イタリア旅行記☆D

March 25 [Sat], 2006, 13:15
5日目(3月15日水曜日)
今日も5;00に起きた☆このホテルは超快適だ(´Д`。)泡風呂に入った後は時間があったのでのんびりした。朝食は、また「夢のイタリアツアー」の人たちと一緒だった…。向こうはバイキング、こっちはパンオンリー(~ヘ~;)。ワラ。

ローマまでバスで移動☆途中で寝てしまったけど、できるだけ景色を見ようとがんばった!!ワラ
羊の群れ がいて可愛かった!!子羊もたくさんいた☆★
ロー物町並みは他の都市と違って車や人が多くてゴチャゴチャしていた。(さすが首都!!ワラ)道も狭くて車が渋滞していた。家は茶色っぽい色で統一されていた。
まづ始めにバチカン宮殿に行った。
世界で1番大きいらしい!!
1番大きいので、人もすごい!!!ワラ。大量にいた!!ワラ

中に入るのに50分くらい待った。
いろんな国の人が来ていて面白かった☆いずみたちのツアーは、バッチをつける事になっていたけど、他の国のツアーの人たちは黄色の帽子をかぶっていたり黄色のリボンをつけていたりした。(目立つけど、洋服とか色に合わせるの大変そうだなぁ…ワラ)バッチでよかったなぁと思った(U・x・U)

並んでいるときに小学生くらいのガキが割り込んできてウザかった!!
幼いのに体格はでかい!!!ワラ
ので、後ろから押されて大変だったε=(怒゚Д゚)ノノ割り込まれないようにこっちはみんなで固まって阻止した!!!ワラワラ  コーナーのところが難しかった!! (結構楽しかった☆★)セキュリティチェックのせいで長い列ができていたらしい(´Д`。)

イタリア旅行記☆C

March 20 [Mon], 2006, 14:04
4日目(3月14日火曜日)
5:00に起きる。(3:00くらいに携帯に誰かから電話があったらしく少し焦った…ワラ
朝から泡風呂に入る☆かなり快適だった(人´∀`o):早起きしたので結構のんびり準備できた。部屋があんまり乾燥していなかったので喉はかぴかぴにはならなかった。ワラ
朝食をとりにレストランに行くと、なんとバイキングの準備が!!やったー(。>ω<。)ノ
とか思ったら、それは「夢のイタリアツアー」の人たちの朝食でした。泣  (夢のイタリアツアーはうちらのツアーよりお値段が少し高いからご飯も豪華なんだってさぁ…。)うちらはやっぱりパンとコーヒー…。バイキングのおいしそうな光景を眺めながら食べましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!ワラワラ
(でもパンもおいしかったよ☆)

8:00にバスに乗ってフィレンツェへ☆山の途中の所に家がたくさん建っていてとても素敵だった(人´∀`).☆.。.:*・°他の都市よりも木が多かった。ミケランジェロ広場から見下ろした景色はすばらしかった!!
ドゥオモはでかい!!!大聖堂の中の絵がすごかった!!!ダビデ像のレプリカもまじかで見られた☆

イタリア旅行記☆B

March 19 [Sun], 2006, 20:04
3日目(3月13日月曜日)
5:30ごろ起床。昨日より結構よく眠れた★でも喉はかぴかぴだった!ワラ(エアコンのせいで空気が乾燥しちゃうんだなぁ(´Д`。)グスン)シャワーを浴びて朝食をとる。
朝ごはんは、パン以外にもハムやチーズが出て、結構おいしかった(o゚▽゚)oてか、バターが上手い!!!
8;15にバスでベニスの観光へ。ボートで移動★☆寒かったけど、景色がとってもよかった(人´∀`).☆.。.:*・°家がピンクや黄色でとってもかわゆい(o^∇^o)人が多くてごたごたしていたけど、にぎやかで楽しかった!!
サン・マルコ寺院はモザイクがすごかった!!きれい!!でかい!!!昔の人はこんなのが作れてすごいなぁ☆と思った。

イタリア旅行記★A

March 19 [Sun], 2006, 18:39
2日目(3月12日日曜日)
AM5:00のどがからからで目が覚めるワラ
いろいろ準備して、7:30に朝食をとる(パンとコーヒー)
バターがおいしかった(人´∀`o):
TVを見てみたけど、イタリア語なので何いってんのか意味不明…ワラ。通販をやっていた。おじさんが一生懸命絨毯を売っていた♪(o・ω・)ノ))
8:30にホテルを出てミラノ市内を観光する。日曜日なのでお店は閉まっているところが多いし、人も少なかった(人´∀`o):道路には小さめの車がたくさん止まっていた。信号は日本と違い縦長だった!!歩行者用の信号には「黄色」もあった!!
観光のほうは、まづ最初にドゥオモを見た。すごい!でかい!超豪華!!!よく作ったなぁ(´Д`。)って感じ★
自由行動では各ブランドのウイインドウショッピングをした。すっごいブランドの数でびっくりした!!
その後、お昼をピザのファストフードの店で食べた★ピザセットを2つ頼んだんだけど、  でかい!!!
1枚のピザの4分の1の大きさのが出てきた。コーラもLサイズくらいのが出てきた。ピザはとってもおいしかった♪(o・ω・)ノ))イタリアの人たちは、朝ごはんはパンとコーヒーだけの軽い朝食で、昼と夜は  しっかり 食べるらしい(人´∀`o):お店で周りの人たちの注文していたのを見ていたんだけど………

イタリア旅行記★@ー3

March 18 [Sat], 2006, 22:28
飛行機には13時間くらい乗っていた。機内食は昼(ラザニアORコロッケっぽい肉)がでたり、おにぎり(昆布味)、パン、アイス、チョコレートなんかが出て盛りだくさんだった
スイスについて飛行機の乗り換え スイス空港で買ったマフィン(ブルーベリー味)とアップルパイはおいしかった。それとHARIBOとホワイトチョコも買った。この二つは初めてユーロで買った記念すべき品だワラ
スイスで他の飛行機に乗り換えて、また1時間くらいに乗っていた。小さい飛行機だったけど、耳が痛くならなくてよかった
窓から見た景色がとてもきれいだった
超感動★そしてイタリアのミラノの空港についてバスに乗る。もう眠すぎで少し寝てしまった
21:00ごろホテルに着く
ホテルは結構きれいだった。バスタブは付いてなかったけど、シャワーだけでも面白かった
そして1日目は終わった
イタリア旅行記★Aに続く

イタリア旅行記@ー2

March 18 [Sat], 2006, 15:26
そしていよいよ飛行機に乗り離陸飛行機はスイスインターナショナルのLX16  かなり素敵な飛行機でした 一人一人にTVがついていて、映画や音楽が見放題聞き放題 しかもゲームまである

いずみの飛行機の中での行動
映画いろいろあったが、英語のが多かった。いずみが見たのはNANA、THE LEGEND OF ZORRO、HARRY POTTER、LION KINGの4本。NANATHE LEGEND OF ZORRO日本語バージョンだったのでよかったLION KINGは家のビデオで何回も見ていたのでENGLISHでもよく分かった。HARRY POTTERは本を読んでいたから流れとどんな事を言っているかはなんとなく分かった。けど、分からなかった所もちらほらと…ワラ でも中国語の字幕があって面白かった
MUSIC…いろいろあってケドあんまり聞かなかった
GAME…飛行機内でゲームができるなんてびっくりした
クイズミリオネラ(フィフティ、フィフティなんかもあってリアルでおもしろかった)神経衰弱、スキーゲームなどもあった
つづく

イタリア旅行記★@

March 18 [Sat], 2006, 14:53
3月11日〜18日まで伯母と二人でイタリアに行ってきました
いずみにとっては初めての海外旅行でドキドキでした
行った都市はミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマなどなどなど…
これからイタリア旅行の感想を書いていきたいと思います

1日目(3月11日土曜日)
5:00に起きて、いろいろ準備をして5:45に出発。朝はとっても寒かった
上野駅まで送ってもらって6:45のスカイライナーに乗った
成田空港には人がいっぱいいてごたごたしていた
外国人用のお土産に着物や和風の巾着、成田空港限定キティちゃんなんかがいっぱい売っていた
着物はなんだかちゃっちかったワラ
和洋中のレストラン(お店)がたくさんそろってたけど、マックが一番混んでいたワラ やっぱマックってすごいね
ツアーの手続きもして、税関を通る時に、「眉毛用バサミ」を手荷物に持ってきてしまった事に気づき焦る汗 荷物検査で絶対に引っかかると思ったけど、なんと無事に通過結構適当なのか
免税店ではいろいろなブランドの店がたくさんあってみんなかなり買い物していた

久々の学校

March 09 [Thu], 2006, 17:08
今日は久しぶりに学校に行ってきました
明日は卒業式
という事で、今日は卒業式の予行練習をやってきました
みんなと会えたのはとっても楽しかったんだけど、予行練習はつまんなかったワラ
そのあとに友達とコンビニでカップラーメン買って教室でお昼ご飯を食べました
教室で食べる最後のご飯…
泣きそうです
3年間本当に早かったなぁ早く感じるってことはきっと楽しくて充実した高校生活が送れたってことなのかな
そうだといいなぁ
明日はボロ泣きしてもいいように、ハンカチ、ティッシュはもちろんのこと、携帯用のふくだけコットン(メイク落とし)も買いましたワラ
卒業式後はみんなで写真とりまくるぞぉ
かめらも2個買いました
たぶん足りなくなると思うけど…
とにかく行ってきます

ユーロ☆(続イタリア旅行)

March 07 [Tue], 2006, 19:58
今日はバイトの帰りに銀行に行って日本円をユーロに変えてもらってきました
初めて実物見ましたよ
カラフルでかわいい
日本のお金ももっとカラフルにすればいいのに
お札の大きさも金額の種類によって違うんですね
感動
今週の土曜日にいよいよ出発します
楽しみだぁ

ディズニーランド

March 02 [Thu], 2006, 15:15

お久しぶりの更新です
昨日はディズニーランドに行ってきました
雨降ってたけど…
でもお客さんはあんまりいなくて結構アトラクションに乗れました
スプラッシュマウンテン・スペースマウンテン・ハニーハント・バズライトイヤーのアトラクション・ホーンテッドマンション・ピノキオ・白雪姫・スモールワールド・ダンボ・アリスのコーヒーカップ・などなどなど…
かなりたんもり乗れました
スペースには2回、スプラッシュには7回(ワラ)も乗れちゃってウハウハでした
ハニーハントには初めて乗ったんだけど、
感動プーさんチョーかわいい
ダンボはカッパを着ながらやけくそ気味で乗りましたワラ

雨が降っていたにもかかわらず、花火も上がって超満足でした
(一番上の写真は、パレードのミニーちゃんです雨の日バージョンのパレードでした)
2006年03月
アイコン画像未夜
» イタリア (2006年02月23日)
アイコン画像いずみ
» イタリア (2006年02月20日)
アイコン画像saya
» イタリア (2006年02月19日)
アイコン画像未夜
» 昨日はバレンタイン (2006年02月17日)
アイコン画像いずみ
» 昨日はバレンタイン (2006年02月16日)