復活してるんです。 

2007年08月04日(土) 16時47分
「僕は今日から、天使になる。」


よし、半年ぶりなのにいきなり意味わかんない出だし。

何のことかというと、研磨のLVがついに100になり、
念願の天使石が磨けるようになりました。

今までずっと魔石までしか磨けず、
自分の倉庫にどんどん天使石がたまっていたので、それを見るたびに
「今は魔族だけど、きっと天上界に行くんだ。」
なんて思ってました。
まぁ、どっちにしても死んでるんだけどね。


さて、復活して2週間。
予定通り生産ばっかりしてます。
ただ、武器系LV80以上で宝石必須って、ちょっと酷くない??

ということで、宝石使ってがしがし生産なんてできないから
とりあえず今は盾作りの金くるくるをもらえる日を夢見て日々精進しております。
まぁ、どんだけ先の話だよっていいたくなるくらいまだまだですが。
今年中にはいけるかな?無理だな。

ということで、またこのブログも更新していこうと思いますので、
たま〜に覗いてみると、やっぱり更新してないんだと思います。
(ネタができれば更新します。)

では、次の更新で。

PS
今日のタイトル「写るんです」とかけてみたんですが、
わかった人、いないだろうなぁ。。。

決闘大会の話 5 そして伝説へ 

2007年01月01日(月) 0時43分
ついに本体の決闘の時がきました。

久しぶりの決闘ということもあり、
準備にかなり時間がかかってしまい、
しかも装備品が足りないというハプニングまで発生し、
たまたま居合わせた方から借りたりもしました。
(とある闇のみみーさん、ありがとう)

そんなこんなで準備を進め、
いざ決闘場所へ。

さすがに今までとは違い、
へんな緊張感に包まれながら周りを見渡すと、
初めてLVが低い人達が多いなと感じ
今回は3勝はいけるか?
と思いながら、ついに決闘が開始されました。

今まではやられる側だったのが
今回はやる側です。
適当に1人目を物色してまず手堅く1勝。

そして2人目を物色しながら
うろうろとしていると、
ふとある文字が目に飛び込んできました。

「俺には勝てない」


孫「ねーねーおじいちゃん、その後はどうなったの?」
爺「抄乃はの、
 こんなおいしいパスを
 ミスミス逃すことはできないといっての、
 果敢に挑戦したんじゃよ。」
孫「わー、抄乃って命知らずだねぇ。」
爺「ふぉっふぉっふぉっ、
 確かにそうかもしれんのぉ。」

そういいながら孫の頭をなでるお爺さんの目には、
確かな殺意が込められておりました。

孫「ねーねー、その後はどうなったのぉ?」
爺「ん〜、そうじゃのぅ。」

お爺さんは少し困ったような顔をしながら、
こうつぶやきました。

爺「もし、このとき抄乃がメールをしたら、
 こういう言葉で始まったのではないかのぉ。」


抄乃@撲殺

決闘大会の話 4 

2006年12月30日(土) 20時23分


あんだけ盛り上げてなんですが、
秒殺されました。。。

始まってすぐに光さんの聖光弾で落ちました。。。

お部屋に戻ったら3人目でした。


さて、次はいよいよ本体の登場です。
いったい何勝できたのでしょうか?

決闘大会の話 3 

2006年12月29日(金) 22時05分


はい
ねーーーさーーーん (≧▽≦)

ついに、ついに念願の一勝を手に入れました。
しかも某携帯会社並に予想外のIZAMの勝利です。

ことの発端は試合開始前の品定めタイム。

なんとなくふらふら歩き回りながら
自分LVひっくいなぁと思っていたのですが、
なんと、自分と同じLVの幻獣士がいるではないですか。

これはぜひお手合わせ願わなければ、
ぜひ殺り合わなければと思い、
ずっと戦うチャンスを狙っていたのです。

ちなみにこの人と戦うと決めてからは
連チャでずっとその人の名前を叫び続けていました。
(○○を殺る。○○を殺る といった感じです。)

それはもう下手なストーカーよりストーカーでした。

で、試合開始直後、叫びながら(連チャ内)その人を探し、
全力で右クリックし、戦った結果がこれです。

それはそれはうれしかった。
何より1勝できたことと、同じLVに勝てたことがうれしかった。

そしてその余韻に浸りながらその辺りをうろうろしていると、
なんとそこに幻獣をつれていない幻獣士が!!

これはもらった、2勝目いただきといわんばかりに喧嘩を売ってみると、

どうもたまたま見えてなかっただけらしく、
普通に幻獣がいまして、
まぁ、普通に負けました。。。



しかし思わぬところでの1勝にかなり興奮気味でした。

次はかなり本命の闇、腐食果実の登場です。
正直闇というだけで決闘もらった感が強いです。
「はっきり言って2勝は硬いね」
が口癖になるぐらい自信満々です。

さて、その結果はどうだったのでしょうか?

続きは次回の更新(たぶん明日です)をお楽しみに。

PS
今年中に終わらすために必死で書いてます。
小学校の夏休み最後の頃を思い出しながら。

決闘大会の話 2 

2006年12月04日(月) 21時56分
今年もついに第四コーナー回って直線に入ってきましたね。

お元気ですか?
抄乃です。

さてさて、おおかたの予想通り遅れに遅れている更新ですが、
今回は次峰 パラノイアのお話です。

パラノイアはこのブログで何かと言えば登場させているキャラなので
ご存知の方も多いかと思いますが(読者限定)
実際ただの生産キャラ。

すべてのステは力にふり注いでいるので、
一発にすべてをかけて挑戦しました。


んで、その挑戦の結果は


イエティになったのでとりあえず持ちネタ披露するパラノイア

「商人って強いんだね」
の一言がまさにぴったりくるほど
一戦目であぁ〜っさり倒されました。

もうピクリともさせてもらえませんでした。

やっぱりノア鉱石持ったままだったからかなぁ。。。


さて、次は中堅の登場です。
今度こそ勝利できるのでしょうか?

ちなみに決闘大会は昨日で終わりました。
結果?
それはあと3回のお楽しみということで。

決闘大会の話 1 

2006年11月22日(水) 0時06分
「隣の家に塀ができたんだってね」


「まじで!?」

抄乃です。

報告遅れまくってますが
週末にGMイベントでやってる決闘大会に出てます。

もう決闘と聞いたらでないわけにはいかないよねということで、
とりあえず無駄に全部出る予定です。
だからどっかにいます。
たぶん変なことしてるのがいたらほぼ抄乃です。

とりあえず毎回結果を報告しようと思って
「やった、毎週童話日記かけるやん」
って喜んだんですが色々あって書く暇が・・・

ということで、書けるときに書けることを書きます。

さて、今回合計で5回決闘が開かれるのですが、
この中での目標は「どっかで一勝する」です。

一番一勝できそうだと思っていたのは、
初回に行われたLV1~30限定決闘大会でした。

これに出るために、荷物持ちLV1を週末全部潰して
LV11 斧戦士にまで育てました。

うわ、中途半端。

でも今回はその中途半端な斧のお話です。

ほとんど童話に関係ない話です 

2006年10月19日(木) 22時33分
前回までのあらすじ

Shono is Berserker.
連日の深夜作業に疲れていた抄乃だが、
But,shono is always producing.
今週末泊まりの出張が入り
The content is to make the ax.
その過激さはさらに激しくなっていた。
However, because LV of metallurgy and grinding is insufficient
そんな中、「そうだ 宿取らなきゃ」と思い立った抄乃は
A senior ax cannot be made.
休憩がてらホテルの予約を行うのだった。
I hate alloy steel.
「10分もかからないだろう」
This is his habit of saying.
そういった抄乃だったが、
I want to become a bird.
ホテルの会員IDがわからず、
This is occasionally said.
探しに探し見つけたときには既に30分経過していた。


この物語は
2006年10月17日
23時から24時に起こった出来事である。
なお、この物語はリアルタイムで進行している。



とりあえずいつも使ってる横浜のホテルを予約しよう。

( ・ −・) カチャカチャ
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄

満室

あれ?
なんか部屋が取れない。。。

しょうがない、他を探すか。。。

( ・ −・) カチャカチャ
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄

満室

( ・`−・) ?
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄

他のホテルは・・・


満室!

満室!!

満室!!!


なんでや!?
週末近いとはいえ平日だぞ?
何この繁盛のしかたは??

しかたない、不本意ながら電車に乗って移動するか。



満室!!!!



( ・´−`・) ・・・・・
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄


( ・`−・) !?
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄

検索ワード:2006/10/19 横浜


( ・`−・) ・・・・・
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄

TOYOTA bB PRESENTS a K2C ENTERTAINMENT
米○CLUB 再会感激祭 「アトノマツリ」編

( ・´◇`・)
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄

これかぁぁぁ。

○米はダメだ。
こうかくとお味噌みたいでだめだ。
いやそうじゃない。
というかメンバーだけでホテル2,3個使うって。

ちくしょう スモーキーめ。
よりによってこんな日に!
しかも5日間公演ってやりすぎだよ。

あとこのタイトル俺へのあてつけ!?

でも愚痴っても仕方ない。
とにかく維持でも探してやる。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

( ・`−・) !!
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄

あったぁぁ。

もう1人だけどツインベットで寝てやる。
ちょっと高いぐらいならかまわない。

けど、けどなんで2人固定なんだ?
ここ1人じゃ泊まれないの?

「思い出に残る一夜を二人で・・・」

( ・´◇`・) ラブホだぁぁぁ。
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄

とか

「上質の眠りをお約束します。」

( ・´◇`・) 1泊5万以上する〜〜
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄

( ・´◇`・) 大阪帰ったほうが安い〜〜
( つ / ̄ ̄ ̄/
 ̄\/ 梅男 / ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄

というのを繰り返しながらも、
まったくホテルが見つからない抄乃は、
1人ごとのようにこう呟くのだった。

「今日は長い1日になりそうだ。。。」


PS
なんとか取れました。
が、無駄にベット2つあります。

ご連絡 

2006年10月15日(日) 2時17分
本日はみなさんにちょっとしたご連絡があります。
今日をもって、抄乃は少しの間童話を離れることになりました。


といった内容の記事を今年の3月下旬に書こうと思ってたら
月日は流れ知らない間に休憩して復活しました。

ということで、
「え、抄乃休憩してたの??」
という人も多いかと思いますが、
本日をもって(実は先週から)抄乃童話に帰ってきました。

今日は復活のブログなのでもっと色々書こうと思ってたのですが、
大人の事情(眠い)ので、ご挨拶だけです。

では、みなさんまた今日から改めてよろしくです。

裏話 

2006年02月06日(月) 22時49分


花火忘れてごめんなさい。
抄乃です。

結婚式に来てくださったみなさん。
本当にありがとう。
あんなんでごめんなさい。

さて、実は今回の結婚式は
抄乃個人的にですが、
せっかく来てくれる人を飽きさせぬよう、
色々ネタを考えたりしていました。

まぁ、ラスさんには激しく拒絶されましたが。。。

そんな中、実は考えてたのにやらなかった、
いわゆる没ネタというのがあります。

いったい抄乃がどんなことを考え、
なぜ没にしたのか、
せっかくなので(覚えてるうちに)書いてみようと思います。

では、さっそくいってみましょ〜。

ネタ1
式といえば、まず最初に何をするかを考えたとき、
「やっぱり国○○唱だろう」と思ったので、
開始直後に全員起立し、歌う予定だった。


没理由
落ち着いて考えれば 本当の意味で笑えないことに気がついたから。



ネタ2
「○家斉○」をした後は、やっぱり選手宣誓だよね☆


没理由
宣誓することないし、だいたい選手じゃなかったから。



ネタ3
抄乃が「ガルーダ」、ラスさんが「魔女」に変身し、
「美女と野獣」にかけて「魔女とガルゥ」というコンセプトで望むつもりだった。


没理由
絶対誰もわかってくれないだろうと思ったから。

(個人的には大好きなんですけどね、こういうの)


ネタ4
クイズでトップを取った人を発表後、指輪交換を行い
トップの人を称えるために花火を上げることを考えていた。


没理由
ちょっと間が悪くなるなと思ったから。

まぁ結果的には、これを実行しなくてよかったと、
本当に心から思っています。


ネタ5
実はトップを取った人には景品を用意をしていた。
その中身は、
「4級石」と
「命の源」 がんばって取ってこいセット(花5 飴1)だった。


没理由
長い割に落ち弱いなって直前で思ったから。



と、こんな感じで没にしました。

実際あと3,4個あったのですが、
既に忘れているので書けません。

思ってたより緊張しそう 

2006年01月30日(月) 0時07分
いきなりですが、ご連絡です。





抄乃 往きま〜す♪

いやしかし、まさか抄乃にこの日が来るとは
正直考えてもなかったので、
かなりびっくりしてます。

もうあれですよ、
抄乃がみんなの抄乃じゃなくなっちゃいますよ。


まぁ そんなわけないんですがね。


そんなわけで、もしこの時間お暇な方や
しょうがない、行ってやるかって方は、
気楽に鳩とかもらえれば、
招待状渡しに参上しますので、
よろしくです。

でも平日ほっとんどINしてないんで、
問題ありなんですが。。。


あと結婚式でよく聞かれそうなこと10の質問を
先走ってQ&A形式で書いとこうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q1.挙式のお金ってどうしたんですか?
はい、一応抄乃が支払いました。

Q2.プロポーズの言葉はなんですか?
( ゚(エ)゚)

Q3.めざせ70ってのは継続してるんですか?
はい、してます。
実績が伴ってないだけです。

Q4.幻獣カードってまだ集めてるんですか?
はい、集めています。
実はだいぶ前に100枚突破したのですが、
100枚目がどれかわからず、
ブログに書き損ねました。

Q5.ダイヤの種を拾ったって本当ですか?
いいえ、拾ってません。

Q6.全能GET'Sしましたか?
はい、一度だけしました。
これも諸事情(SS取り忘れ)により、
ブログ更新しそこねました。

でもまだ継続して挑戦中です。

Q7.最近寒いですね。
寒いです。

Q8.うに寿司ってどうなってるんですか?
順調に握ってます。
いい感じです。

Q9.カラクリ人形、元気ですか?
下手に触って動かなくなるのが怖いので、
机の隅にそっと飾っています。

そしていつも微笑みかけられてます。

Q10.どんでん返しますか?
返しません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ということで、当日よろしくお願いします〜。
抄乃近影
 
 
 
職業 狂戦士
活動 きつね
連盟 ソラノカゲ
生産 斧作り など
 
最新コメント
アイコン画像どこぞの刀
» 決闘大会の話 5 そして伝説へ (2007年01月12日)
アイコン画像どこぞの刀
» 決闘大会の話 1 (2006年12月03日)
アイコン画像みみー
» ご連絡 (2006年10月18日)
アイコン画像ラス
» 裏話 (2006年02月07日)
アイコン画像☆とりっく☆
» 裏話 (2006年02月07日)
アイコン画像ヌワラエリヤ
» 思ってたより緊張しそう (2006年02月04日)
アイコン画像まこーん
» 思ってたより緊張しそう (2006年02月02日)
アイコン画像妹1
» 思ってたより緊張しそう (2006年02月01日)
アイコン画像エア・ダイヴ
» 思ってたより緊張しそう (2006年01月31日)
アイコン画像どこぞの刀
» 全能力調整が欲しいっていう話 (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる