プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumi-ya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
移転しました / 2005年09月29日(木)
当ブログを移転しました。
新しい移転先は、こちら

http://natsuen.blog23.fc2.com/

いろんなブログさんがどんどんFC2に移転しているのを見て、FC2ってそんなに良いのかしらと色々調べてみたら、機能も多くて色々楽しそうだと思ったので、こちらに移転することにしました。
画像容量も多いですし!

まだデータを移行しきっていませんが、新しいものは移転先で更新していきます。
ここも一応、しばらく(今年いっぱい)残しておくことにします。

それでは、新移転先でも、今後ともよろしくお願いします!

管理人@なっちん
 
   
Posted at 02:24/ この記事のURLコメント(6)
インテリジェント・キューブ / 2005年09月28日(水)
昔、インテリジェントキューブというゲームがありました。



http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/game9712/g_2.htm

私はこの手のパズルゲームが超苦手で、
このゲームではいつも早々にキューブに潰されてしまいます。
あまりに下手(頭が悪い)なので一度プレイして諦め、
弟にあげたら弟は上手くてどんどん高得点を……。

このゲーム生みの親が私の大学で教授をしておりまして、
授業でこのゲームの誕生秘話を聞きました。


◆教授トーク

ある朝
僕がベランダから外の風景を眺めていたら
遠くの方から大きなキューブが
ゴローン、ゴローンと転がってくる風景が頭に浮かんだのです
僕は「これだ!」と思いました

何が「コレ」なのかわからないけど
とにかく「コレ」を僕は形にしたかった

そうだ

ゲームなんてどうだろう

僕は急いでSCEに駆け込みました
アポなんてないけど、とにかく受付のお姉さんを一生懸命説得して
ゲーム制作の偉い人に会わせてもらいました

「何だかよくわからないけど面白そうだね」
という事で、開発を一緒にしてくれることになりました

ところが僕はゲームというものを全然わかってなくて
若いクリエイターによく怒られました

「**さん、ゲームにはゲーム性というのが必要なんですよ」
「この転がるキューブのどこにゲーム性をつけるんですか?」

ゲーム性?
なんだそれ
それになんで僕がこんな若いクリエイターに説教されなきゃいけないんだ

僕は「***(←有名なCMプランナー)」なんだぞ!!

って言いたかったけど、それをいっちゃおしまいなので我慢しましたケド。




まぁ色々端折ってこういう話になったと思いますが。
頭の良い人の考える事はよくわかんネー('A`)
 
   
Posted at 10:39 / ゲーム全般 / この記事のURLコメント(0)
モニターに応募しました / 2005年09月27日(火)
ファンタジーアースのモニター募集に応募してみました。



細かいことは知りませんが、大まかに説明するとこのゲーム、

・国ごとにプレイヤーが分かれて戦争する
・アクション要素が高い

のだそうな。
ジョブは3つのクラスに分かれていて、詳しくは上のリンクから公式をご覧下さい。
FFXI風に表現すると、
・戦士タイプ(戦士・暗黒・ナイト)
・トリッキータイプ(シーフ・狩人)
・魔法使いタイプ(黒)

アクション苦手だからなぁ…
比較的アクションが簡単そうな回復役になりたいのですが、魔法使いタイプの説明をみると魔法攻撃ジョブって書いてあるのですよね。
この魔法使いタイプの中からさらにクラスが分かれていくのかしら。



キャラクターメイキングについて見てみると、今回はパーツを色々選べるようです。
ただ、5〜7種類なのでそんなに多くないけど、組み合わせできるからFFXIよりはキャラに個性が出るかな!?
PvPが主になるなら、やっぱりキャラクターの区別がつくようにしなきゃですよね。

このゲームは今のところPCオンリーだそうですので、モニター応募できる人は限られてしまいますが、いずれPS2か3かで出ると期待。

今回のモニターには私のほかに、LSでは神氏も応募。
もし二人で当選したら、同じ国でプレイしたいなー。

国は5つあって、私が気になるのは、この2つ。





ライオンキングか、じーちゃんの国。
国のタイプを見ると、魔法に強い国、剣に強い国、弓に強い国、とそれぞれに性格があるようで。
キャラクターを育てるにあたってやっぱり長所・短所があるのでしょうか。
 
   
Posted at 10:13 / 日常雑記 / この記事のURLコメント(4)
Next経験値 / 2005年09月26日(月)

詩人67/白魔道士33
@80000
踊れないけど歌えます
空○ アル・タユ以外OKです



もびたんに突っ込まれるまで気付きませんでした

こんなサチコメの私を誘ってくれてありがとうリーダーサマ。゚(゚´Д`゚)゚。
 
   
Posted at 00:25 / FFXI日記 / この記事のURLコメント(0)
表闇王・裏闇王 / 2005年09月20日(火)
骨戦やった後、表闇王、
つまりミッションRANK5の闇王討伐のお手伝いに行きました。
闇王、久しぶり〜〜〜〜。

メンバーの到着を待っている間、目玉の股間に埋もれて遊ぶ私。



目玉の口の中に私の名前が見えるのが面白くて何度も位置を調節して遊んでました。

クダラナイネ・・・( '_!`)


闇王部屋の直前、この空間はいつ来てもドキドキします。



この部屋に入る直前は、ズヴァ城の不気味な音楽が流れていて、でもこの空間に入ると、凍える吹雪の静かな風の音だけがひゅーと流れていくんです。
この静けさが本当に効果的に、緊張がピークに達する瞬間。

初めての闇王戦の時は60制限の時代で、本当にドキドキもんでした。
白魔二人で交互に女神したりね。

ここに来ると、そのドキドキを思い出して、ドキドキします。


闇王戦の音楽、かっこよくありません?
私はああいう低音がビートを打っている音楽、大好きです。

もびたん「裏闇王にいくと、いやというほど聞けるよw」

そう、翌日は、裏闇王戦が待っていたのです。
前回、前々回と用事があってログインできなかったので、三度目のチャンスにしてやっと初裏闇王。


 
 続きを読む…  
Posted at 11:15 / FFXI日記 / この記事のURLコメント(0)
紙楽器のためのコンチェルト / 2005年09月20日(火)
最近、更新ペースがすっかり「まとめ更新」になっている・・・。
というわけで、まとめ更新その1。

最近、とんと「習い事」から遠ざかっている私。
WEBデザインとかスキなので個人的に本を買ったりソフトを買ったり、FFやりながら色々作ってみたりしてますw

それは勉強とは言わないネ( '_!`)
昔、ずっとピアノを習っていて、楽器や音楽が好きなのです。

母「また何か楽器でも習えばいいじゃない?」
私「うーん 楽器高いしなぁ〜。」

私「どうせやるなら、あまり他の人が習ってない珍しい楽器を習ってみたいね!」

なんて言ってました。

そんなある夜。

母「NHKのクラシックコンサート番組で、珍しいのやるみたいよ」

テレビ欄を見ると、「紙楽器」のコンチェルトと書いてある。

曲目は、
「紙楽器のための協奏曲」 作曲:タン・ドゥン
http://www.nhkso.or.jp/schedule/concert_41.shtml

ほほー、紙楽器とな。
紙楽器と聞いたら、どういうのを想像しますか?
私は、紙で作った笛とか、紙と弦を使って作って楽器とか、ようするに「材料が紙」という事を考えていたんです。



しかし



私の想像力はあまりにも陳腐だという事が証明されることになる









前衛音楽はそんなもんじゃなかった( '_!`)
 
 続きを読む…  
Posted at 10:52 / 日常雑記 / この記事のURLコメント(1)
94チェーン / 2005年09月16日(金)
わすれな〜いで
あなたよーりも
大切なものがある〜

わすれなーいで
お金よ〜りも
大切なものはない

ご返済は無理をしてでも返しましょう



DICK








キタコレ



写真提供:神氏


空活動で、Desupot(pod?)をわかすためにひたすらGatekeeperを倒しまくっていた時のこと。
94チェーンしたところでDesupotがわいたのでチェーンは切れましたが、永久機関的にチェーンが続くような感じでした。
100は絶対確実に越えていたでしょう。

その様はまさに、
これ以上ない感じに自転車操業(意味が違うケド)

チェーン記録更新中は、

「本来の目的忘れてない?w」
「だねwww」
「楽しいwww」

みんなアドレナリン出まくりフォー!!
私はバラとマーチを交互に歌いながら漫画読んでましt
 
   
Posted at 13:13 / FFXI日記 / この記事のURLコメント(0)
キタコレ / 2005年09月09日(金)
最近、ちょっとツボっている言葉。


キタコレ



これこれ

LSの神氏が使っているのを見て、ウケたのが始まり。
今日は「キタコレ」なお話を2つ。

昨日(木)は裏ジュノの日。
私は残業をして21時集合のところを22時にログイン。
しかし、何故かログインできない!
後で公式を見たらこのとき、FF11はログイン障害に陥っていたようで。
そんな中、神氏から届いたケータイメール。
彼も裏ジュノに参加中。




「白キタコレ」




なにぃ!!!!!(@益@;)←未取得なアタイ。ロット権アリ




「しかもフリーっぽい」




なにぃえkwmlkちょっとログイン障害なんてなってる場合じゃlwkめ




「流れるっぽい 悲しい…」




ちょぅtまlwめkm



一気にテンション下がったけど、なんとか十分後にログイン。
裏ジュノに参加。

ログインしたらなんか、アラ壊滅してるしw
いきなり景気イイナ!
まぁいいや、いつもの流れ運をもって今日は貨幣をもらえればいいや!




***はクレリクパンタロンを持っていた!




キタコレ





裏Lsのルールとして、サチコメに第1希望ジョブおよびクリア済みかどうかを明記しなければならないのですが、そのサチコメを書き終わらないうちに白AF2キタコレ。

わたし:第1希望 白魔道士 クリア済みです!


