ついに勝った!! 

2006年06月22日(木) 15時43分

What are you up to
?


エメラルダのワンポイント英会話(>ε<)

今回は、いろいろな質問や!!

ウチはこれをしとる人結構好きや★

今日のヒントはこれね(・ε‐*)-☆



本題へ(´・ω・)σ

勝った!!

若干無理やりやけど、勝ちたんや!!

どなたはんにって?

ウチの尊敬する猫 たねちゃんにだよ!!

最高にcuteな赤ちゃんの写メを撮りたんや♪

もせやけど、あんさんて‥ウチ俊敏?!なんやない‥?

でも、こっそり持ってきたつもり(最低)やったのに‥さすがたねちゃん‥

追いかけてきたのものっそ早かったわ‥

赤ちゃんじっとしてへんからさぁ〜
ピントずれちゃってさぁ‥

モタモタしてたら、早速たねちゃんが机の上に来て、持っていこうとするのよ!!!!


ほんで、ばあちゃんがたねちゃんをガードしてくれたから、ウチは撮れたんやよ♪
( つまりや、一人の力ではおまへん)


今日は、そないなウチのみながこもった写メを見てくれへんかのm(._.)m


ほんまに可愛い‥

せやけど、あんさんそれ以上に、(ウチの力だけではおまへんが)たねちゃんに勝てたことが嬉しい



さて!!

ワンポイント英会話の答えを教えまんねん★

答えは
何をたくらんでいるの?
やった


なんか、峰 不二子ちゃんがルパンに対して言いそうなセリフやない?(え)


皆はんも是非使って見てくれへんかの(・∀・)

自分最高!!(口癖) 

2006年06月16日(金) 0時06分
Don't involve me !

エメラルダのワンポイント英会話(・∀・)

今回はたいせつな注意・忠告のとがめる編です♪


まさしく私のためのセリフと言っても過言ではないわね

でも、皆様結構思ってるはずよ!!

今日のヒントはこれね(・ε‐*)-☆



本題へ(´・ω・)σ

いやぁ〜実に嬉しい

遂にここまで来たかってカンジっすよ

1年間結構楽しく過ぎちゃったよ‥

私エメラルダ〇〇歳

遂に習字の作品が載りました★☆

私の習字教室内で作られてる生徒たちの作品集みたいな資料に載りました!!


遂にやった!!

ここマジ競争率高いのよね‥

みんなうまいし‥10年間ぐらいしてる人もいるし‥

枠が少ないし


一年4ヶ月ぐらいしかしてないちゃらんぽらんな二段の私の作品を‥!!


先生は‥の‥の‥載せて下さいましたね‥(涙で言葉が詰まる)


やっぱり先生大好きよ‥今日も優しかったわ‥大好きよ‥


久しぶりに自分で自分をほめたいと思います!!

どこかで聞いたセリフね‥

パクることは全く恐れていないわよ!!(恐れろ)

しかも、久しぶりではないわね‥


今日の写メは、その私の作品♪
醜くくって‥いや、見にくくってごめんなさいm(._.)m

これ撮ってたら、ママンに爆笑されたわ‥
いいじゃないッ!!
撮ったって!!(え)



さて‥ワンポイント英会話の答えを教えます(●´з`●)

答えは
私を巻き込まないで!
でした


私は巻き込まれることが人生で最低に嫌なことランキングの5位か6位には入ります(曖昧)


要は面倒くさがりさんなのよね

皆様も厄介な事には気をつけて!!!!

知的艶女(アデージョ) 

2006年06月11日(日) 21時24分
I don't know what
he's really
thinking.


エメラルダのワンポイント英会話(^_^)

今日は勤め先編です

職場の人間関係で悩む人いるのよね‥大変よ‥(_´Д`)


今日のヒントはこれね(・ε‐*)-☆



本題へ(´・ω・)σ

今日キャシーとお買い物しました♪

イ〇〇に行ったの!!

ゲーセンの前の新しく出来たお店‥ヤバいわ‥

何?!あの不思議空間

何?!あのリアルな!!か〇〇‥

素敵なお香たちと素敵な本たち‥

知的人な私たちはブックカバーを買っちゃいました(*´▽`)ノ


まさに和★+++

だって、買ってくれってオーラが出てたんですもの(乙女)


キャシーも同じ物を持ってるわ!!これで、毎日つながっているって思えるのね(*^▽^*)

嬉しいわ‥


今日の写メは、そのブックカバー♪♪

嗚呼‥知的(自分で?)


ワンポイント英会話の答えを教えます★

答えは
あの人の本心がわからない。
でした


私はたまに自分の本心が分からなくなります(え)


皆様もあのお店に行って、キャシーと私みたいにはしゃいで下さい‥


浮くほどに‥

nameは鈴木さん 

2006年06月11日(日) 1時01分
Trick or treat !

エメラルダのワンポイント英会話(^-^)

今回は記念日編です

日本ではあんまりしないお祭り★

私はこのお祭りで、本気で馬のぬいぐるみを着たいと思ってます(*´▽`)ノ


今日のヒントはこれね(・ε‐*)-☆



本題へ(´・ω・)σ

私って、あんまり音楽を聞かない人なのよ

音楽代わりに私は自分の独り言を楽しんでます(え)

でも、たまにラジオは聞くの

私の部屋テレビないからさ‥

一番好きなラジオは土曜日の12時からFMでしてるラジオ


ダウンタウンのまっちゃんと幼なじみの放送作家の方(名前忘れた)が1時間ひたすらお話してます


基本面白く、たまに切なく、たまに勉強になるお話をしております

フットボールアワーの岩尾の話は本当に悲しかった‥

世の大人たちはこんな事を考えているのか!!と新鮮でございます


是非暇な方は聞いてみて(・ε・`


今日の写メは、私のラジオ(・ο・)ゞ

あんまり活用しないのに、何故か私のが一番豪華です(Ο´∀`)



さて!!ワンポイント英会話の答えを教えます♪


答えは
お菓子をくれないといたずらするぞ!
でした

ハロウィンパーティーとかしたいよねぇ(ο´ω`)

やっぱり馬のぬいぐ‥(以下省略)

夏は読書に限る☆++ 

2006年06月10日(土) 11時49分
You should finish
what you start.

エメラルダのワンポイント英会話(>ε<)

今回は注意する‥いや、さとす編です

私もこうならないように頑張っているけど、結局こうなっちゃう事が多いのよね(゜‐Å)

今日のヒントはこれね(・ε‐*)-☆



本題へ(´・ω・)σ

「陽気なギャングが世界を回す」全部読んでしまったわ‥

やっぱり伊坂さんの書く人たちって華麗よね‥

生き生きしてて、カッコよくて‥付いていきたくなるような‥

あらやだ‥この感想はbookに書くとするわ(*´▽`)ノ

これで、キャシーと堂々とTSUTAYAでDVDが借りられるってもんよ♪

嗚呼‥楽しみね‥

今日の写メは私の愛する本多さんを知るきっかけとなった本

要は私が初めて本多さんの本を買ったのがこれだったってわけ(ο´ω`)


bookにもこれを書いたから、お暇な方は見てね♪



さて‥ワンポイント英会話の答えを教えます★

答えは
中途半端でやめるな。
でした


嗚呼‥中途半端結構多いわ‥反省‥

皆様も中途半端な人にこの言葉を優しくかけてあげて(・ε・`

中途半端な人って‥
ひどい言いぐさね

花より睡眠 

2006年06月07日(水) 23時35分
Finish up
your plate.

エメラルダのワンポイント英会話(^-^)

今回は食事中での一コマ


ごめんなさい‥私は昨日これを守られなかったわ‥

今日のヒントはこれね(・ε‐*)-☆



本題へ(´・ω・)σ

突然だけど、私って漫画買うの人の影響が大きいのよね‥

まぁ‥全部キャシーみたいな?

思えば「ラブコン」も「ハチクロ」もキャシーだったわ


でも!!自分で買った漫画も一応あるの!!!!


そ、それは‥「花より男子」よ!!!!

いや、本当にいいんだってば!!!!

性格悪男(B型)が、「あれはくそ漫画だ」とか言ってたけど‥私は全否定よ

もちろん大好きキャラはあきら★

あの地味さがなんとも言えないでしょ?

嗚呼‥あの漫画を読んでると「愛は国境をも越えるんだ!!」って気になるのよ(ちょっと違)

あのつくしのカッコ良さにも乾杯‥もしくは完敗よね‥


そうそう完全版の第20巻に続編を書くらしいわよ(ο´ω`)

楽しみね‥二人は一体どうなっちゃうのかしら?!

そして、あきらは?

ついでに和也君も楽しみね‥桜子とくっついてればいいけど‥(勝手期待)

道明寺が大人になってることを祈るのみね!!


さて‥ワンポイント英会話の答えに参ります(●´з`●)


答えは
残さないで食べなさい。
でした♪

昨日バリバリ日本人の主食!!米を残しちゃったわ‥

ごめんなさい‥お百姓さん‥

どうも私は米を食べる資格がないようだわ(え)


ラブ★ハプ 

2006年06月07日(水) 0時08分
I feel like
a million dollars.

エメラルダのワンポイント英会話(>ε<)

今回は喜びです♪♪

まさしく今の私の気分とぴったりです!!

ふふ‥いいことあったのよ(*´▽`)ノ



本題へ(;´Д`)σ

皆様ラブコンご存知?
もちろん知ってるわよね(・ε‐*)-☆

麗しい可愛さを持つ弟にしたい男の子No.1の小池君が大谷役をするのよね!!

嗚呼‥おばちゃん今から楽しみ★☆

そして、今日のタイトル‥ラブ★ハプ‥

もちろんご存知よね?
え?知らねぇよって?
じゃあ、教えます♪

ラブハプニングの略です(・∀・)

ごめんなさいね‥簡単に予想できたわね

そして、とっても言いにくいわね‥確実に3回中2回は噛むぜ!!って自信あるわよね‥

そう!!今日とっても嬉しいラブ★ハプがあったの(ο´ω`)

それの内容は‥‥日記でね♪♪

嗚呼‥うぜぇって言わないで‥

今日の写メは‥私の部屋の前に3日間連続で来てくれた蛍を撮ろうと思ったんだけど‥‥そこまではサービスしてくれないみたいね(_´Д`)

何度も逃げられました‥
いつか必ずしも撮ります★
なので、今日は写メはなし!!!!(え)


ワンポイント英会話の答えを教えます♪

答えは
最高の気分だぜ。
でした(・ε・`


これは使える!!!!
皆様も是非使ってみてね(●´з`●)

現実逃避 

2006年06月05日(月) 22時48分
I can't help
falling in love
with you.

エメラルダのワンポイント英会話(*^^*)

今回も恋愛編です!!
なんと今回は告白しちゃってます♪♪

でも、これ歌のタイトルであったわ‥

今日のヒントはこれね(・ε‐*)-☆

もちろん答‥(以下省略)



本題へ(´・ω・)σ

お医者様でも草津の湯でも惚れた病は治りゃせぬ

皆様これの意味分かる?

恋の病は、薬や温泉でも治せないというたとえ。

だそうですってよ!!


本当に私の電子辞書意味の分からない項目が入ってるわよね‥(_´Д`)

なんで今日は恋愛ばっかりなんだって?(言ってねぇ)

いや〜意識はしてないのよ!!!!

ってことは無意識?

それはそれで危ないわね‥

じゃあ、恋愛以外で


うかうか三十きょろきょろ四十

これの意味分かる?

うかうかしている間に三十代になってしまい、きょろきょろうろうろしているうちに四十代になってしまう。これといった仕事もしないまま、人生をいたずらに過ごしてしまうことのたとえ。


いやぁぁぁぁぁぁぁ

なんでこれを選んでしまったの?!

馬鹿!!私の馬鹿!!


なぜ私が突然こんなことをし出したかと言うと、知的な言葉を覚えて日常会話で言いたいからです♪(安易)

「ほら〜それってさぁ〜ことわざの〇〇と同じことじゃない?」

とかって言いたいのです(・∀・ゞ

でも、今日のはなかなか使えないわね‥機会がないわね‥

知的になる日が星と私の距離ぐらい遠いわ‥☆++



今日の写メは、まるで現実逃避してるように顔を埋める茶トラです(ο´ω`)

まさに私の気分とぴったりね♪♪


さて!!ワンポイント英会話の答えです!!


答えは
君を好きにならずにいられないんだ。
でした!!

私はどっちかというと‥‥‥‥(考)

歌を歌われるほうがいいかな‥(照)

嗚呼‥また知らねぇよ‥みたいな顔されちゃったわ

♪ア〜イキャ〜ントヘ〜ルプホォ〜リィ〜ングインラ〜ブウィ〜ズユ〜♪

(暴走)

water2 

2006年06月05日(月) 7時54分
May I hold your
hand ?

エメラルダのワンポイント英会話♪

今日の一言は恋愛編です!!
ちなみにデートで使う言葉です!!

もちろん答えは一番最後だっちゃ★

痛いわ‥そして、せこいわ‥



本題へ(;´Д`)σ

明日テストだってのに‥私ったら、全く勉強してないじゃない‥

ずっとずっとずっと寝てたわ‥もう幸せだったわ‥

プリント4枚覚えなきゃなのよ!!頭痛くなるほど寝てちゃ駄目じゃない!!


ふふ‥これぞありがちな失敗例ね‥

皆様はこんなになっちゃいや〜よ♪(誰)


そんな私は助けてくれるのは、音楽なの

feelっていうCDよ

ひたすら洋楽で、しっとりのんびり‥な曲が18曲も入ってるの

何かを覚える時は、右脳と左脳を働かすと覚えやすいんだって

だから、暗記ものの時はいつもこれかけながら「何だよ!!知らねぇよ!!覚えられねぇよ!!」って言って覚えてます(駄目じゃね?)


音楽あんまり聞かない私もお気に入り(●´з`●)


そして、今日の写メは日本酒じゃないよ!!お水です(・∀・ゞ

なんか飲む物ないから水飲んでるだけだけど‥

カロリー0だしね!!

自分の中の水ブームも近いかも?!ということで激写っす



はい!!お待たせのお答えです(^-^*)

答えは
手をつないでもいい?
でした(・ο・)ゞ


男女共に使える便利な一言d(≧▽≦*)


でも、私はどっちかと言うと‥‥‥(考)

言われたい派(照)

嗚呼‥知らねぇよとか言わないで‥

あなたはどっち派?

water2 

2006年06月04日(日) 23時06分
May I hold your
hand ?

エメラルダのワンポイント英会話♪

今日の一言は恋愛編です!!
ちなみにデートで使う言葉です!!

もちろん答えは一番最後だっちゃ★

痛いわ‥そして、せこいわ‥



本題へ(;´Д`)σ

明日テストだってのに‥私ったら、全く勉強してないじゃない‥

ずっとずっとずっと寝てたわ‥もう幸せだったわ‥

プリント4枚覚えなきゃなのよ!!頭痛くなるほど寝てちゃ駄目じゃない!!


ふふ‥これぞありがちな失敗例ね‥

皆様はこんなになっちゃいや〜よ♪(誰)


そんな私は助けてくれるのは、音楽なの

feelっていうCDよ

ひたすら洋楽で、しっとりのんびり‥な曲が18曲も入ってるの

何かを覚える時は、右脳と左脳を働かすと覚えやすいんだって

だから、暗記ものの時はいつもこれかけながら「何だよ!!知らねぇよ!!覚えられねぇよ!!」って言って覚えてます(駄目じゃね?)


音楽あんまり聞かない私もお気に入り(●´з`●)


そして、今日の写メは日本酒じゃないよ!!お水です(・∀・ゞ

なんか飲む物ないから水飲んでるだけだけど‥

カロリー0だしね!!

自分の中の水ブームも近いかも?!ということで激写っす



はい!!お待たせのお答えです(^-^*)

答えは
手をつないでもいい?
でした(・ο・)ゞ


男女共に使える便利な一言d(≧▽≦*)


でも、私はどっちかと言うと‥‥‥(考)

言われたい派(照)

嗚呼‥知らねぇよとか言わないで‥

あなたはどっち派?
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ついに勝った!! (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izrealtime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる