定番?????

February 06 [Thu], 2014, 0:27
「目玉焼きにかけるのはソース?しょうゆ?」
「きのこの山とたけのこの里、どっちが好き??」
「動物を飼うなら犬?ネコ?」

そんな「あなたはどっち派?」系の質問で、「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」って言うのは結構定番ですよね。
ちなみに私はダブルなんですが、熱く語れるような深い理由があるわけでもなく、ただ単に好みの問題です。
主婦の人は経済的な理由でシングルを選ぶ人が多いみたいですね。

こういう「あなたはどっち派?」は結構盛り上がりますが、私は結構少数派の方になってしまうことが多いです。
でも今回はそれを言いたいのではなくて。

実は、ウォシュレットが一般に普及してきてからは、ダブルを選ぶ人が多くなってきたそうなんです!
以前ダブルを使う人は「シングルだと強度が無いから」などの理由が多かったみたいなんですが、紙の質が良くなって
シングルでも問題なく使えるようになってからはシングル派が多かったみたいなんですよね。
でもウォシュレットを使って、濡れたお尻を拭くとなるとダブルの方が都合が良い!って人が増えたみたいなんです。

実際ウォシュレット用のトイレットペーパーなんてものが売っているらしいですが、ダブルのものが多いそうで、
しかも3枚重ねまであるみたいです!
うちはウォシュレットじゃないのでわからないですが、シングルをぐるぐる丸めるよりもダブルをちょっと取って
拭く方が無駄に使わないイメージなんですかね??

選ぶ理由は違いますが、今回は私も多数派に入れそうです(笑)

こちら。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izari
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/izari/index1_0.rdf