本庄居酒屋 『笑えない英語』日常会話に潜む落とし穴を英語で学ぶ

May 21 [Sat], 2011, 13:31
意外と使ってる笑えないフレーズ

 日常会話でよく使われる笑えないフレーズを英語で学べるiPhoneアプリ『笑えない英語』が配信中だ。本作は、スイスイから2011年4月8日に配信され、発売2日でAppStoreのブックカテゴリ有料部門で第1位を獲得、さらに発売4日後には総合ランキング有料1位に輝いた実績を持つ電子書籍アプリ。日常会話を題材に、会社や喫茶店、居酒屋、街なかなどでよく耳にする笑えないフレーズが状況別にゆる〜いイラストを使って紹介され、楽しみながら英語を学ぶことができる。

 ちなみに、笑えないフレーズとは、つい使いがちな独りよがりのセリフのこと(筆者の解釈だとそうなる)。社会人になると先輩から「それって社会人として基本の“キ”じゃん」というセリフを耳にすることがあるが、その姿をよくよく観察すると「言っている本人ができてないじゃん」という場面に遭遇することがある。そんな状況を英語に置き換えて、ひとりで楽しんじゃうのが醍醐味だ。本作では、日本的な発想をいまどきの英語に変えて、50のシーン、500の例文、500のキーワードを収録。短い例文でテンポよく読むことができる。ただし、もともと日本語の笑えないフレーズなので、英語にしたところで笑えないことに変わりはない。空気の読めない発言をしないために、戒めとして本作を利用してみるのもいいかもしれない
  • URL:http://yaplog.jp/izakaya_hj/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
そうですね。アプリの盛り上がる従って、勉強用のアプリもどんどん、出てきました。これはいいことです。
May 21 [Sat], 2011, 14:37
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/izakaya_hj/index1_0.rdf