東進ハイスクール

January 13 [Mon], 2014, 17:24
実は、「今でしょ」で流行語大賞を獲得した林先生が講師を務める東進ハイスクールは、何を隠そう、僕の浪人生時代の母校である。林先生をはじめ、
古文の荻野先生や英語の安河内先生などは、知る人ぞ知る人気講師陣として
当時から有名でした。
東進ハイスクールの面白いトコロは、小中高と同じようにクラスに所属すること。けれど、そうでありながら、自習室を充実させ、衛星授業によって、講義を復習出来るという、20年近く前においてはかなり画期的なスタイルを取っていることでした。更に、チューターと呼ばれる現役大学生をフォロワーとして受付に置くことで、予備校生の孤立を防ぐような体制を整えていましたね。そういう元々のシステムが注目を浴びたのかは分かりませんが、僕にとっても、林先生の「今でしょ」の受賞は、懐かしさを含んだ嬉しいこととなりました。まぁ、予備校時代の話をすると、残念ながらという言葉がまとわりつくので、あまりよろしくはないのですけどね(笑)
それでも、そういう時代があり、東進ハイスクールという予備校は、当時からなかなかメリットの多い場所でしたよ…と記すことで、まぁ、恩返しにはなるかなということで、ヨイショ風に昔を振り返ってみた…あの頃僕はのコーナーでした。笑い話ではないです。
http://www.kirika.info/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iz7vtpp
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iz7vtpp/index1_0.rdf