結果報告。 

June 30 [Fri], 2006, 12:59
な〜んか、先週末に約束をドタキャンされてからイロイロありました。
と言っても衝撃的だったのはきのう以外にないんだけど。
きのうは先週末買い物に行くメンバーで飲みに行って。
あの人がドタキャンしたお詫びって事で。
先週末メールの返事で、
『今は理由聞かないで。』って言われてたんだけど、あたしは飲んでる時に聞いたんだ。
ドタキャンの理由。
もうね、なんつーか。
こんな衝撃、久し振りってカンジで。
思わず聞き返した位。
あの人ねー、不倫してたらしい。
相手は10年来の友達で。今年の3月頃からそんな関係になっちゃって。
でもお互いにとっても良くないから1度は止めにしよう、ってなったらしいんだけど。
好きな気持ちを止めるなんて簡単に出来るワケもなく。
そのままズルズル行ってたらしいんだけど。
同時に奥さんの方は旦那さんとも上手くいってなくて。
先週の土曜日、買い物に行く約束をしてた日。
奥さんが家を飛び出して来て、家族ぐるみで大騒ぎになって。
その場にいたあの人は、あたし達との約束を取るワケにも行かなかったんだって。
もうさー、不倫かよ!?ってカンジで。
結局奥さんは離婚して、あの人はちゃんと付き合い始めたらしくて。
じゃぁ、今までのあの人のあたしに対する発言は一体何だったの?
気があるようなそぶりに、あたしは思い切りハマっちゃって、自分を見失ってたんだね。
つか、それを言ったらあたしも同じ?
彼がいるのに、あの人を意識して、あの人には1番優しく接してた。
お互い様か。
でもきのうはほんのり泣けてしまったよ。

けじめ。 

June 30 [Fri], 2006, 2:17
思いもしなかったけど、今日でホントにさよなら。
あたしはいつもの場所に戻ります。
これで良かったんだ。
あまりに急だったけど。
これで良かったの。

やっぱり来ない。 

June 25 [Sun], 2006, 1:38
あの人からのメール。
やっぱり返事は届かない。なんでこんな想いしなきゃいけないの。
理解してあげられないあたしが悪いの?
理由も話さなければ、メールの返信さえない。
もう月曜日、顔も見たくない。

あらら〜。 

June 25 [Sun], 2006, 0:03
結局、軽く文句っぽいメール送っちゃったよ。
もちろん最後にフォローも付け加えたけど。
面倒な女だ、って思われるかもね。
彼女でもないクセに、深く突っ込むなってカンジかな。
でも一言言っておかないと、あたしの気が済まなかったんだもん。
でもこれで返事届かなかったら、また相当へこんで後悔するんだろうな。
あたしっていっつもそうだから。
いつまで経っても成長なしなんで。

がっかり。 

June 24 [Sat], 2006, 23:23
あたしが朝、あの人に送ったメールの返事がお昼前に届いて。
本当にごめんなさい、って。
あの人は友達との約束を大切にする人だから、当日ドタキャンなんて余程の理由なんだと思って。
『何かあったの?』
って返事したのに、それから一向に連絡はない。
だーかーらー、電話位して来いよ。
当日ドタキャンされるのは結構初めて位の勢いなんだけど、こんなにも衝撃が大きいなんて。
話しずらいのかもしれないけど、断る事情を濁すなんて有り得ないってば。
それ位の関係だったのかなー、なんてちょっとショックで。
一言文句メールでも送りたい気分だけど、さすがにそれはウザイよね。
別に彼女でもないクセに。でもやっぱり納得出来ない。
あたしって変なトコでガンコなもんで。

人としてどうなの。 

June 24 [Sat], 2006, 9:53
もうね、せっかくの土曜日なのに今日は最低最悪。
外はあんなにも天気がイイのに。
今日はあの人ともう1人会社の人と、3人で出掛ける予定だった。
1カ月以上も前からあった話で。
正直スゴイ楽しみにしてたのに…あの人にドタキャンされました。
さっき起きたらメール届いてて。
ドタキャン。
しかも返事送ったのに、フォローの連絡もなし。
最低最悪なんだけど。
前回もあの人の都合で延期になって。
今回は前日まで遊べるかどうだかわからなくて。
あたしはちゃんと予定を決めてからじゃないと気が収まらない人間で。
予定がある前日の時点で待ち合わせ時間とかが決まってないのは、あたしとしては有り得なくて。
おとといの夜にあの人にメールしたのに、返信があったのはきのうの夜で。
やっと予定が付いたと思ったら、今日は寝起きにドタキャンメール。
しかも理由は
『ちょっと事情があって…。』
あの人がドタキャンする位だから余程の事情だとは思うけど。
でも当日にそんな簡単にメールで済ませるような話じゃないでしょ。
これで今日中にフォローの連絡なかったら、本当に幻滅するよ。
きのうの夜、楽しみにしてたあたしの時間を返して。

すんごぃ久々に。 

June 22 [Thu], 2006, 1:07
あの人からメールが届いた。
正確に言うと、あの人から先にメールが届いた。
あたしからも金曜日以来ずっと送ってなかったんだけどね。
久々の感覚で、ほんのり嬉しかったよ。      短いやりとりだったけど。内容も喜び半分、残念半分だったけど。
あの人に好きになってほしいワケではない。
そりゃぁ、好きになってもらえたらやっぱり嬉しいけど。
でも気持ちには応えられないから。
さんざん仲良くしてて、ソレはないだろってカンジかもしれないけど。
ただあの人のお気に入りでありたい。
あたしという存在が、あの人の中で周りより少しだけ特別な存在でいれたなら、それだけでイイ。

ポニーテール。 

June 20 [Tue], 2006, 21:14
…なんて曲がaikoの唄にあったね。
『あなたのために、あしたもあさってもポニーテール結ぶよ。』
っていうのね。
今日は久し振りに髪の毛結んで会社に行った。
ポニーテール。
もう早くも暑さの限界で。
髪の毛長いからベタベタ余計暑い。
前にあの人がaikoのポニーテール姿がかなりカワイイって言ってて。
ポニーテールにして会社に来て〜、なんて冗談で言われて。
あんまり髪の毛結ぶのが得意じゃないあたしは、ポニーテールにする事なんてなかったんだけど。
今日は結んで行きました。そんなあたしに会ったあの人はちゃんと結んでる事に気付いてくれた。
別にだからどうしたワケでもナイけど。
でも確実にあの人に会える火曜日を狙ってポニーテールにして行った事は内緒。

予想通り。 

June 18 [Sun], 2006, 10:25
あたしからメール入れなければ、
向こうから送られて来る事なんてないワケで。
そんなもんなんだよ。
あたしが完全に乗せられてただけなんだ。
これでイイんだよ。
今までが完全におかし過ぎただけ。

さすがaiko 。 

June 17 [Sat], 2006, 23:46
きのうのMステで来月に発売されるaikoの新曲がテレビ初公開された。
サビの部分のPVがちょろっと流れただけだったんだけど。
もちろんあたしはビデオ録画してて。
今日1人彼の家で観た。 aiko本人がコメントで出てて。
「雲は白くてリンゴは赤い事をみんながあたり前に思うように、
あたしがあなたの事を好きなのもあたり前の事。」
って言ってて。
その言葉を聞いた瞬間、思わず泣いてしまった。
aikoは何てスゴイ事を言うんだろう、って。
あたしもちょっと前はずっとaikoが言う気持ちと同じハズだったのに。
いつからこんな風になってしまったの。
そんな自分が嫌で嫌で、情けなくて悔しくて。
1人で泣きました。
その後も久しぶりにaikoの昔の曲を聴いたりしてたんだけど。
ナゼだか今日はいつも以上にツボにハマってしまって、
何度も何度も泣きました。
やっぱりaikoはスゴイ。
大切なものを見失ってたあたしに、
本当に1番大切なモノは何かって事を気付かせてくれた。
ありがとうaiko。
あなたの事も一生好きだよ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Robbin
» 結果報告。 (2008年06月11日)
アイコン画像Freida
» 結果報告。 (2008年06月02日)
アイコン画像xbeizz
» 結果報告。 (2008年05月20日)
アイコン画像モブログランキング
» すんごぃ久々に。 (2006年06月23日)
アイコン画像ゆみ
» そーいえば。 (2006年01月23日)
アイコン画像ジュン
» そーいえば。 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izonshiyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる