ドミノピザのクイズの難易度はんぱねえ。

November 05 [Tue], 2013, 18:08
たまに無性にピザが食べたくなったときっていつもだいたいドミノで注文するんですよ。
なんでかっていうとクーポン。
実はドミノって注文したあとにクイズに挑戦することができて、その難易度によっては次回使えるピザ半額券がゲットできるんです!
そんなもんで、いつもその半額券がくる一番ハードな難易度の問題にチャレンジしているんですが…。

こっれがむっずかしいんだ!!(笑)

なんかね、法則に則って〜とか、共通点は〜とかの問題が多いんだけど「これ絶対プロの犯行だろ!」っていうレベルの問題が多いんですよ(笑)
私自身、解けたことはほぼありません。運で正解したことはあるけどね(笑)
もしドミノピザをネットから注文することがあったらクイズにチャレンジしてみてください。特にハード。あのハードさはやばいですよ(笑)

近くのスーパーの魚が新鮮すぎな件

October 04 [Fri], 2013, 16:36
最近、家の近くにある安いスーパーでよく魚を買うようになっている気がする。
前はたまーにお刺身買う程度だったんですけどね。

最近、初めて焼き魚用の魚を買いまして…そしたら!
なんだか予想以上に生臭味がないし、美味しい…!!

そんなわけで、ほんと新鮮な魚が多いので、よく買うようになったわけです。
少なくとも、その辺のスーパーにある魚と比べると本当に新鮮。
しかも、値段は別のスーパーよりも安いんですよ…!
これはもう、びっくりだよね><

それで鮭のバター蒸し焼きとか作ると、ほんと皮まで一緒に食べられる。
鮭の皮って結構臭み強いというか…クセがあるんで私は元々、進んで食べたりしないのですが。
そこの鮭の皮なら全然問題なし!!むしろ、進んで食べたくなるレベルです♪

今度は白身魚買ってきて、香草焼きとかにしようかなあ。

ノートパソコンに魅力的なものが多い

August 18 [Sun], 2013, 22:48
この前、暇つぶしにぶらーっと駅前の家電量販店まで散歩しに行きました。
で、せっかくだからちょっと色々見てみようかなーと思って、パソコンコーナーに立ち寄ったのですよ。

私が愛用しているノートパソコンとかもね…そろそろ寿命…ではないけれど、今のうちから新しいのを検討していきたいなーとは思っていたので。
新しいノパソどれにしようかなーって下見も兼ねてぶらぶらとパソコンを見て回っていました。

ノートパソコン中心に見て回ったんだけど、最近はコンパクトで薄いタイプのとか、結構あるんですね〜。
そういうのなら持ち運びも便利そうだなーと思って、その辺を新しいノパソに狙っていこうかと検討中でございます。

ただ、最近のとか多いからなかなかお値段が高いんだけどねw
まぁそのへんは貯金を頑張って行くことにしようとおもいますw

近くのラーメン屋の雨の日300円がいつの間に…

July 10 [Wed], 2013, 16:02
うほう…近くのラーメン屋でやっていた「雨の日はラーメン300円!」が終わってしまったようだ…。先ほど雨が降ってたのでウキウキしながら行ってみたら、見事に終了していてショックでしたw

なんかねえ、梅雨の時期にやってるみたいなんですよ。
多分、梅雨が終わり!ってなったら同時にこのセール終わるみたい。
去年も一時期期間限定でやってて、突然なくなっちゃったから「あれー」って思ってたんだけど。今年になって多分そういうことなんだなーと思いました。

すごいんだよ…通常なら500円のしょうゆラーメンがね、300円になるんです!
味噌ラーメンなんて通常600円が400円に。これは素敵。
二人で行って醤油ラーメン二つと餃子で1000円払ってお釣りくる状態に。これはお得すぎる!

まぁ、また来年の期間限定までそれもお預けだけれどねw