リダさん:おっけ 一人っぽい ロットどうそ〜


キタコレ



Naafiのロットイン 62pt



2ケタキタコレorz



メンバさん「でも、一人だけロットの時に900台よりはいいよ^^」


ナイスフォローよメアリー(仮)

ありがたく、AF2をゲット。

ほら、装備してみたよ!!脚!


左がAF  右がAF2の脚



神氏「どう違うん?わかんねぇよwwwwww」

この、この赤いとこ!
ほれ、ヒザの赤いとこが違うの!

神氏「白にしかわかんねぇよwwww」

まぁね

私も暗黒AFと暗黒AF2の違い、全然わがんながっt




オマケ:
Diabolosサーバーのサンド人なら誰しも、

キタコレ



思ったハズ!
 
   
Posted at 11:08 / FFXI日記 / この記事のURLコメント(6)
オススメ漫画:はるか17 / 2005年09月06日(火)
最近、ハマっている漫画をご紹介。

タイトル「はるか17」(はるかセブンティーン)。
平山あや主演でドラマ化され話題になっていますが、それより以前に漫画喫茶で出会って一目惚れした漫画です。

ちょっと古いノリで言うと(一部引用)、


「えっ!?これが私!?冴えない彼女がなんとグラビアアイドルに大変身!!ぺちゃパイだけど、やる気はHカップ♪キュートな美乳 はるかがハートをペロリンコ」


なんじゃこりゃorz


要するに、

カタブツ優等生の大学四年生、
22にもなって化粧もロクに知らない主人公宮前遥が、
就職活動のつもりで面接をうけた弱小芸能プロダクションの社長に見初められてアイドルとしてデビューする!

という、主人公大変身系の漫画です。

ストーリー展開や設定は決して新しくはありません。
でも作品全体は全然古臭く感じないのが不思議。

主人公より脇役を好きになるタイプの私ですが、
この漫画は珍しく主人公を応援しています。
この手の漫画にありがちな、主人公に都合の良いストーリー展開も多々あるのですが、主人公を応援している私としてはそれも心地よいです。
もちろん、脇役も大好きなキャラクターがいっぱいいます。
いわゆる主人公のライバルとして登場する「佐倉ユリ」。
ものすごい嫌な子として描かれていますが、私はユリちゃんも好きです。
この他にも、ダマされてAV出演させられそうになるモデル、整形して再起を図るアイドルなど、様々な背景をもつ女の子が登場して私はどの娘も好きです。

グラビアシーン、ヌードシーンも多くて、よく考えればお色気漫画な側面もあるんですけど、そんな部分ではなくてストーリーで楽しめました。

セクシー桃太郎好きにもオススメ!

はるか17 商品への直リンクは右下からどうぞ
 
   
Posted at 12:37 / 日常雑記 / この記事のURLコメント(0)
今時のビジネスメール / 2005年09月06日(火)
今度新しく取引をはじめようとしている、とあるライター会社の営業担当者さんから来たメール。


--------------------------------------

お疲れ様です、**です。

すみません・・・・・・・。

やっぱり、プリントアウトして捺印して先方に送らないと
いけないみたいですm(_ _)m

把握できていなくてすみません。

*――――――――――――――――――――――――――*
 株式会社 ***
 **** *****@******.com
 http://*******************
*――――――――――――――――――――――――――*

--------------------------------------

原文ママです。
まだ二回目のメールのやりとりなんですが・・・

アンタ私の同僚ですか!?

あやまるのは良いけど「すみません・・・・・・・」って何??

普通、「申し訳ございません」だと思う私の考えは古かとですか??

〜みたいです。 って・・・「〜のようです」だと思う私の考えは時代遅れだとですか??

最大の疑問がコレ。




ビジネスメールに m(_ _)m って何よ m(_ _)m って




お局さんみたいな事を言っている自分に orz
 
   
Posted at 10:43 / 日常雑記 / この記事のURLコメント(3)
P R
Final Fantasy XI
サーバー:Diabolos
名前:Naafi
種族:ヒューム
メインジョブ:白魔道士75
その他ジョブ:黒53/詩66/狩57
合成:調理70/釣り24
所属:サンドリア R8

信長の野望Online
サーバー:烈風伝
状況:現在休止中
名前:出水氷雨
職業:薬師(45)
他職業:巫女(35)/陰陽師(12)
所属:薬師(北条)

ファンタジーアース
・モニター応募中


□最新コメント□
アイコン画像褌一丁
移転しました (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
移転しました (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
移転しました (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
移転しました (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
移転しました (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
移転しました (2008年09月23日)
アイコン画像管理人@Naafi
キタコレ (2006年02月13日)
アイコン画像つカL
キタコレ (2006年02月13日)
アイコン画像管理人@なっちん
モニターに応募しました (2005年09月28日)
アイコン画像あぱtttっち
モニターに応募しました (2005年09月28日)
トラックバックピープル
◎女性ゲーマー◎

◎白魔道士TBP◎

◎Diabolos TBP◎

◎FFXI TBP◎

◎マンガ、漫画◎
なつ苑オススメ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.