この頃のコーセー 

2009年09月21日(月) 10時29分
よく笑います。目が合うと笑ってくれるので可愛いですv

あんよもがんがん持ち上げて腹筋訓練してます。

タオルでぐるぐる巻きにしながら育ててたのに、最近はバタバタしすぎで、タオルがはだけてます。

でも、タオル好きなのか、泣きまくりでもタオルを渡すと静かになったりします。

まあ、3人目・・・、とにかく抱っこしてあげてません。

シズトンの時に抱き癖がついちゃって、全く寝てくれなかった経験が怖くって・・・;;;;

とにかく強く育っておくれっ!それが母の願い。


超爆笑

自転車 

2009年09月13日(日) 9時58分
シズトンが補助なし自転車に乗れるようになりました。

夏休みの間、片輪補助で走っていたんですけど、見てるとバランスが取れているような気がしたので、本日パパに外してもらいました。

なんと!!

すぐに乗れるようになっていました。びっくり!!

私が教えると、すぐに甘えて「できない〜(><)」と言うので、パパに指導をお願いしたのですが、あまりにもすぐでびっくり。

まあ毎日転んで、膝が傷だらけになってるんですけど・・・(−−;

何はともあれ楽しいみたいでアッパレアッパレ!私も嬉しいですv

ミヤタン2歳 

2009年09月07日(月) 10時26分


ミヤタン2歳の誕生会をやりました。

シズトンもミヤタンも同じ9月生まれなので、去年あんまり気合を入れてあげませんでした。

でも、合同ってのはやっぱりなんだか可哀想だったので、今年は気合を入れて、両方のじじばばを招いて盛大にやるぞ〜!と頑張りました(^^)v

ーの割には、当日までプレゼントも決まらず…(−−)

女の子って何が好きなのかいまいち分からないのよね。

なんか生活全般のもので遊ぶ傾向があるので玩具じゃなくても全然OKみたいな…。

でも、バックとか洋服じゃつまらないような気がして、ずいぶん悩んでしまいました。

が、最近ヤンチャになってきて、なにやらジャンプが好きみたいなんで、これにしました!


あこがれのRODY!!


父方祖父母からは着せ替え人形
母方祖父母からは歌うプーさん&引き回せる旅行バック




でも、すべてのプレゼントにシズトンが食いつき、ミヤタンってば、あいかわらず捕られてます…不憫な…(−−)

なんかRODYに自分が乗るんじゃなくて、貰ったプーさんと着せ替え人形を乗せてましたよ?地味な遊び方ね(^^;


なにはともあれ、ミヤタン2歳おめでと〜!


最近はすっかりイヤイヤのワガママ娘になり下がりました。

あの素直さはどこへ行ったのでしょう?!とイライラする毎日です。

特に好き嫌い!

気に入らないものは梃でも口に入れません。(アバレルシ…)

塩っけのあるお菓子を好みます。

なんだか最近痩せてきましたよ。食べないから。

うちの子はどうしてこう我が強いんでしょう?育て方なのかしら?

子か親か、どちらが支配権を握るかで毎日バトっております。

シズトンがすっかり生意気なので、二人目はちょいと厳しくせねばっ!なんて気負ってますが、なんか可哀想になったりもして…。難しいところです。

ジャンプと高い所を好んでいるようですが、なんだか足元がおぼつかないので不安です。

高い所でイヤイヤしだして、よく落下します。学習能力はないのでしょうか?

そういえば、私に向かって「ついてこないで!」って素振りをします。
ダメダメ言いすぎ???・・・ちょっと切ない(T〜T)

こんなミヤタンですが、人前だと硬直します。
話しかけられても、目を合わさないようにするという…(苦笑)

シズトンと正反対なので戸惑う所ですね。どんな娘に成長するのかしら???

でも、色々自分で出来てたので、頼もしいなぁと思ってたのですが、大分後退しました。

なんか年相応になったって事なのかしら?

まあ、魔の2歳児って言うし、いつかは穏やかになってくれることを信じて頑張って行こうかと思います。

言葉はかつぜつが悪くて聞き取れないのですが、何か言ってます。

歌を歌うのが好きみたい。歌いながら踊ってる所は可愛いv

辻堂プール 

2009年08月13日(木) 16時57分

辻堂プールにやってきました。

去年に引き続き、2回目です。

パパが子供の頃に毎年来てたみたい。

大人800円くらいで、流れるプールや波のプールまであります。

大きな滑り台もあるよ。

お勧めです。



きゃっほー!

ミヤタンは初めてのビキニです!女の子っぽい???




その頃のコーセェ

置き去り中・・・

 

2009年08月12日(水) 16時13分

ガンダムに会いにお台場に来たよ。



ミヤタン1歳11カ月


初めての海かも・・・

波っておもしろいね。

もっと深くまで行きたかったけど、用意をしてこなかったので

足しか入れなかったの。

お兄ちゃんは素っ裸で泳いでたのにな。

男っていいよね。

マザー牧場 

2009年08月07日(金) 16時02分


動物好きっぽいミヤタン

羊のえさやりに挑戦です。

いざとなったらビビってた(^^)

ふらりと買い物 

2009年08月04日(火) 15時58分

ー仲良し親子ー



欲しいものもないのに川崎に行ったよ。

何も得られないまま、単なる時間つぶしでした。

ひさびさのお砂場 

2009年08月03日(月) 15時52分


ミヤタン1歳10カ月にして、初の水道遊び・・・(遅すぎ。経験値少なすぎ。)

お兄ちゃんと一緒に川作りなんてしてしまいましたよ。

フラッと行ったのに砂だらけです。

でも、楽しそうでした。

こういう事をもっと気前よくさせてあげたいなぁ。

自立してます 

2008年12月30日(火) 19時02分

1歳3カ月



食べることが好きなせいか、なんでも一人で食べちゃう。
(しかも手伝うと怒る)

スパゲティまでイケてしまうのですね!!

シズトンは今でも「ママやって〜」って言うのに・・・(TT)

釣り 

2008年11月08日(土) 18時57分


お兄ちゃんの遊び方を見ているせいか、結構的確におもちゃで遊びます。

磁石で釣りごっこも出来るのか?!…やるな…
最新コメント
アイコン画像@KAOちゃんへ
» 生まれました (2007年09月27日)
アイコン画像kao
» 生まれました (2007年09月24日)
アイコン画像@ponちゃんへ
» 4コマ作成 (2007年07月02日)
アイコン画像@あやさんへ
» 4コマ習作3 (2007年07月02日)
アイコン画像pon
» 4コマ作成 (2007年06月30日)
アイコン画像あや
» 4コマ習作3 (2007年06月29日)
アイコン画像@こけとろさんへ
» ほっとスペース (2007年06月28日)
アイコン画像こけとろ
» ほっとスペース (2007年06月22日)
アイコン画像@まる王子さんへ
» また、ららぽーと (2007年06月20日)
アイコン画像@トマコさんへ
» 今日の自然育児 (2007年06月20日)
■TBP■
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■タロット占い■
Yapme!一覧
読者になる