ご褒美! 

2010年01月23日(土) 11時13分
最近とってもお仕事をガンバってるダーリンへ、生チョコを作ったよ♪ご褒美のプレゼント!

とかこーゆう私のガキんちょな趣味にも、いつもテキトーに付き合ってくれるりょうくんに、心底感謝してマスd(^з^)-☆

みんみん♪ 

2010年01月11日(月) 1時25分
昨日は【独楽寿司】、今日は【みんみん】な夜ごはんでした♪これぞ八王子市民!な過ごし方☆堀之内がダイスキですo(^-^)o

福猫ー♪ 

2009年12月29日(火) 16時06分
本日はお日柄もよく☆大洗濯会と大掃除会をしました!

午前中だけで3回も洗濯機を回したうえ、お布団まで干したので、ベランダはあっちゅーまに定員オーバー!お日さまガンバれ!と祈ってました。せめてシーツだけは乾きますように。

途中DS休憩を挟んだあと、次は磨きに入りました!台所と洗面台を超集中して磨いたわ。油が取れなくて取れなくて。これからはそのつど拭こうって誓いました。こうして一瞬で来年の抱負が決まってしまったのでした♪

それから得意の物捨てを始めました。靴箱、押し入れ、タンスと片っ端から開けてはポイポイ!手に取って3秒でゴミ袋へポイ!

もーね、捨てるのが楽しくてしかたないんです。これで部屋が片付くわー♪って思うとニンマリするの。

気付くとゴミ袋が4袋、パンパンになってました☆今年の収集はもう終わっちゃったってのに、迷惑な奴!

あとはこれから三和に行って収納グッズを探して、おせちの下見をして、写真を現像して、それ見てニヤケて、最後にお風呂を磨いてきます。

わぁ、なんて模範的な年末の過ごし方!いずちゃんえらい。と、誰も褒めてくれないから自分で褒めました☆

りょうサンタが持ってきてくれたDSの誘惑に負けつつ、太鼓叩きつつ、達人になりつつ、お正月準備は着々といきそうなぁo(^-^)o

玄関前にいたサンタさんも、やっと福猫にバトンタッチして♪なんだかお正月が早く来て欲しいような、今の「来るぞ来るぞ!」ってこのワクワク感をもうちょっと味わってたいような、いわゆるミスチルのライブ前と同じ気分、デ、アリマス!

お菓子♪ 

2009年12月12日(土) 15時13分
家ではもちろん、仕事中でもお菓子を欠かさない泉さんです。職場の中で一番食べてる自信がある!!いつもみんなが恵んでくれて、幸せ感じてますわ。

そして今も…お菓子に囲まれて旅立ってまぁす@JR東海道新幹線!行くぞオーサカ☆

ツリー♪ 

2009年12月05日(土) 22時55分
チクチクとクリスマスツリーを作りました☆サンタさん、うちんち、もう準備は万端だよ!

終末な週末♪ 

2009年11月15日(日) 13時12分
やぁっと【終末のコンフィデンスソングスTOUR2009】DVDが手に入りました☆発売日初日、悠長に仕事帰りに新星堂に寄ると、すでに売り切れでしたので…。取り置きしてもらったの!ミスチルったら人気者〜!

早く観たいけど、りょうくんがお仕事から帰ってくるまであとちょっとの我慢♪ワクワクな週末だぁ!

私のことだからDVDを観ながらきっとまたライブ当日を思い出し、感極まって号泣することと思われます。全く懲りない子です。

でもって来月には旅行も兼ねて、りょうくんと一緒に大阪と名古屋へミスチルに会いに行ってくるさー♪♪♪今度はどんなライブになるのかな!

もう楽しみ過ぎて、昨日クルクルパーマをかけてきちゃいました☆おかげさまで頭の中も外もクルクルぱー!以上、本日もご機嫌な泉さんでした♪

ラララララベンダー♪ 

2009年08月25日(火) 21時18分
小料理屋で女将さんの話を聞いたその日から、私の心は決まってたんです。そこはすっぽん料理が有名なお店で。でも私たちはフグ刺を戴いてウマウマ♪ま、それはどーでもいいんだけど。

店内ガラガラだったその夜、女将さんは果てしなく自分の故郷の話をしてくれやした。いや〜長かった。最終的には息子自慢。

でもでも、おばちゃん(女将おしまい)の話聞いてたら、妄想の鬼になっちゃったよ。そして心の底から思ったの!りょうくんと富良野に行きたいよーーー!!

そうです、おばちゃんは富良野出身の方だったのです。で、富良野は本当にいいとこだ、的なことを5分に1回くらい口にしてて、素直な泉ちゃんは完全に洗脳。富良野信者と化す。頭の中は、りょうくんと一緒にラベンダーに埋もれるアタシ☆で満ち満ちてました。

あれから4ヵ月。行っちゃったよ富良野2009o(^-^)oラベンダーに埋もれちゃったよー♪♪♪スーパー感動でした。鼻歌を全開にしてお散歩してきました!ちなみに今回のテーマソングはカエラ。

おばちゃんの話、ウソじゃなかったです。富良野はホントにホントにいいとこでした。どこまでも大自然が広がってて、色とりどりの花が咲いてて、もちろん紫色のアレもあって☆

じーちゃんになったらこーゆうとこ住みてーな、ってりょうくんが言ってました。そんな感じ!時間がゆっくりゆっくり流れる街だったよ。

私もばーちゃんになったらこーゆうとこ住みたいけど、孫に会えなくなるのは淋しいから、まだ迷っときます!

体は東京に戻ったけど、心はなかなか追い付かなくて。今、やっと福島辺りまで降りてきたかな!まだまだ頭の中はラベンダーなのでした☆☆

1人海 

2009年06月21日(日) 11時23分
海が見たい!!と思って、湘南へお散歩してきました♪1人で。りょうくんには「暗い奴…」って言われましたが。いいの!ほぼ手ぶらで行ってきやした。

もうね、橋本から相模線に乗った時点で、ワクワクワクワク☆一番前の車両の一番前の特等席に座ってずっと線路見てたよ。

小田急に乗ればもっと早く着くのに、暇人はあえて1時間かけて相模線で茅ヶ崎へ。そこから藤沢へ行き、江ノ電に乗車でーす。

江ノ電でそのまま鎌倉まで行っちゃおうと思ってたけど、やっぱり無性に海が見たくて、七里が浜で一旦下車。海沿いを歩いてもっかい鎌倉高校前に戻りました☆

海沿いの国道は、ここはハワイか!ってくらい暑くて海が眩しかった。まぁハワイ行ったことないんだけど。そんな非日常感が楽しかったです。

鎌倉高校前に来ると、いつも「青の炎」って映画を思い出す。ここでチャリこいでるニノが車に轢かれて死んじゃうんだよ〜。ニノ〜。

けどこの日は、どんだけ車道に飛び出そうと、イテ♪て笑っちゃうくらいで済みそうなスピードでしか車が進まず。渋滞に飽き飽きしたみなさんの表情が、車の外へもバッチリ伝わってきました。どもども。徒歩ですみません。

それから江ノ電に戻り、改めて鎌倉に向かったんだけど。なんで休日までこんな満員電車に乗らなきゃいけないんでしょ。京王線新宿方面行き急行もしくは通快(調布以降)7時〜8時台の混み方でした。ぐったり。

鎌倉でやっと身動きが取れて、駅の外に出ると、どこもかしこも人様で溢れておりました。すごいんだね、週末の湘南て。

私はお土産物屋さんには特に興味がなかったので、最も人の少ない道を選んでズンドコズーン!と鶴ヶ丘八幡宮に行きました♪お参りしてとっとと帰るべ、って思ってたんだけど。

八幡宮で、ポェ〜って楽器の音が聞こえて、よく見ると白無垢さんと紋付き袴さんがいて、結婚式をしてたのでした。拝んどこう。なむなむ。

それから予定通りとっととお参りして、とっとと駅に戻って、暗い奴の1人旅はおっしまい!おかげさまで、ふくらはぎはガンガン筋肉痛ですが。

帰宅後の一杯のオレンジジュースがひっじょーに美味しかったのは言うまでもなく♪次はどこ行こっかなぁってまた考えてたりする週末なのでした。

GIFT☆ 

2009年05月18日(月) 22時12分
毎年5月になると、なんだかソワソワしてくるんです。だって誕生月なんだもん!

今年もご多分に漏れずソワソワソワソワで迎えた5月14日。わー無事27歳になりました♪

で、りょうくんと1日お誕生日デートをしてたのですが。夕暮れが近付いた頃「これから行くとこあんだよ」と言われ、向かった先は…。

ウソでしょ!?って言ったけど、ホントだったよ!夢じゃないかなってホッペもつねったけど、痛かったよ!

りょうくんはなんと、日本武道館に連れてってくれました☆私もう一生忘れない!

★Mr.Children Tour 2009★
―終末のコンフィデンスソングス―

彼が内緒でチケットを取ってくれてたのでした。。。ファンクラブ会員の私も取れなかった夢のチケットなのに〜!やられた☆

私は完全に夢遊病者になりながら会場に入ると、目の前で本物の桜井さんが歌い出したんだよ!小林武もいたよ!客席は大盛り上がりでした。

そして私はベソベソ泣きじゃくりながら、一生懸命涙を拭くのです♪嬉しくて嬉しくてたまんなかったんだもん!私の夢だったんだもん!

【東京】も【HANABI】も【youthful days】も【フェイク】も【車の中でかくれてキスをしよう】も【花の匂い】も【風と星とメビウスの輪】も、全部全部聴けた!

いつもはi‐podから流れてくる曲なのに、今日はイヤホンなんかいらないんだ。桜井さんの声をダイレクトに聴いてるんだ。ミスチルが「今」歌ってるんだ。

そのことが本当に本当に嬉しかったです(*^_^*)あー生きてて良かった☆27年前に元気にこの世に飛び出せて良かった☆☆

そして最後はこの曲でした。

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる
君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ

お誕生日に桜井さんが目の前でGIFTを歌って、それをりょうくんの隣で聴けて、なんかなんか私やっぱりまだ夢の中にいるみたいです。。。ありがとうを100万回くらい言いたいです!

ドライブ(スノボ付き) 

2009年03月23日(月) 22時57分
ついについについに!ボーダーになりました☆スノボデビューしちゃいました!厳密に言うと7年ぶり2度目のスノボです。

年末にウエアを買って、準備は万端でしたの。そして先週末、ついに先輩たちに谷川岳に連れてってもらって。

朝8時集合で日帰りという緩さっぷりから、スノボメインではなく「ドライブ(スノボ付き)」でしたが。なんかすっごく楽しかったなぁ☆

谷川岳は、こんな時期なのにまだ雪がいっぱいで。でも空いてるから、初心者には最高の環境↑↑広瀬香美の曲はかかってなかったけど、よしとします。

そして皆様の期待を大幅に裏切って、意外とすんなり立ち、意外と滑ってました♪むちゃくちゃ転んだけどね。

汗びっしょりになってひと休み。食堂では周りの雪景色が嘘のように、Tシャツ一枚でうろちょろしてました。暑いんだもんー。

オレンジジュースを飲んでケーキを食べてるうちに、カレーも食べたくなり。結局どっちも完食しやした。スノボに来てることをだいぶ忘れた一瞬でした。

その後もリフトに乗っちゃ滑りコケ、乗っちゃ滑りコケ。ホント楽しかった☆

私的には、スライディングポーズでコケるのがツボだった!もうみんな見て見て!私コケたよ!って言いふらしたくなるの♪

コケてばっかでなかなか降りてこない私を、先輩たちは気長に待ってくれて。当然のようにリフトのタイミングを外しまくってたけど、ちゃんと座らせてくれて。優しいなぁってジーンときました。

そんな珍しくハードな1日でしたが、帰りに寄ったファミレスで深夜まで笑い転げてたことが、なにげに一番の思い出だったりもする☆

また必ず行きます、スノボ。そして帰りにあの微妙なファミレスに寄るコースは、外せないです。