カラフル☆素朴な焼き飯 

October 27 [Fri], 2006, 3:19


L.Aは今日もお天気がよくて、気持ちのいい朝です。
今日は、残り物の野菜やら、お肉やらを使って、簡単、カラフル
でも、味は素朴な焼き飯を作ったよ。

最近お買い物したコたちを随分アップ↑してませんねぇ〜(‐_‐)少しづつアップしていこう。

ミートなスウィート、スパゲティーBYダリン 

October 26 [Thu], 2006, 9:01


いづみのリクエストで、ダリン特製「ミートソース」を使って、スパゲティです。
ほんっとに美味しいの(≧0≦)

一度いづみも真似して作ってみたけど、ダリンの方が美味しかった・・・(‐_‐、)
だから、ミートソースだけは彼におまかせ☆



パルミジャーノをあり得ないくらいドバッとかけて、絡めて食べるのがいづみ流。
たらふくいただきますた=3

ありがとーとっても美味しかったよCHU’’

ひとり言。 

October 22 [Sun], 2006, 3:33


『人様』の『妻』になって早一ヶ月、妊婦生活8ヶ月目を迎えた
このごろですけれども、最近母になること、主婦であること、1人の女性
であることに対して、考えさせられます。。。

いづみの考える輝いている女性像・・・子育て、家事、
仕事、ー自分が女性であるがために周りに綺麗だと見られたいーという意識
とそれに対する、常日ごろの努力。

こういうことが出来ている女性ーひとーはホントにステキで輝いているなって。

やっぱり、いづみがこれから体験するであろう、人生で最大の『子育て』。ココから
いづみのホントの姿というか、力が試されされてくるのではなかな・・・と思うの。

色々な方のブログを拝見させてもらって、最近は女性が女性であることへの意識
がホントに高いな。って思う。それって、すごくステキなこと。

いづみは、女であることをとことん楽しみたいから、時には無理してブランドバッグ持ち歩きたいし、
ステキなダイヤを身に着けたい。それこそが、ワタシを輝かせてくれる一つの小道具として
活かせるならば、お金だって惜しみたくないと思ってるの。


二十の顔は、自然の贈り物。
五十歳の顔は、あなたの功績。

かけがえのない人間となるためには、
いつも他とは違ってなければばらない。

金をもっている人間と、(精神的に)リッチな人間がいる。

自分が大物になろうと思うのではなく、
こんな人になりたいと決めると、多くの心配事はなくなる。

ぜいたくを貧しさの反義語と考えている人もいるけれど、
それは間違いね。下品の逆と考えてほしいわ。

物質的な問題は別にして、
私たちに必要なのは、
忠告ではなく、同意である。

美しさは女性の『武器』であり、
装いは『知恵』であり、謙虚さは『エレガント』である。

受け取るより、与えることのほうがはるかに嬉しい。

BY: COCO CHANEL(本名:ガブリエル・シャネル)


わたしは、そんな輝く女性になりたい。

さみしいご飯もたまにはいかが?? 

October 21 [Sat], 2006, 12:55


今日はダリンがお留守でいないから、ひとりご飯(;A;)

お肉は食べたくないけど、ボリュームは欲しい・・・結局食いしん坊ブヒ。
ってことで、ごぼうと豆腐の卵とじ丼。

美味しかったけど、一人はやっぱさみちィ

おつまみいかが?? 

October 21 [Sat], 2006, 2:51


先日知り合いのお家にご飯をおよばれしたとき、おつまみで
出された一品がなんともおいちかったのだから、さっそく
マネしてみたjo。

ただ、スーパーに売ってる「山くらげ」(ザーサイみたいなヤツ)を買ってきて、絹豆腐にのせて、きざみのりかけただけ。

ピリ辛でおつまみにサイコーだよ。

昨日ね、いづみが「カフェ・モカ飲みたいから、スタバ行こ
ってダリンに言ったら、おうちにあるエスプレッソ・サーバー(っていうの??)
を使って、とっても美味しいアイス・カプチーノを作ってくれたの(>v<)



スチーマーもついてるから、ミルクも簡単ホイップ。その辺のカフェで
飲むより、とってもおいしかったー(≧v≦)

フィールド・とりぃ〜っぷ!! 

October 20 [Fri], 2006, 6:05
今日はね、ダリンとおうちのわんこと3人で
お弁当を持って公園へピクニック行って来た。

といっても車でほんの10分くらい走ったところにある公園。
お天気がとてもよくて、暖かくて、気持ちのいい日





おにぎり(おかか、松茸ごはん昨晩の残り。)
ハート型卵焼き
ナポリタン
ウインナーw/チーズ
串さしたこ焼き(冷凍)
手羽とさといものトロトロ煮(昨晩残り。)


2人(と一匹)でコレ多くない?!とお思いでしょうが、ほぼ完食!!

いづみの最近の食欲はすごいよ。。。ご飯2杯は当たり前、デザート
までぺろり。

だいすきーこれから大きくなります・・・

秋〜*な食卓。 

October 19 [Thu], 2006, 13:00
今日は秋真っ盛りな夕食にしてみたよ。





松茸ごはん手羽と里芋のトロトロ煮

手羽ちゃんが、これまたトロットロにやわらかくなってくれて、絶品だった(>~<)

いいなぁ〜、秋っていいなぁ。ごはんホントに美味しい季節だね。
今日もまた、小さな幸せに癒された一日だった

明日もお天気になぁ〜れ

お天道様にこにゃにゃちわ。A 

October 19 [Thu], 2006, 6:07
前記事内の、テラスでの日焼けですっかり気分
よくなったいづみ。

妊婦でもビキニ全快、ママは行くーの巻。


撮影=パパ。


こんなんでも、全然海行ったりしますからっ。だけど、あまりに
お腹直射日光だと、赤ちゃん眩しいらしく、ポコポコ
と「ママ眩しい」といわんばかりに訴えてくるの。

そこで、お腹をカバーしてあげるとおとなしくなったりする。。。
ほえぇ〜かわエエ

LOVEMY息子←ちなみにナニが着いてました(笑

お天道様にこにゃにゃちわ。 

October 19 [Thu], 2006, 5:47
今朝、数日振りに太陽さんがサンサンしてたから、
屋上のテラスに出かけてみたJO。



おぉー雲ひとつナイ晴天☆すばらち〜!!空気はすっかり秋
でも西海岸、日差しはまだ強いよぉ〜。

最近ね、お腹まわりにストレッチマークできると
嫌だなって、対策組として選ばれた、

クラランスの「BODY TREATMENT OIL」

と使い始めてみた。お外でも日焼けオイル代わりにぬりぬり。
保湿抜群で、けっこういいかもぁ。



最近はまたネイルもシンプル派。式前後、結構ブリンX2
してたりしたから。。。

ハンドのネイルは、これでもチップ・オーバーレイ。
自爪が弱いために、短くてもこうして強化をはかってるんだ。

最近はめっきり短いのが好き(>v <)

秋だ!いづみの季節だぃ!!C 

October 18 [Wed], 2006, 18:01
げっ(-□-lll)、いづみ暇だ、今。だって、ダリンはもう
寝ちゃってるzzz・・・

いっきにアップしまくりw こういう時に、ねッ☆

でね、お誕生日、ダリンから嬉しいプレゼントまで





ドルガバのパープル・デカバッグ。
デカバッグ大好物のいづみとしては、なんとも嬉しいプレゼント。


なんともかわいい、レオパード柄なの。今年はレオパード
流行ってるね。いづみも色々これから小物等、そろえていきたいところなの。

沢山入るし、これからじゃんじゃんつかっちゃうー(≧0≦)/
 
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆よろしゅう〜、いづみですぅ☆
★いづみ★ 25歳。L.A在住。 2006年9月17日、結婚しました♪ 人妻になりました☆ 来年、1月末に第一子を出産予定。
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» カラフル☆素朴な焼き飯 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» カラフル☆素朴な焼き飯 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» カラフル☆素朴な焼き飯 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» カラフル☆素朴な焼き飯 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» カラフル☆素朴な焼き飯 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» カラフル☆素朴な焼き飯 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» カラフル☆素朴な焼き飯 (2008年09月23日)
アイコン画像Beast
» さみしいご飯もたまにはいかが?? (2008年06月23日)
アイコン画像Regginald
» さみしいご飯もたまにはいかが?? (2008年06月23日)
アイコン画像egtdczypel
» さみしいご飯もたまにはいかが?? (2008年06月23日)
☆モブログランキング☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumi-mamory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる