「ぐぅ」に行ったんだけど昔と変わらない味で美味しかったでも前に行ったときはマーボー豆腐は辛さ調節が可能で唐辛子(豆板醤)は別に持ってきてくれてたんだけど今回はあらかじめ辛い味に仕上げてあった美味しいので食べてたんだけど、一人の子は辛い物好きなので物足りないといってラー油を投入・・・見てるだけで辛いあとから揚げ、餃子、春巻き、カニチャーハンなど食べてたけど全部美味しかったデザートに杏仁豆腐を頼んだら結構量が多くてびっくりしたよ辛いもの好きな友達と会ったのが4年ぶりだったのでいろいろ話せて楽しかった〜

ケーキ 

2005年02月13日(日) 21時51分
今日は彼にバレンタインのチョコケーキを作ったよケーキ作るのはかなり久々だったんだけど、うまくできたので安心した見た目は微妙だけど、二人で食べてみたら、中はしっとり、下はさくさくで美味しかったよ上の部分にだけにチョコでコーティングしてあるのだ焼いてるときは変な膨らみ方をしてたのでかなり心配だったけど・・・そのおかげでいい形になったみたい材料を混ぜるときは彼が手伝ってくれたので二人で作った感じかな

休み明け・・・ 

2005年01月17日(月) 16時31分
今日は休み明けの仕事だったからすごくだるかった帰りも頭痛がひどくて・・・月イチの事だからなんとも言えないけどね頭痛薬を仕事中に飲んだのに効かなかったしまた薬を買ってこなくちゃ結局今日の夜は昨日のカレーを使ったカレーうどんだよ粉末のうどんつゆを使って作ったんだけどおいしかった

休日2 

2005年01月16日(日) 16時19分
今日も午後から彼が仕事だったので、夕方まで家でフェレットのリョウくんと遊んでたよ夕飯はある材料でってことで、カレーになっちゃった今回は前回のように同じ状態にならないようにアレンジして食べようって話に・・・カレーライスだけじゃなくてうどんとか食べ方をかえてみなきゃまた飽きちゃうからね結局、5時頃に彼が帰ってきたのでそれから買い物に行って足りないものを買ってきたよ朝食用のパンとコーンスープ、レモンティとか意外と買うものがいっぱいあった

休日 

2005年01月15日(土) 0時30分
今日は彼は午後から仕事だったのでひとりで過ごしてたよテレビ見たり、おやつ食べたり、フェレットのりょうくんと遊んだりしてたよかわいい顔なんだけど噛んだりするから大変ケージから出したときはチョコチョコと歩き回りながらニオイをかいだりしておとなしいんだけど・・・興奮してくると「クックック・・・」って言いながら向かってくるんだよ大体ズボンのすそにもぐりこむと怪しいのでフェレットと遊ぶ時は気をつけてね〜

忙しかった・・・ 

2005年01月14日(金) 23時43分
今日は仕事が忙しかったんだけど、定時に帰れたので良かったでも、かなり疲れてたみたいで帰りのバスで爆睡してたバスを降りてからはあくびしながら歩いてたよ夕飯の買物してからに帰ったよ今日は昨日の残りと八宝菜にしたよ地下鉄でAさんと話してたのだ「八宝菜だから8種類入れなきゃ、5種類だと五宝菜になるし寂しいよ」って助言されたので眠いながらも考えて(笑)白菜、ニンジン、エノキ、椎茸、ピーマン、エビ、牛のこま切れ、鶉の卵、たけのこを入れたよ9種類になってたとは・・・今書いてて気が付いたよ美味しかったので試してみてね明日は休みなのでゆっくり過ごせるからうれしい

煮物 

2005年01月13日(木) 0時09分
今日は少し残業してから帰宅したよ時間が過ぎるのが早くてびっくりした一日だったよ帰ってから「ひじきの煮物」を作ったよ鉄分不足にはひじきがいいって言うし、海草は体にいいのだ油あげ、ニンジン、コンニャクを入れて煮たらうまくできたので良かった最近は濃いめの味付けになっちゃうことが多かったので心配したけどちょうどいい感じに味付けできたので、彼も喜んで食べてくれたよ私は温めて食べるんだけど、彼は「ひじきの煮物は冷たい」イメージがあるらしく「冷たくてもOK」って言ってたみんなはどうなんだろう

最近は・・・ 

2005年01月12日(水) 21時37分
最近は急に寒くなったのでいずみはもこもこしたクシュクシュブーツを愛用してるよ皮に比べて柔らかくて暖かいので手放せないのだ寒いと温かいものが食べたくなるよね〜今日のお昼はラーメンとチャーハンのセットを食べたんだけど、おいしかったラーメンのスープがチャーハンとかについてくるスープの味だったので素朴で食が進んだよそして夕食はどうしようと考えてマーボ茄子にしたよあとは昨日のちゃんこ仕立ての鍋の残りと、アスパラをゆでたの野菜不足になりがちらしく、グリーンアスパラが無性に食べたかったの作り終えてしばらくはフェレットのりょうくんと遊んでたんだけどやたらじゃれてくるのでこわかったきっと私のことを食べ物だと思ってるんだろうな・・・よくなめて味見してから噛み付くから
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumi_cutypixy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる