3のバトル2大好きだー! 

August 24 [Tue], 2010, 23:53
エウレカとエクレアって似てるよね!kの位置が違うだけだもんね!
ってことでエウレカなうです826ですこんばんは。

ドーガウネとばいばいして土のクリスタル手に入れてオーディンリバイアサンバアハムート倒してクリスタルタワー突入しました。それでとりあえずまずはエウレカ。武器手に入れるぞー!
今現在パーティのジョブは、忍者と風水師とナイトと導師です。土のクリスタル手に入れるまでは狩人風水師ナイト学者でしたが、流石に回復力が心配になってきたので火力を泣く泣く削ることに……。
でも忍者だときくいちもんじ二刀流でクリティカルヒットすればカンストするようになりました\(´∀`)/わぁい
風水師も熟練度が99に近いんで「ちけい」でシ/ャ/ド/ウ/フ/レ/アが出ればカンスト!やっほーい!
むしろナイトの攻撃が物足りないよ…頑張れグズ兄。

じわじわとゲーム熱復活… 

August 23 [Mon], 2010, 23:22
最近ゲームやる時間が増えてきてます826ですこんばんは。
多分きっかけは先日の夏の祭典一日目。あるいはその前のDQコンサートの影響もあるかもしれない、ですが。

その夏の祭典一日目。ゲームジャンルのある日。
さくらぎ殿とまさむね殿が初のサークル参加イェーア!!ってことで遊びに行ってきました。妙な差し入れ持って(笑)
楽しそうだなーサークル参加。時間と気力と体力と財布の中身があったらやってみたい…かも。
久しぶりにゲームジャンルの日に行ったものだから、結構知らないサークルさんがいらして時の流れをかんじてみたり、逆に知ってるサークルさんが相変わらず活動してらっしゃるのを発見して嬉しくなったり。サークルさんの顔ぶれも変わるものですね…。
しっかりお買い物してほくほくでした。楽しかった!

それからそのあと会場から直行で祖父母のところに行って、二泊して帰ってきました。
甲州信州の方に行ったので、ついで(?)で例の如く私の趣味全開な旅もしてきました(笑)
松代と言ったら佐久間象山…ということでその関係を中心に。っていうか正直象山以外思いつかないw戦国は守備範囲外だしww
こっちも楽しかったです!


で。ゲームの話。
DQ9はとりあえずクリアできた(ラスボス倒せた)んですが、その後の話はまだあまり手を付けてません。というか巨大魚の件すらやってない…;
追加クエストならいくつかやりましたが。
それから最近2525で色々と動画を見ているうちにDFFやりたいなーというのがまたじわじわと来てまして…今はまだハード自体を持っていないので手を伸ばしてはいないんですが、そのうちハードごと買ってしまいそうな勢いです。2525怖い^q^
かわりに、というわけではないですが、そういえばまだFF3クリアしてないじゃんDFFやる前にクリアしとかないとじゃん!てことで今はFF3をやってます。続きから。
確かドーガに会う直前で止まってて、今つちのきばを手に入れたところです。進行遅っ!(笑)
FF3クリアできたらDFF…の前に実は2もすんごく序盤なところで止まってるんですよねー……。こっちもやろうかな。

どらくえ! 

August 12 [Thu], 2010, 14:42
ありまあ気が付いたら前回の記事から一月経っちゃったのねー826ですこんにちは。
最近暑いですねー。


先日の土曜日はまさむね殿とドラクエのコンサートに行ってきました!
今年は9の曲!だけどそういえばまだクリアしてないじゃん曲のネタバレは極力避けるべし!ということで、一応ラスダン行くところまでは進んでいたので、当日になってからラスダン攻略はじめてラスボス倒しに行ったんですが、まあ、無策でつっこんだ(しかも二人パーティであるんである^q^)ので残念ながら玉砕\(^o^)/
それでもとりあえずラスボス戦の曲は聴けたから良いか!ってことで、EDだけネタバレされてきました(笑)
正直、9の曲は全体的に暗いのが多いですし、通常バトル&ボス戦曲は歴代のと比べるといまいちぱっとしないかなー、と思っていたんですが、でもやっぱりオケの生演奏は凄いですね!
天/使/界の曲は切なくなるくらい綺麗でしたし、バトル曲も盛り上がった!
酒場の曲はパーカッションさんたちの手拍子が神がかってた!
カ/デ/ス/の/牢/獄あたりの曲は余計恐かった…((゜Д゜))こあいよー
太鼓(?)正式な名前はよくわからないんですが、太鼓っぽい楽器の皮の部分をこすった音がぞわぞわしました。ひぃ。
ラスボス戦の曲は上記の理由でコンサート開始直前に初めて聴いたんですが、3、8に続いてドラクエには珍しいアップテンポなラスボス戦ですね。格好良い。
出だしの部分で天/使/界の曲の冒頭をアレンジで入れるとか、後半序曲のアレンジを入れるとか、手法がニクイです。
序曲なんて滾らざるを得ない…だろ…!!
天/使/界の曲のアレンジとか、ラスボスがあれなので切なくなります……うぐぐ。
だがしかし8と同じで曲は格好良くてもボス自体のビジュアルは残念\(^o^)/
相変わらずゾ/ー/マ様最強です(笑)
ED曲はどこかで聴いたようなメロディーが入ってて「ん?」ってなりました。よく思い出せないんですが、ドラクエのどれかのお城の曲と一部旋律が酷似してたような……

あと相変わらずすぎやませんせが可愛かったです(笑)

楽しかったー!来年もまた行きたい!!
まさむね殿ありがとでしたー!

きーてきいっせーしーんばーしをー♪ 

July 11 [Sun], 2010, 23:23
選/挙の山/梨の結果に(゜Д゜)な826ですこんばんは。
……あー……


兄にちょっくら貸しがあったので、DQ8のオケ版CDを買ってもらいましたー!(゜∀゜)ひゃっほーぅ!!
ふへへへへ…もうジャケットだけでもによによが止まらんですによによ2424
もっちろん早速ウォークマンに投入しました!
これで外出中でもおおぞら聞きまくれる!!
他にも好きな曲いっぱいあるけどでもやっぱりおおぞら強すぎる!
むふふふふふふ(´ω`)


そうそう、それと今日は鉄/道/博/物/館に行ってきましたー!
今日まで井/上/勝の特別展をやっていたのであります!勝さんにホイホイされに行ってきたよー^q^
いやもう色々と美味しゅう御座いました(´∀`)ごちそさまー!
鉄道のほうも楽しかった!古い車両とかによによしちゃいますよね!(何)
今回は友人達と行ったんですが、両親も祖父母も行きたーいと言っているのでそのうち家族でも行くかも。

試験前にやりたくなること=現実逃避 

July 04 [Sun], 2010, 21:32
暑かったので久しぶりに白玉を作ってしまった826ですこんばんは。
この季節は冷たくてつるんとしたのが食べたくなりますよね!
今冷蔵庫の中でひやひやにされているのであります。楽しみ楽しみ。


それから今日は久しぶりにDQ8をやってしまいました……!!
そろそろ試験が近づいている上にレポートもあるっていうのにねー…まあ、そんなの(現実逃避)いつもの話ですが←
しっかし本当に久しぶりで感覚忘れまくり地理わすれまくりでした;
鳥になって空飛んで、地上を眺めてみてもそこがどこなんだかいまいち分からないという……orz 駄目だ……o。
一応ラプさんを倒しに行く(というか、バトル中にお/お/ぞ/ら/に/た/た/か/うを聞く)のが主目的だったんですが、最初杖に祈るということをすっかり忘れていて一ターン目思いっきり攻撃しかけちゃいましたww勿論ダメージ0でしたがwwww
まあそれ以降はけ/ん/じ/ゃ/の/石とハ/ッ/ス/ル/ダ/ン/スで快復しつつ主人公が殴りまくっていたら結構楽に倒せちゃいましたが(笑)
それでこれまた久しぶりにエンディングも見て、ああああああやっぱり主姫可愛いいいいいいい!!!!ともだもだしてました^q^ 癒されたv
というか!8主が!!可愛くて!!!!
いかんいかん試験前にうっかり8熱に火が着きそうだwwww

それでも曲はラスボス戦のほうが好きだ 

June 22 [Tue], 2010, 19:05
先日学校の生協で丸ぼうろの佐賀藩が売られているのを発見して思わず食いついてしまった826ですこんにちは。
相変わらずの阿呆wwwwでもあれ73円だし美味しいから良い…よね!(何)
佐賀佐賀〜!


先日たまたま駅ですれ違った男子二人組が「エイトは裏ボスが強いらしいよ」なんて話してたものだから「ドラクエのことか!」とうっかりにやりとしてしまいました。
や、8で裏ボスが強いといったら…やっぱりそれはきっと、ねえ。
FF8はたしか裏ボスいないですし、ドラクエ8ならラスボスはアレですが竜/神/王様はとてもお強くていらっしゃいますんで。
DQ8は単純にバトルとしてなら裏ボス戦のが断然燃えますよね!強いし何段階もあるし!
しかしラスボス戦には「お/お/ぞ/ら/に/た/た/か/う」という名の最強のお供がいますからねー…やっぱりあの曲は格好良すぎる。曲だけですんごく燃える。
だから二つのバトルを総合的に考えると…むー、難しい。
でもビジュアル面でも竜/神/王様>>>(超えられない壁)>>>ラ/プ/ソ/ー/ンだからなあ(笑)
竜/神/王様戦でおおぞらが流れるのが一番テンション上がるんですけどね。 し か し そ れ は な い 。
やっぱり曲もボス自体も格好良すぎる3のゾ/ー/マ様が最強ということで!(え)

826は 8が やりたくなってきた!

ちょっとによによ止まらないんだ 

June 13 [Sun], 2010, 23:58
ああああああちょっくら吐き出させてくらさいうあああああ!!

今日とあるイベントに行ってきたんですが、もう、ほんと、ね!
たぎり過ぎてヤバイwwwwwうあうあうああああ!!

今までのイベントの中で一番たぎったかもしれない。どきどき止まらない。

絶対今日挙動不審だったよ怪しい奴だったよ。
もしかしたら明日の大学でもまだ挙動不審かもしれない826に注意!←


ああほんと楽しかった。興奮収まらないですはあはあ。




それだけそれだけ。
なんか鬱陶しい記事ですみませ;

おっと……? 

June 11 [Fri], 2010, 21:15
とってもどうでも良いことかもしれないんですが、いつぞやの記事で「肥前熊本」なんて書いてることに今気が付きました。
肥前ちゃうし。熊本は肥後だし。ひごもっこす!
肥前は佐賀とか長崎とかです。ごめん熊本…。
早く気付こうよ自分。遅いから。

特に意味は無いけれど 

June 11 [Fri], 2010, 20:49
どうもこんばんはー。ちょいと気分でH.N.を変えてみましたゆら改め826です。
タイトル通り、特に意味は無い。本当に気分です。
別にゆらと呼んでも反応しますきっと。


先日の日曜日はさくらぎ殿につきあってもらって三/鷹でやってるミ/ュ/シ/ャ/展に行ってきました。
ミ/ュ/シ/ャ好きなんです。しかしながら展覧会に行くのは初めてでした。
やっぱり本とかパソコンの画面とかで見るのとは違いますね。至福。
さくらぎ殿ありがとう御座いましたー!

その前の日の土曜には、何故か突発的に思い立って一人ぶらりと横浜へ行ってきました。
日/本/大/通とか山/下/公/園とかお/か/こ/ーとか。
探検してみたいなー、とは前から思っていたんですが正直何も用事が無いので行く機会がなかなか無かったのです。み/な/と/み/ら/いあたりならたまに行くんですが。
あの辺りはなんとなく空気が好きです。港っていう感じ。



来週の水曜までのレポートがあるんですが、しかし今週の土日はどちらも予定ががっつり入っていて若干ピンチだったりします…いやいや、なんとかなる多分!頑張って自分!
自分の意見を述べよ、っていうようなタイプのレポートって難しいですよね。
理系の問題を解くタイプのほうが答えがあるからやりやすいような。まあそちらはそちらでつまったら死にますが。
しかし去年一番苦労したのは文系科目の調べて書くタイプのレポートでした。分量も多かったですし。
そしてそれと似たタイプのレポートが今学期もあるという死亡フラグ。やばいなまだお題決めてない。
っていうか、あれ…?私理系……\(^q^)/

いつぶりだっけ? 

June 01 [Tue], 2010, 23:58
最近全然書いてなくてごめんなさいと何度書いてるんだろうゆらですこんばんは。
どうもブログって、何かネタが無いとあまり書く気にならないんですよねー……(駄目やん)
本当に「生存確認」にするんだったらいっそついったくらいの方が良いのかもしれませんね。

あと実はこのH.N.をそろそろ変更してみたいなー、なんて思っている今日びです。
変更したところで何がおきるというわけでもありませんが…


先日ちょっと調べたいことがあって地元の中央図書館に行ってきたんですが、改めてあそこの蔵書は半端無いなあと実感させられました。
初/代/内/務/卿の日記も書簡集も、第/一/回/地/方/官/会/議の議/長の書簡集もあるなんて凄いよ!
おかげさまで大学まで行かずにすみました。良かった。地元図書館に感謝。

そういえば先々週あたりは史料が発見されたニュースが二件もあってわくわくどきどきしました。
特に初/代/外/務/大/臣のほうは結構な量のようで、しかも調査が終了したら公開するかも、とのことでによによです。早く見てみたい!
しかし史料ってまだ見つかるものなんですねー。保管してる人凄いなあ。


あ、あと大学のお祭に一般参加(笑)してきました。
内部の人間のはずなのに部外者な感じが楽しかったです(何それ)
クラスの友人がやってたコントが面白かった。めっさ笑いました。