お片付け

July 31 [Thu], 2014, 5:46
片づけるのには時間がかかるのに、散らかすのはあっという間です。私の片づけが苦手なのプラス子供が散ら
かして行きます。まとめて片づけるのは、時間がかかるので、「使ったら戻してと、注意しています」何度も
注意するのが疲れてきました。朝、ひととおり片づけて、これをキープしようと思っているのですが、集中し
て遊んでいると思ったら、つぎからつぎからおもちゃを持ってきています。私も母には、注意されていました
が、その気持ちがよくわかります。自分は頑張って片づけているのにどんどん散らかされて、いくのは腹立た
しいです。気分を変えて「一緒に片づけよう」と言ったら、意外に15分くらいで片づけれました。もっと時
間かかると思ったのに。すっきりして、さっきのイライラが嘘のようです。ひとりで片づけるより早かったし、
楽しかった。そう思えたことがびっくりしました。今は、モップをかけてくれています。部屋がすっきりする
と、気分もいいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iyw9kcj
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/iyw9kcj/index1_0.rdf