念願のマイホーム!!パート2 

2007年05月15日(火) 23時32分
子供部屋です。
左側も子供部屋です。
引き戸で間仕切れるようにしました。













座敷童子かと思ったらどんどんでした・・・








寝室の書斎スペースです。(ウタマロの)
書斎は男の憧れだそうです。














寝室の収納スペースです。















トイレその1です。
一面だけ柄物にしてみました。
かなりお気に入りです。
でも、男性人には不評です・・・
トイレその2もあります。
柄は別のものにしました。
これまた不評です・・・










少しだけですが、新居公開でした。
皆さんのお越しを心よりお待ちしております

念願のマイホーム!! 

2007年05月15日(火) 23時10分
ご無沙汰してます
13日に無事新居の引渡しが完了しました
現在引越しに向けて、追い込み中というか、追い込まれ中です
思った以上にやることが多すぎて、更新がままなりません・・・
ちなみに引越しは28日です。
少しですが、マイホーム公開します。

外構はまだです・・・
とりあえず建物だけですが・・・













玄関です。
どうしても使いたかった扉です。
しかし、暗いです・・・
失敗です・・・
遊びに来ても「あーホントだ暗いね〜」
とか言わないで下さい。
かなり凹みますから・・・










キッチンです。
食洗機をつけてもらいました。
一度使うと、止められないそうです・・・
怖いですね・・・












ダイニングスペースです。
左にある扉のほうへ行くと、寝室&子供部屋です。













和室です。
琉球畳にしました。
でも、偽琉球畳です。
本物はかなり高いみたいです。
でも言わなければバレないので言いません。











画像が5枚までしか挿入できないのでパート2へ続く・・・

























咲いた〜咲いた〜♪ 

2007年04月24日(火) 23時05分
チューリップの花が!!
















去年の9月に植えたチューリップが咲き始めました
一番右のチューリップの種類は"チャイナタウン"です。
それだけ覚えてる
どんどんは毎朝チューリップを見ながら、
「バッ!バッ!」(「お花がパッて咲いてるよ!」の意)
って言ってます。

今日どんどんをベビーカーに乗せて買い物に行く時、
すれ違う人に手を振ってるの〜
しかもすれ違うほとんどの人に・・・
なんか最近やけにフレンドリーなんだよね
同年代の子を見かけると必ず手振るし
まぁほとんど相手にはスルーされてるけど
でも、大人に話しかけられると固まってしまうどんどんなのでした

今日はどんどんを期間限定で公開しまーーす→終了しました。
左手に持っているのは電話機です

参った・・・ 

2007年04月23日(月) 21時18分
やっと風邪が治ったと思ったら、またぶり返してきた&生理痛のダブルパンチ
もうカンベンしてくださいよ〜
育児しながら体調不良ってホントにツライ・・・
しかも、やらなきゃいけないこと山積みのこの時期にーーーーー
まぁ愚痴ってもしょうがないんだけど・・・
しかも、まだダブルパンチの真っ最中なんだけど、勢いで更新中

なので、簡単に近況報告
今日、ウタマロがローンの手続きに行ってきて、無事完了しました。
あーローン返済の長い道のりが始まるのね〜
それと、ウタマロの就職先ですが、無事決まりました。
11日に就職活動に行った時に1社面接をして、先週採用の連絡がありました。
よかったよかった
しかーーし今の収入と比べるとかなりの減収・・・・・・・・・・・・・
まぁ始めのうちは仕方ないんだけど、かなり痛いっスーーー

新居のほうは着々と工事が進み、今はクロスを張ってるみたいです。
引越し1ヶ月前まであと少し
決めなきゃいけないこと、買わなきゃいけないものまだまだあるのだ〜
荷造りも、もう少ししたら開始しないとだ・・・
現在悩み中なのが照明とカーテン。
カーテンは、一部サイズが無いからオーダーしないといけないんだけど、
これがなかなか決まらん
本当なら楽しいはずの事も今は全然楽しめませーーーん
そうそう、5月中旬に新居の引渡しがあるんだけど、それまでに火災保険に加入しなければいけないのだ。
火災保険についても新たに調べないとだし・・・・
保険て分かりにくいから嫌いじゃ〜

あと、最近リセはオダギリジョーにはまってしまいました
なぜって
それはこの前夢の中にオダギリジョーが出てきて、リセとラブラブだったから
超単純(*´∀`*)
毎週金曜日の『時効警察』が楽しみなのだ
皆見てね〜

気づけば長くなってしまった近況報告でした

いつまで続くかな!? 

2007年04月12日(木) 14時16分
ヨガ始めました。今日から。
と言っても、自宅でやるんだけどね
リセは肩こりや腰痛があったり、何より虚弱体質を少しでも改善出来たらいいなと思い、何が良いかと考えた結果、自宅で出来るヨガになりました
本屋に行ってDVD付きの本を購入
形から入りたがるリセはヨガマットも購入。
と言っても、これはいつも利用している通販のポイントで購入したので、タダなのだ
本によるとヨガに適した時間は空腹時との事
どんどんが寝ていてしかも空腹でなければ
うーんなかなか難しいアル
でもがんばって続けます
ちなみにリセはめちゃめちゃ体が堅いです
前屈した時に、指が床に届きません
どれだけ柔らかくなるか楽しみであ〜る

さぁ!!いくらだ!? 

2007年04月12日(木) 13時45分
今日引越業者に見積もりに来てもらいました
リセは業者にお願いするのは初めてで、相場がいくらか全然分かりません
距離と荷物の量によるんだけど、全然検討がつかなかった
まぁ15万ぐらいかなぁ〜??と、テキトーに考えておりました
営業の方が到着
家具や電気製品など、家中見られて出た金額が15万チョット
(おーーービンゴ)と内心盛り上がるリセ
(さーどう値引く
と考えていると、
「早割、平日割etcでこれでどうですか?」
と出された金額が11万ぐらい。
結構引いてもらえるもんなんだ〜
でも、リセの予定ではあと何社かに見積もりをお願いして、
一番安いところにしようと思っていたのだ

「何社かに見積もりを依頼している」と言ったら、
「じゃあ即決してもらえるなら8万4千円で!!」
(クーーーーそう来たかーー!!安い!でも、でも・・・どーする!どーするリセ!!)
(あと何社か依頼したら、もっと安くなるかも)とか悩んでいると、営業さんのプッシュプッシュ
「じゃあ税込み8万なら即決します!!」とリセ
「う〜そう来ましたか・・・」と営業さんは会社へtelしてなにやら相談・・・・
「じゃあ税込8万でやります。」
勝った!!この勝負リセの勝利かな・・・

というわけで、1社目で決めてしまいました
これでよかったのかな〜?
もしかしたらもっと安くなったのかも〜とウジウジしてますチョットだけね。
まぁでも、見積もりに来られるたびに掃除するのも面倒だし・・・まぁいっか

だってークローゼットの中まで見られちゃうんだぜ〜

ダンボール40箱置いていかれました・・・
まだ荷造りするのは先なのに・・・
置く場所ないよーーーー
まぁいっか

ガビーン!!! 

2007年04月11日(水) 16時55分
今日就職活動に行ったウタマロに新居の写真を撮ってきてもらい問題発覚
浴槽の色が違うのだーーーーーーーーー

分かる?
緑色なの・・・
最初はって言ったんだけど、途中でに変更したのを
忘れてたみたい・・・
速攻担当のYさんへしました。
Yさんのテンション低いな〜と思ったら、今日はお休みの日でした
ごめんなさい
でも変更してもらうように伝えときました。
それにしても、この状態から交換って出来るのかな










外観は足場が取れてすっきりしてました













玄関です








風邪でダウン 

2007年04月11日(水) 10時27分
どうもご無沙汰してます。リセです。
先週から風邪をひいてしまい、いまだ完治しておりません・・・
熱はなく、鼻・のど・咳だけなんだけど、なんだかだるくて
まぁ熱が無いのが不幸中の幸いって感じです
体調が悪くても、やらなきゃいけないことが山積みです・・・
トホホです・・・

4月1日に新居の進捗状況を見てきました






外壁がだいぶ張られていました。
何か店舗みたいになってます













寝室です
















どんどんはここでもお掃除してます









現在は床も張り終わり、建具が一部入ったらしいです
ウタマロは今日会社に休みをもらって、就職活動に行きました
いい就職先が見つかるかしら
今度の日曜日にまた進捗状況を見に行ってきます
あっそれまでに壁紙決めなきゃだ〜

ベビーチェア 

2007年03月25日(日) 15時35分
今日はアカチャンホンポへレッツゴー
どんどんの洋服のほかに、リラックスベビーチェアを買ってきました

かなり予定外の買い物だったけど、なかなかイイ買い物したかも
最初は、昔からあるパイプの椅子(分かる?)にしようかと思ったんだけど、
買う直前でこっちに変更。
定価5300円ぐらいがなんと1580円
安いぞ〜
ちなみに大きさはこんなカンジ・・・



ウチはマクラーレンのクエストっていうベビーカーを使ってるんだけど、
アカチャンホンポで知らない人に、ベビーカーの使い心地を聞かれたよ
その人は買うか迷ってたみたい
だから「すごくいいですよ」って力説しといた
買うかな〜?あの人
「ほんとオススメですよ〜」
皆さんも参考までに・・・

すごいぞどんどん!! 

2007年03月23日(金) 22時37分
「子供の成長ってホントにスゴイ
と日々感じているリセです
体の成長もそうなんだけど、最近は知恵の発達がすごい
子供ってホントよく見てるな〜と感じる
教えて無くても出来ちゃうことがあるんだもん。
びっくりの毎日です




シールだって貼れちゃいます。








洗濯カゴだって運べるし、運ぶ場所も知ってます。









コロコロだってコロコロできちゃいます。




一年前は寝返りすら出来なくて、フニャフニャ泣いてるしか出来なかったのに、
たった一年でここまで成長するのか〜
子供を産んで分かったことです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リセ
  • アイコン画像 誕生日:10月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 念願のマイホーム!!パート2 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» 念願のマイホーム!!パート2 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 念願のマイホーム!!パート2 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 念願のマイホーム!!パート2 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 念願のマイホーム!!パート2 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 念願のマイホーム!!パート2 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 念願のマイホーム!!パート2 (2008年09月23日)
アイコン画像ルナオ
» 念願のマイホーム!!パート2 (2007年05月21日)
アイコン画像えみすけ
» 念願のマイホーム!!パート2 (2007年05月16日)
アイコン画像ひろみっくす
» 念願のマイホーム!!パート2 (2007年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる