うっそ・・・・・。 

May 10 [Wed], 2006, 7:55
学校で歯科検診があり娘が持ち帰った紙は
「噛み合わせの問題」で歯医者に行けというものだった。
仕事で行けないため、今日母に頼んで連れて行ってもらったんだけど

矯正しなきゃなんないっぽいって・・・。
アゴが小さいから新しい歯が生えてくるスペースが足りない。
そして噛み合わせがあまりよくないとの事。

うっそ・・・・・。
めちゃめちゃ高いんだよね。矯正。

詳しくは土曜日に再度一緒に行って
話を聞く事となった。

ハピハピバースディ涼 

May 04 [Thu], 2006, 23:56
happy birthday 涼 8歳

お誕生日パーティー
我が家4名・祖母祖父・
次女家族4名・三女家族3名とその彼氏・母の妹・ひーばぁちゃん

総勢16名で実家で行われました

メニューは涼のリクエストでお子様ランチ
旗はあたしが作りました。

女の子達はシナモンちゃん・お兄ちゃん達はガンダム・ちびっ子はピカチュウ。

たぁ〜くさんプレゼントも貰って素敵なB.Dパーティーでした

プチ旅行 

May 03 [Wed], 2006, 15:59
昨日の夜いきなりの事で決まったプチ旅行。
朝5時に出発
ハーモニーランド到着が9時位。

隅々まで遊びまくった。
お誕生日月のお友達をお祝いするステージがあり
これが目当てで来たがっていた涼。

お誕生月の子には色々と得点がある。
保険証を持参し誕生日バッチをもらう。
得点としてはランチも特別メニュー

ずっと行きたがっていた涼。もう2年生。
サンリオのキャラクターを好むのも時間の問題。
夫と「ココに来るのも最後かもね・・・・」
なんて話をしたものだ。

佑馬はどぉ考えても好んで行きたがる場所ではない。
6年生の男子で、キティーちゃんはね・・・・(笑)
一緒に来る事になり、ホントはつまらなかったと思う。
「涼のためにありがとうね。佑馬はつまんないだろうけど
涼こんなに喜んでるもんね。明日は涼の誕生日だし
許してあげてね。」
と話をした。
息子も息子なりにパレードの写真などなどを撮りまくってた。

涼にはその事を話した。お兄ちゃんにも感謝しなさい。と。
だから兄妹仲良く思いやりをもって問題もなく楽しく過ごした。

結局夜のパレードまで見たので園を出たのが午後8時過ぎ。


それから 別府の温泉

大分に来た時には必ず立ち寄る温泉。
安いのにすごくいい所。
そして夕飯を食べ、深夜1時半に自宅到着

相当充実した1日でしたぁ

行ってきます。 

May 02 [Tue], 2006, 23:10
前日のレスはまだですが・・・スミマセン
あと5時間後には起きて大分へ向かう予定です。

行き先はハーモニーランド

誕生月のお友達はキティーちゃんたちが
一緒にお祝いをしてくれるイベントがあり、
娘がずっとお誕生月に行きたがっていたもので・・。

4日が誕生日。
1日違いますけど、朝5時出発
閉園近くまでいて夜中に帰宅予定です。

では行ってきまぁ〜す

ええ。そぅです。イマサラです。 

May 01 [Mon], 2006, 23:18
買っちゃいました

バランスボール

ジムも昨日までで解約しちゃったし・・・
これじゃいかん。
何かせねば。
てな感じで。
ジム通いをチャリ通勤・バランスボール・ウォーキングに変更。
ネットで色々と調べ使い方を見てやってみました。
イィかもしんなぃ。
めちゃめちゃ安いやつだけどしないよりはマシかなぁと。

(続) 息子・壁 

April 28 [Fri], 2006, 10:37
子供達の登校時間もあるので、とりあえずは
後味の悪いまま帰宅

例の父親は登校班に付いて学校まで行くと言い
付いて行った。

あたしは自宅へ帰りなんか納得いかなくて・・・
会長だし。。。。このままじゃイカンなと。
その子の家へ電話をかけた

ちょうど会長のあたしは地区の家庭詳細な名簿を持っていたし。
すると・・・・・
父親 ●● ××
母親 ○○ ××

子供 ●● ×× 5年
    ○○ ×× 4年
    ○○ ×× 1年

と、こぅなっていた。
どっちの姓でお電話すべきか・・・・
と、ちょっと悩んだ。
電話はまず奥さんが出た。
これまた超〜〜〜!!感じ悪っ

すぐ父親と変わった。
結論、父親と話をしてお互い納得した。

父親もなんかみっともない事をしたな・・・・
お母さん(あたし)に悪かったな・・・・
と思ったらしぃ。
ゃ、あたしはどぉでもいいのさ。
うちの息子の事も考えてくれ。あんな態度でさ、あんた。

うちの子、ホント言う事聞かんからですよ・・・・
ちゃんと言っておきます。
という父親にあたしも
息子にも今夜よく色々と聞いてみます。

お互い今後ともよろしくお願いします。
で終了。

しかし・・・
佑馬はどんな気分だったろう・・・・・
泣いてたもんな。悔しくて。
そのまま登校した。
しかもその日は遠足。

すげー心配なまま仕事へでた。

息子に襲い掛かった壁。 

April 28 [Fri], 2006, 0:43
今朝の出来事。
いつも玄関先で子供達を送り出す
今日もいつものように送り出してリビングへ戻ると
涼がティッシュとハンカチをテーブルに置いたままだった。
急いで登校班の集合場所に届けに行った

涼に忘れ物を渡し、
男の子の班の班長である佑馬に目を向けると・・・
なにやら、大人の男性が佑馬に立ちはばかっていた
佑馬の顔がこわばってる・・・・・・・・
これは何かあるぞと思い・・・・



人妻の恋愛話バトン 

April 26 [Wed], 2006, 22:17
かよっちさんからのバトンいきまぁ〜す

Q1.あなたは今、素敵な恋愛をしていますか?
   また、その期間はどのくらいですか?

人妻ですよ。一応。

母泣ける。 

April 23 [Sun], 2006, 7:34
母と娘と三人でデパートへ
母が一瞬で惚れたバックがあった。
もうすぐ母の日
どうせなら欲しい物をあげた方がいいと思い
そのを母の日として買ってあげることに。

それを見ていた涼。
なにやら母にコソソコソ話。

「おかあさん何欲しい涼が買ってあげるぅ
「んとね・・結婚指輪がブカブカだから指輪欲しいな〜笑」
「いいよ涼2000円持ってるもんっ

アハハ。2千円。
いや・・500円位の雑貨屋にある指輪で十分

「ホントやったぁ〜〜
 買ってくれるの涼ちゃん

「どれがいい見に行こう」と涼。

あたしの手をグイグイ引っ張ってウレシそうに。。
なんてかわいい娘だ

結局1280円の指輪を母が半分手伝ってくれて購入してくれた。

あたしは母のバック。
涼はあたしの指輪を母の日まで保管する。

指輪の写真は母の日にアップします

深夜のお茶 

April 22 [Sat], 2006, 8:52
mixiでもマイミクな、ゅっぴぃ♪からの電話。
お茶しようよっ
って事でジムで泳ぎ終わった9時半からファミレスで待ち合わせ。
ゆっぴぃ♪もあたしも子供がもう大きいから、こんな事もできちゃう
まだまだ独身にしか見えない程、綺麗にしてるゅっぴぃ♪

あたし達、若い頃子育てに必死で自分の事、なぁ〜んにも
できなかったもんねっ

これから、女として母としてイキイキと生きようゼッ