またまた 

June 02 [Sat], 2007, 12:56
やってしまった。

と言うか、また目撃されちゃいました。
今回もツメが甘かったッす。

昨日は中華を食べに行きました。
こないだの例の人ね。(Aさん)

まぁ、ご飯食べに行くのに、非番の人と会社近くの駅で待ち合わせをする事が間違ってるんだけど。
でも、その人会社の近くに住んでるから仕方がないんだよね。

で、今回の目撃者も私側じゃなくて、Aさん側の人なんだよね。しかもよりによって
NOCの長で、うちの長ともすごく仲良しで・・・。無駄に探りとか入れられるのが面倒くさい。

うちらみて何か質問したかったみたい。NOCの長は。
多分NOC長もAさんに質問せずに微妙にこっそり私に質問をしてるくのかと思うと笑える。
もしくはうちの長からきかれるのかなぁ〜w
電車乗る方向が一緒だったので、3人で、途中まで一緒にいって普通に話しをしながらw

中華は美味しかったね。
Aさんと話ししてるととっても楽しいし。

でも、やっぱり良き相談相手かなぁ〜。
とってもいい人で。
とっても仕事できる人なので。


でも恋愛にはしたくないかなぁ〜?
何がイヤダってイロイロな事をいろんな人から勘ぐられる事が面倒臭い。
うちの社員そういうの大好きだから。
そのプレッシャーにぶつぶされそう。
興味ない顔してみんなの食い付き方がホントすごいのよ。

で、私は昨日から先輩になりました。
新卒社員が私の部署に配属になりました。
さてこれからどうなるのでしょうか?

私の上にはおこらせないように何でも相談できる関係になって欲しいので、
私はちょっと厳し目でいこうかなぁ。
って、でもうちの部署新人も含めみん強い感じなので
私だけでも優しい空気をかもし出しておきたいなぁ〜って思いました。

結構恥ずかしい 

April 29 [Sun], 2007, 17:38
べつにたいした事ないんだけど、
みられちゃったわけですよ、職場の人に会社の先輩と2人で歩いてるとこを。

先輩っていっても別室の勤務の人だから直接のかかわりはあんまりなのです。
だからこそ一緒に歩いているとこを見られただけで、大騒ぎなの。
っていうかうちの会社女の子がすごく少ないから、過去に社内恋愛ってなかったみたいなの。
で、恋愛ネタに対するレスポンスは半端無く良好なのです。

昨日夜中にメール開いたらさぁ〜、
ご丁寧にこんなメールきてて、

chachi男できた?
端的にいうと、○○さん。

っていうかみちゃったんだよね〜。
2人で歩いてるのw
その日は○○さんOFFの日だったから余計にきになったんだよねぇ〜。

温かく見守るから〜。

ってね。
そのメール見た瞬間相当恥ずかしかったね。

で、誤解されてる・・・。ってあせったね。
完全なる誤解ダよ。
結構恥ずかしいもんだね。

だって、美味しいビール飲みにいこぅって誘われたからいったんだもん。
それだけ。
この話しが広がってるって思うとウツだし、説明することも面倒。
会社いくとみんなニヤニヤしながら私の事見るかと思うと・・・。

でも久々に恥ずかしい!!っておもった。

今週は 

April 13 [Fri], 2007, 1:11
お久しぶりです。
chachiデス。みなさんお元気していましたか?

さいきん、仕事がかなり忙しいのが悩みです。
結構ヘビーな問題とか、課題とかが波のようにどんどんどんどん私達にせまってくるとです。

今月頭にうちのかいしゃの新しいデータセンターがオープンして。
その関連での、遠隔操作系の作業(技術的な物はまったく含まれない)とかにやられっぱなし。
そして、甘い考えで、物事を実行に移す・・・な人々に苦しめられています。

といっても、8時過ぎたら会社を出ます。
9時に出勤して、8時まで、はたらいたら十分でしょ?
だって自分の稼動状況見たら90%だった。
リソースたりねぇ。
というか、あたまが限界になります。

んで、明日で忙しい一週間が終了するとです。
嬉しいのです。

ほんと最近です、日曜日の夕方になると悲しいきもちになっちゃうようになったのは。
前まではオキラク作業員だったのに。
明日も、多分やる事パンパン。
でも明日は同期会だからとっと帰るワ。

私なんの技術もないけど技術部にいるのね。
私のとなりみんなすごく頑張ってる。
役員とか営業部の気まぐれ的な感じの無理な要望に可能な限りこたえて。
よる遅くても、次の日もちゃんと朝カラもくもくと仕事して、いつも尊敬しちゃいます。
ありえない事がおこっても、起こらない。イライラしない。ほんとすごいです。
仕事のできる男はかっこいい。
よくそんな事を彼らをみていると思います。
けれどもそれは決して恋ナ訳ではナイのです。

別部屋のチームは最近チーム編成が変わっちゃいました。
なんだか毎日静かです。
面白トークが聞こえて来ないのがつまらないニダ。

データセンターガイド春号にうちの会社広告のせました。
前回号に引き続き、今回もスタッフ&キャッチコピーを豪華に2ページつかって掲載されてマス。
あのページだけ何かがちがうんです。
データセンターガイドの中でも。ドインパクト!
ラーメンやみたいな感じw

で、けっきょくどうしようもない日記ですみません。


最近の悩み 

February 25 [Sun], 2007, 19:00
お久しぶりです。
えぇなにかと毎日忙しくない日々を送っております。

仕事は仕事。
遊びは遊び。
気持ちはいつも自由です。

きのう久々にオールしました。
えぇオールナイトです。

始発まで何杯のんだのか?
タブン17〜18杯のんでいるんじゃないかな?
ってね。

でも特に二日酔いなんてものはまったくなく、家について昼までガン寝した次第です。

今日は、イロイロ分析するために基本データをまとめてました。

で、最近の悩みは、基本やる気ナイって事なのです。
なんでも成り行きでいいかなってね。
だからキラキラ感がまったくなく困っております。

最近大変だったのはバレンタインデーだね。
だってうちの職場男性26人女性4人だよw
でみんなでお金出し合ってラッピングして配ったね。

喜んでもらえたか?そうで無いかは不明だけどねw

あと、毎日読書してる。
ノルウェーの森よんでちょっとウツな感じになった。

とりとめのないネタをかいたね。
またそのうち日記をかきます。

最近のなやみ 

January 14 [Sun], 2007, 0:02
最近仕事の事で悩むことはめっきりなくなりました。

結論がでたから。

難しく考える前にとにかやってみる。

それでいいじゃんっておもった。


最近毎週末ゲレンデにいけてないの。
それが辛くて辛くて。

来週こそは行きたい。

久々に 

December 22 [Fri], 2006, 23:31
フルボトル1本あけみた。

しばらく晩酌生活カラは慣れていたので、久々のフルボトル沢山酔ったね。
ワインは危険な感じがしたのでサングリアにしてみました。
ありゃジュースですね。所詮ジュースだ。

今日は1人でおうちで呑んだンンダケド、何が楽しいって、おつまみ作って、それを食べながらテレビ見て
うぅ〜ん最高!!

今週も一週間良く出来ました
あっ、久々にブログ書いたね。
なんかいろいろ忙しくてでも毎日楽しいのね。
最近楽天にお世話になりすぎてますね。いろいろお買い物〜♪

SPIの結果 

December 05 [Tue], 2006, 0:01
私事ではありますが、12月1日付で今まで行っていた会社の正社員になりました。
正直ひとつ目の会社を辞めて1年半うん。長かった〜

それでね、今日まで入社研修だったんだけどねそのなかで、管理部の部長と面談をしたの。
その時に、入社に際して受けなくちゃいけないSPI試験の結果を聞いたの。

とりあえず、平均的なデータらしい。
が、しかし・・・。
「傷つきやすい」
ってかかれていた。たぶん当たってる。

いままで、何百人ものSPI試験の結果を見てきた管理部長がびっくりしてました。
はじめてこのコメント見た!!って。
「多分相当傷つきやすいです。」顔にはあんまり出さないけど。
傷きやすいから、自分が傷つかないように先に攻撃をしかけちゃぬんだよね。
すみません。
ハイ。私ずるい大人みたいです。

見たい映画 

November 22 [Wed], 2006, 23:12
今みたい映画をPICK UPしてみました。

◇トンマッコルへようこそ
◇木更津キャッツアイワールドシリーズ
◇ナチョリブレ 
◇手紙
◇プラダを着た悪魔

そうなのです。
5本もあるのね。ちょっと困ってもいる。
とりあえず、MOVIXで上映が終わっちゃうのを優先的に見に行くとすると、

◇トンマッコルへようこそ
を明日か、明後日見に行かなくちゃいけないのよ。

で、あとは、いかに安く観るかと上映終了が決まっている作品を念頭に入れてスケジューリングしなくちゃいけなくて・・・。

とりあえず29日のレディースデーは会社休んでいるので、
◇ナチョリブレ
をみて

それ以外の3作品はとりあえず金曜週末レイトショーってな感じのイメージで
ノルマをクリアしていこと思います。

すみません。手帳みたいなブログになっちゃって。

それでは。

島に来ました。 

November 21 [Tue], 2006, 22:42

久々に東京だぁ---------------------------------!!!!
と感じられるオフィス街にきてしまいました。

本当は着飾って来たかったんだけど、仕事なので、やっぱり動きやすい格好になってしまうのだぁ〜。
ということで、お約束の
◆ロンT
◆ジーバン
◆スニーカー
といういでたちで天王洲アイルに登場したわけだ。

駅に着いた時点で、私場違いだぁ〜。ってちょっとおもった。

こんな、晴れた日なのにこれからまた窓ひとつ無い場所で作業をしなくてはいけなくて。
でも、この空を見れて、このオフィス街の雰囲気を味わえて。
新鮮な気持ちになった。
リフレッシュしたというか、楽しかった。

作業はかなりつかれたけど。

歌舞伎町ではとんかつなんて食べれるところがないので、
久々にランチで食べた揚げ物はとってもおいしかった。
これもまた、新鮮な気持ちになった。

たまには歌舞伎町以外の場所で仕事するのもいいなぁ〜っておもった。

ふゆといったら! 

November 19 [Sun], 2006, 0:26

やっぱりモツの煮込みでしょ〜。

私は無類のモツ好きなので、自分で仕込む時はハリキッテ1キロやっちゃいます

で、臭みを和らげる方法って沢山あると思うけど、私は小麦粉でもみあらいします。

それから、沸騰したお湯でチョッとにて、
一回ザルにあげて、今度はお野菜と一緒に煮込んで。
それから、赤と白のあわせ味噌と、しょうゆで味付け。

仕上げはゴマを浮かべて出来上がりって感じです。

ちなみにこの写真は私のモツ煮ではなく、母のモツ煮です。
モツレシピだけは母に負けない自信あり。

食べたい人リクエストどうぞ〜。
あっ。でもお取り寄せはできませんのであしからず。
■私ってこんなヤツです■
名前:chachi
好きな食べ物:たけのこご飯
嫌いな食べ物:マヨネーズ
職業:ひみつ。
趣味:ネットでお買い物
自慢:記憶力
欲しいもの:スニーカー、肌に合う化粧品
最近ショックだった一言:男より男前だね・・・。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる