西川貴教のオールナイトニッポン・イマジン坂スタジオフェスティバル(後篇) 

2005年09月27日(火) 4時02分
8年9ヵ月、毎週お疲れさまでした。テレビでのハデで煌びやかなT.M.Revolutionではなく、そこには素の「西川貴教」がいました。
最初に放送を聞いたのは2部時代。1部の福山雅治のラジオを聞いたあとに偶然耳にしたのがきっかけだった。その時は確か「綾波レイのつぶやき」とかやってたんじゃないかな。
ミュージックレボリューションとか、今思えば4時間なんて長いなぁなんて思うが、当時は普通に4時間聞いてたな。たまに途中で寝ちゃったこともあったけど。
8年9ヵ月の間にはT.M.Rの封印宣言があったり、この番組から野郎ライブが生まれたり、ゲストもいっぱい来てましたね。中でも印象に残ってるのは西川さんとも交流があり、以前から僕もファンであったLUNA SEAのメンバーや清春がゲストに来たときです。(アシスタントの平山あやも結局1回しか来なかったね(笑))
新年のカウントダウンの放送で増上寺にまで見に行ったり(それ以降初詣は増上寺に行くようになりました)、イマ神社にも行ったなぁ。最近ではオッポジャムのイベントを見に行きました。


西川貴教というアーティストのファンをしていて学んだとこの1つに「後悔しないように行動する」がある。(学校生活ではあまりいかされて無いけど;)
後悔するにしても、行動しないで後悔するより行動して後悔したほうがいい。
でもまた少し後悔してしまった。もっとハガキやメールをだしていればよかったなぁと。

普通、深夜ラジオと言えば夜こっそり一人で聞くもの。
最終回とは言え、これだけの人間が同じ場所で同じ番組を聞いてるなんて、それだけこの番組が皆に愛されていたんだなと実感した。

放送が終わって、まだ終わってしまった実感はないけど、徐々に実感していくんだろな。でも、その事より放送がないことに慣れてしまうのはもっとさみしい。
慣れてしまう前に、また新たな繋がりを見せてくれるのを待っています。


友達が帰りにスタッフのヒトが近くにいて話してるのを聞いたらしいが、今回の出も始末書だそうです;

西川貴教のオールナイトニッポン・イマジン坂スタジオフェスティバル(中篇) 

2005年09月27日(火) 4時01分
放送が終了し、出待ちをするため裏に移動すると、警備のヒトが「西川さんは前から出ますにで、出待ちする方はそちらに移動してください」とのことで、前の道路挟んだ歩道に並ぶ。
西川さんはすぐには出てきませんとの案内があったが、帰るヒトはほとんどいなかったと思う。
待ってる間はガンダムの福田監督が出てきたり、ハガキ職人が帰ってきたりしてた。
4時くらいにスタッフが作った花道を通り玄関から出てくる。
拡声器で「ありがとう。また戻ってこれるようにがんばります」って感じのことを言ってたと思います。
車に乗って移動すると、サンルーフから西川さんが身を乗り出し、みんなに向かって手を振ってた。
歓声や拍手は鳴り止まず、西川コールが起こってた。
その後はヨッピーと石川さんがみんなに挨拶して終了

西川貴教のオールナイトニッポン・イマジン坂スタジオフェスティバル(前篇) 

2005年09月27日(火) 4時00分
2005年9月26日(月)
今日この日、「西川貴教のオールナイトニッポン」が一時幕を閉じました。

終了の発表があったのは9月12日の放送のとき。それよりちょっと前から終わるらしいとの噂は耳に入ってはいたが、T.M.R10周年も目前の今終わるって事は無いんじゃないか。ただの曜日変更とかじゃないかと思った。
その発表があった日の放送も、なんだかテンションが高かったりしたし、完全に終了するって事はないんじゃないかと思ってた。


9月26日、この日の放送は「イマジン坂スタジオフェスティバル」ってことで300人を招待し、それを6グループにわけ窓越しに観覧できることに。
もともとこの日は、入り待ち出待ちしようと思ってたので、迷わず応募。でも、残念ながら落選;;

前の週の入りが早かったので、早めに10時くらいに現地に。やはり、今回はヒトが多い。
11時に入り。ヒトが多かったせいか、ちょっと照れた感じに入っていかれました。
いつも、野郎は全然いないけど、今回は2,3人いた。

放送も始まり、ニッポン放送のまわりには携帯ラジオで放送を聴くヒト多数。
最後のムカイくんのメールや西川さんのリスナーにむけての手紙、そして最後の曲「LIGHT MY FIRE」では、かなりのヒトが号泣していた。僕もここではかなり感動し泣いてしまいました;;
今までの放送時間を日にちに換算すると37日。とても濃い楽しい夏休みでした。また新たな長期休みの青信号が灯るのを信じています。
そして放送後「オールナイトニッポンエバーグリーン」では「Twinkle Million Rendezvous」が流れた。ありがとうアンコーさん。

ミゲルジン・コンテスト 

2005年01月31日(月) 23時30分

会報の企画「ミゲルジン・コンテスト」に応募しました。
「オレンジ三連星」です。
ミゲル専用ジン・キャノン
ハイネ専用ザクファントム
ハイネ専用グフイグナイテッド



ミゲジンは装備を変えキャノンつけたり、デカールいっぱい貼ってカトキハジメ風にしてみたりしました。(画像にしたらデカールあんま見えないですな)あと、DEFっぽく白のラインを加えてみたりしました。

vertical infinity 

2005年01月26日(水) 15時50分
バーチカルの発売日です。
フラゲしたので前日にMDに落とし、学校行く途中に聴きました。
この日、1番感動したのは「白い闇」!!
なんと、ちょうど「白い闇」聴いてるときに雪が降ってきたんです!これには感動したー!
ちなみに好きな曲は「チェイス」「TO・RI・KO」「BRING」「もは君」かな。

んで、この日は何かが起こると西川さんがおっしゃっていたので、帰り道なので渋谷で待ってみることに。
結構、ファンの子がいましたな。
でも、結局はa.b.sのNANAの会見だけでした。

下はTSUTAYAのもの。

その1
「10周年!!記念すべき8thアルバムが完成!!!」
スミマセン、9周年なんです。西川が10年目突入を強調して、まぎらわしくてスミマセン(笑)


その2
これはなんでしょうね??
これ、1枚のボードになってて、バーチカルの宣伝以外にありえない場所なんですが・・・
調べたらBoAのらしい。謎・・・



そういや、B-PASSには9枚目のアルバムとか書かれてたな

イマジン2005 

2005年01月01日(土) 0時00分
〜イマジンスタジオ・カウントダウン〜「西川貴教のイマジン2005」を見に行きました。もちろん外組でー。
イマ神社を見に行ったんだけど、外組も順番に中の様子が見れるようになってました。
ウチラが見れたのはカウントダウン後でした。もうちょっと早かったらカウントダウン一緒にできたのになぁ。
イマ神社見ることできたんだけど、放送中は参拝できませんでした。
なので放送終了後にまた並んで入りました。




終了後は「Mr.インクレディブル」を見に行って、その後増上寺に初詣に行きました。

新作!?その2 

2004年12月13日(月) 3時18分















友達に頼まれてまたP900iのカスタムジャケを作ってみました。
今回は4種類(+α)。DEFっぽくっ作ってみたんですけど、どうですかねぇ?

Aoyuzuその2 

2004年11月09日(火) 20時42分




Aoyuzu 

2004年11月09日(火) 20時30分

Aoyuzuに行ってきました。

伊勢海老と比内鶏です。
店の雰囲気も良く。料理もなかなか良かったデス。

今日は 

2004年11月09日(火) 19時46分
買い物行きました。今日はなかなか当たりの日でした。
ワッペン付きデニムと髑髏モノが2つ。

■プロフィール■
■名前■izeki
■職業■学生
■住まい■東京都
■HP■http://www011.upp.so-net.ne.jp/tmr/index.html
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izeki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる