おじいちゃんと 

2007年01月09日(火) 23時53分


今にもビルが燃えてしまいそうな焼けた空


風が強くて どんどん変わる空模様を見ていたら

“お一人ですか??”

・・・?ナンパ???


振り返ると、一眼レフをもったおじいちゃん。



趣味で目にとまったキレイなものを撮ってるそう。

素敵。私も老後はそんな趣味があるといいな♪



それにしても年配の方に声をかけられやすいのは

私の気にしすぎでしょうか。。


おじいちゃん またどこかで会えるといいなぁ



2007 

2007年01月08日(月) 0時25分


2007


今年も のひと  今年から のひと

みんなと仲良しでいれますように・・



小さく注がれる大きなことに 

ちゃんと気がつくことができるといいな・・



のんたさん 

2006年12月05日(火) 15時35分


富士山は見てるだけで気持ちいいね。


最近カメラ嫌いになってきたこの子も


昨日はご機嫌でしたー。



途中いなくなったと思ったら


釣りをしていたおじさんに甘えていました。


模様替え 

2006年11月27日(月) 15時26分


お部屋の一角を模様替えしました。


引き出しに眠っていた小物をいろいろ引っ張りだして


窓辺に並べてすこし気分転換。



麻紐とかチェックのリボンとか

ワックスペーパーとか、切手とか、、、



最近触ってなかったものがたくさん出てきて

ちょっとはっとしました。



私のサイズで過ごさなきゃ。


秋じかん 

2006年11月23日(木) 9時58分


今年もばたばたしつつ


素敵な秋いろなおやつ いただきました。


おいしい食事は景色から。



湘南 

2006年10月16日(月) 1時20分



16時ころ稲村ガ崎到着
今日一日を振り返ったり・・




17時ころ まだまだゆっくりする
東京の今頃はもう陽が落ちて暗いのになと思う・・




17時半前 日没間近
アマチュアカメラマンのおじさんに夕陽を眺める後姿を
撮らせて欲しいと言われ記念に撮ってもらう

お礼にクローバーの押し花をもらう




今日一日、自分は何を感じたんだろうって何も思わなかった。

でも海の波がこっちにきたり、あっちに帰っていったり
そんな波を砂はどうどうと待ち構えているし

太陽がいつもどおり忠実に沈んでいって空が暗くなっていくさまは
無条件に惹かれるし 無条件に好きでいられる

ほっとしたなぁ。それだけでも大きな収穫。
着実に今に繋がっています。

気になるところめぐり 

2006年10月16日(月) 1時04分


鎌倉の今わたしてき 気になるショップ、回ってきました。

駅から徒歩20分圏内でいろいろうろうろしてきました。

アンティークショップとかモダンな古美術・骨董のお店とか

あとはジャム専門店とか、お豆の量り売りとか


たぶん一人で行かないと周りに迷惑をかけそうな組み合わせの

回り方をして、自分的には大満足。


月・火休みのインテリアショップも多くて少し残念でしたが

かなり充実してました。鎌倉住みたいってまた思いましたね。。

まずは鎌倉 

2006年10月16日(月) 0時48分


大仏、見てきました〜かっこよか〜笑


どのくらいの時間眺めていたのだろうというくらい・・

3周くらいみたかな?笑


長谷寺のお釈迦様も素敵でしたねー

体内浄化というのがすごく実感できました。


長谷寺では小石に般若心経に出てくる1文字を

小石に筆で書いてお供えするという供養の仕方があって

以前から興味があったので体験してきました。


要は、1文字1文字の意味を踏まえて一人ずつ供えることに

よって、より強い念?で供養ができるということのようです。


今回お寺は2つしか回らなかったのですが、

行くのと行かないのでは心も体も全然違います。


肩の荷が降りたというか、絶大な安心感を得ることができました。


次はいつ行こうかなぁ・・♪

イリヤくんようやく 

2006年10月15日(日) 0時40分


待ちましたーやっと2つ目の子が咲きました。

毎朝忘れずに見ても開いてないのに

1日だけ仕事で家に帰れなかった日の朝に

いつの間にか咲いていましたー。



やっぱりこの子、こころがあるんだと思います。

これはいたずら心でしょうか・・?

憎めないなぁ・・・。




つぐり 

2006年10月14日(土) 0時30分


以前一緒に働いていた子が横浜は日吉にある

“つぐり”というお花屋さんに転職しました。



もともとアンティークショップだったお店でオーナーさんが

あまりに可愛いアンティークもので溢れたお店をみて

それらを売りたくなくなって、この可愛さを保ったまま

何か商売したいということでお花屋さんを始めたのだそうです。



お花を投げてある容器はスチール缶でもフラワーベスでもなく

ヨーロッパの牧場で使われていたミルク缶。


ヨーロッパからの買い付されたものが多いそうなのですが

中には日本の骨董品もオブジェのように飾られていて素敵でした。



1FがSHOPで2Fが教室になっています。


駅からは少し離れた住宅街の入り口あたりの落ち着いた立地。

本当素敵です。お近くの方是非。


私の実名出していただければ若干おまけありです? 笑


最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» おじいちゃんと (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» おじいちゃんと (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» おじいちゃんと (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» おじいちゃんと (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» おじいちゃんと (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» おじいちゃんと (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» おじいちゃんと (2008年09月23日)
アイコン画像つぐり
» つぐり (2008年02月05日)
アイコン画像まー
» おじいちゃんと (2007年07月11日)
アイコン画像sorario
» 2007 (2007年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる