2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴらぴら
小説のような@。 (2007年09月29日)
アイコン画像レコバ
ふふ。 (2007年09月10日)
アイコン画像ヒラヲ
ふふ。 (2007年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iza-reko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
小説のような@。 / 2007年08月06日(月)
まるで小説のような・・・

今でも何だか、映画を見終わったような遠くを眺める様な感覚です。

出会いは繁華街、キャ○ル近く、酒を飲んでボーっと帰り道を歩いていました。
もう終電も終わって、タクシーで帰るしかない時間、フラフラと川端を歩いていると
若い女性が後ろを振り返りながら逃げるように走っていきました。
明らかに何かに怯え逃げていました。
んんっ?と、かなりの好奇心、良いカッコしい、下心の入り交ざった感覚で目で追ってみると
ビルの陰に隠れようとして、行き場を失ってまた走って出てきました。
「ねぇ!どうしたとっ?」と声を掛けました、勿論逃げているのが男だったら声は掛けてないでしょうね
「何から逃げよっと?大丈夫なん?」
彼女は緊張しながら、それでも必死に息を整えながら答えました「ヤクザから」っと
よく見ると彼女は明らかに未成年で、化粧っ気の無い顔が緊張で怯えていました。
何をしたの?って聞いてみると「あのっ、あなたはっ、あのっ」と
ヤクザには見えないけど、生活指導員に間違われた様です。
ただの酔っ払いだよ、声は金八先生みたいだろって言うと
少し安心したようで、それでも緊張を崩さず少しずつ話し始めました。

自分が家出をしている事。
お金が無いこと。
働こうと店に行ったら、自分が男だってばれた事??
動揺を悟られ無いように彼女をそっと見ましたが、どう見ても女の子です。
その店のヤクザのような人に追われているらしい。
今どきのヤクザはそんくらいじゃしつこく追っては来ないよ、
お金取ったとか、薬に手を出したりしてないんだったら大丈夫よ、と言うと
少し安心したようでした。

「男なの?」と聞くと
「はい、性別は・・・、性同一障害なんです。」
オカマやニューハーフはいくら女の格好してても骨格が男だからすぐわかるのだけど、
全体の雰囲気、胸、骨格、女性そのものです、しかもかなりスタイル良い方の。
「ふ〜ん」とあまり好奇心を表に出さないように納得したフリしてると
気を使ったのか「あのっ、無いので女性ホルモンが強くて・・・・、」
何があって何が無いのか見当も付かないが、細かく聞かれるのも嫌だろなっと
「そうなんだ、色々大変なんだろね、どう見ても女性にしか見えんな」
「心も女性なの?」と聞くと「はい、好きになるのは男性です。」
ふ〜んいよいよ大変なんだな、と缶コーヒーをグビリと飲んだ。
彼女?は買ってあげたオレンジジュースをチビチビ飲んでいた。

つづく。 
 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
コメント(1)
ふふ。 / 2007年07月17日(火)
真面目な事を書くのさ!!

最近はミクシーに日記を書いていたけど、何か反応ばっかり気になって
書きたいこと書けないので、ブログ復活!
一年以上放置していたので誰も見ないはずなので結構都合よいね。
日記だ日記!俺のダークサイドのね。

今、部屋にはサラ・ブライトマンがかかってる、落ち着きます。
取り合えずって時には最適です、音さえも光さえもウザい時って結構あって
電気消して、さて・・・、って時に聞いてしまう。
まぁちょっと微妙だが、クラッシックを聞く耳持ってて良かったと思う。
フランス物・イタリア物の間奏曲を集めたいな。

普段、わーわー喋ったり、騒いでる分、一人でいる時は完全にoffで
鏡で自分の顔を見て無表情で酷ぇなって、人殺しでもしそうな顔だ・・・。
まぁ、一人でいるときの9割はボーと酒飲んでるんだけどね。

哲学じゃないけど誰でも思うよね、ほんとの自分はどっちだ?って。
太宰治じゃあるまいし今更だけど。
どっちの自分も本当で、もうちょっと上手く中間で普段過ごせたらと思うけど
なにぶん外面ばかり良いもんで、困ったもんだ。

テレビにニコニコ返事するおじさんって結構バランス良いのかもね、
ある種の防衛反応かもしれんね、現代社会が生み出した。
明日から・・・・、やっぱテレビってウザい。
ピアノ欲しいなぁ。



 
   
Posted at 21:16/ この記事のURL
コメント(2)
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.