みなさま、お元気ですか〜? 

2007年05月04日(金) 21時31分
さてさて今回里子に出た仔ウサ達もゴールデンウィークがあけたら生後三ヶ月になりますね

みんな元気に育っていますか?おトイレは覚えたかな?ペレットの好き嫌いはしていないかな?などと乳母は懐かしく思っております

母ウサ、マリーはノビノビとしておりますよー♪チモシーとパイナップルで出来たスティックをあげると興奮のあまり暫くくえたまま振り回します(笑
流石、マリー。父ウサのムーはちょっと涙目になっています。この子は涙腺が弱いのか、時々涙目になるのですが、もしかしたらウサギのくせに牧草アレルギーの可能性も・・・

二匹の間の初めての子、マグちゃんはデブって首周りが凄い事になってきています。いわゆるモフモフが・・・。食事制限してるのにデブ。どういうこっちゃ、マグ。そして只今、想像妊娠で毛をむしってます。換毛季と重なって毛が、毛が〜

そんな我が家ですが三匹のウサギに癒されて毎日を送っています

生後六十日目 

2007年04月09日(月) 21時50分
昨日、最後の二匹も里親様に無事、引き取られていきました。
最後の体重測定はセーブルAちゃんが950グラム(でっか!)、フォーンちゃんが750グラムでした。

昨日の夜から母ウサのマリーは子供がいなくなった事からヒステリックになってしまい、ケージを掘ったりケージに体当たりしています。過去三度の出産→最後の子のお渡しでマリーが荒れたことは無かったので、ビックリしたのと申し訳ないのとで、今日は仕事から帰宅してずっと撫でてあげました。ゴメンね、マリー

先にお渡しした里親様の方々から近況報告を頂いて、とても嬉しいです。みんな元気にしています。良かった、良かった。みんなずっと元気で長生きするんだよー。飼い主様をてこずらせちゃ駄目だよー。

さて、セーブルAちゃんとフォーンちゃんの最後の写真です











生後五十五日目 

2007年04月03日(火) 20時18分
フォーンちゃんとセーブルAちゃんだけになったのでケージが広くて二匹とも跳び回っています
体重も順調に増加しております。爪が伸びてきているので抱っこすると痛い

フォーン 736グラム
セーブルA 834グラム

餌も食べやす〜い♪


ケージも広々♪


跳び回るのでブレブレ(笑)


セーブルちゃんは白が強くなってきました。
綺麗なセーブルになりそうです。

生後五十二日目・2 

2007年03月31日(土) 17時54分









生後五十二日目・1 

2007年03月31日(土) 17時28分
*昨日、ログイン出来なかったので体重も写真も深夜にとったものです。

さてさて、本日はフロスティBちゃん、セーブルBちゃん、トートAちゃんの三匹が里親様に無事、お引渡しとなりました。皆様、遠方よりありがとうございました
残った子ウサギちゃんはフォーンちゃんとセーブルAちゃんです。ケージが一気に広くなってちょっと寂しいですが、来週の日曜日までしっかりお世話させて頂きます

体重測定(3/30の23時過ぎ頃)

フロスティB 589グラム
フォーン   678グラム
セーブルA  728グラム
セーブルB  777グラム
トートA    790グラム


フロスティBちゃん


フォーンちゃん


セーブルAちゃん


セーブルBちゃん


トートAちゃん


なんだかみんなあっという間に大きくなっちゃいまいしたね
7匹全ての子がスクスクと育って嬉しいです。そして今回の子達はみんな懐っこくどの子も可愛い(^^)トートAちゃんは二日、正確には一日半斜頸のようになって心配しましたが、その後は何の問題も無く、大きくなってくれて良かったです。これからも元気でね

そっくりだったセーブル’Sも最近では色の濃さが変わり、Bちゃんは女の子らしく白っぽいセーブルになり、Aちゃんは男の子らしく?引き締まった毛色になりました。まだベビーファーなのでこの先もこの子達の毛色は変わると思います

フロスティBちゃんは小柄ながら詰まってる感じで安定。抱っこを全く嫌がりません。ブローチのようにくっついて眠る子です(笑)里親様の家でも甘えん坊な男の子に成長するかも?

フォーンちゃんは滅茶苦茶愛想の良い男の子です。そしていつも興味津々で元気に跳び回ってます。生後五十日も過ぎると個性が際立ってきました。さて、マリー、育児はもうちょっとだよ♪

明日、お引き渡しの里親様へ 

2007年03月30日(金) 13時37分
夜にメールをお送り致します♪

生後四十九日目・生後7週目 

2007年03月28日(水) 22時18分
今日でBABY'Sは生後7週になりました
トートBちゃんに引き続き、本日フロスティAちゃんが里親さまに引き取られていきました。体重はジャスト600グラムになったので、もう大丈夫です

今日は写真部屋に写真を置きましたのでこちらからどうぞ。

体重測定

フロスティBちゃん・562グラム
フォーンちゃん・638グラム
セーブルAちゃん・734グラム
セーブルBちゃん・675グラム
トートAちゃん・750グラム


動画です









生後四十七日目・2 

2007年03月26日(月) 11時33分
お次はフォーンちゃんとセーブル’sとトートちゃん

フォーンちゃん615グラム


セーブルAちゃん・700グラム


セーブルBちゃん・648グラム


トートちゃん・715グラム

生後四十七日目・1 

2007年03月26日(月) 11時18分
トートAちゃん(♀)とセーブルA(♂)ちゃんが700グラム台になりました。
ちびっこ女の子のフロスティ’sもAちゃんが575グラム、Bちゃんが537グラムです。
中堅どころのフォーンちゃん(♂)6は15グラム、トートAちゃん(♀)は700グラムと715グラム。
もういつでもお引渡し可能です。相変わらず母乳を飲んでいますが

「出して出して〜」の図

上(フロスティA・セーブルB・フォーン・トートA)
下(フォーン・セーブルA・フロスティA・奥で寝ているのがフロスティB
背中を向けているのはトートあ)


フロスティAちゃん・575グラム


フロスティBちゃん・537グラム


生後四十五日目・6 

2007年03月25日(日) 0時05分
BABY'Sサイズですが、どの子も大体直径?20センチぐらいです。

トートAちゃん 675グラム





手を頭に乗せるとグイグイ鼻を押し付けて自己主張します(笑)
トートBちゃんがいなくなり現在、体重はトップです
最新コメント
アイコン画像こけし
» みなさま、お元気ですか〜? (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» みなさま、お元気ですか〜? (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» みなさま、お元気ですか〜? (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» みなさま、お元気ですか〜? (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» みなさま、お元気ですか〜? (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» みなさま、お元気ですか〜? (2008年09月23日)
アイコン画像maki
» みなさま、お元気ですか〜? (2008年09月10日)
アイコン画像横浜の太陽
» 生後五十二日目・2 (2007年04月01日)
アイコン画像IZUMI
» 里親募集に関して (2007年03月23日)
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izm0421
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる