定番朝ごはん 

2006年02月26日(日) 14時50分

最近定番の朝ごはんです。
好きなもの尚且つ健康に良いものばかりです。
あと、水分もちゃんととるようにしています。
ちょっと面倒ですが、計量カップで測ってます。
お茶とコーヒー牛乳をそれぞれ250mlです。
野菜スープは鶏がら味で、具は
大根・にんじん・ピーマン・ブロッコリー・サツマイモです。
前はサツマイモじゃなくてジャガイモ入れてたんですが、
サツマイモの方が好きだと判明したので変更しましたvvv
あとはチーズ・豆乳ウェハース・高カカオチョコ・みかん!
豆乳ウェハースは本当おいしいんですよ〜!!
カロリー計算はしたことないですが、
これで十分お腹いっぱいになります。

トマトリゾット2 

2006年02月25日(土) 15時16分

リベンジしました!トマトリゾット2です(笑)
ちゃんと買ってきましたよ!
きのことタマネギとニンニクとパルメザンチーズ!
コンソメも量を半分にしました。
おいしい!!前より確実においしい!!
でも、エリンギはあまり好きじゃないことが判明しました。
エノキだけの方いい・・・・。
リゾットの上にのっかってるのは、
アスパラとエビを炒めたやつです。

りんご寒天 

2006年02月09日(木) 20時22分

最近よく食べてます〜。
寒天は色々な味にチャレンジしているんですが、
今のところリンゴジュースが一番好きですvvv
トマトジュースは味があまり好きではなく、
ブドウジュースは固さが柔らかめに・・・。
牛乳でもつくったんですが、低脂肪だとイマイチ。
普通の牛乳ではまだ作ったことないです。
あとは、グレープフルーツジュースで作ってみたいですね。
オレンジジュース味はさっき作って、今冷やし中vvv

トマトリゾット 

2006年02月08日(水) 21時32分

今日の晩御飯はトマトリゾットです。
撮り方が下手なので色が汚いですね・・・。
実際はもっと綺麗なトマト色だったんですが。
凄く美味しかったです〜!
でも、もう少し薄味でも良かったかな。
次作る時はコンソメを減らしてみます。
そして、きのこも入れたいです。
レシピにはきのこを入れるように書いてあったんですが、
家にきのこが全然なくて・・・・・・
かわりに野菜を入れたのです。
野菜でも美味しかったけど、きのこの旨味が出たら
もっと美味しいかも〜vvv
このお皿可愛くないですか?一目惚れして買いました。
百均で(笑)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izaran65
読者になる
Yapme!一覧
読者になる