学園祭 

November 01 [Tue], 2005, 17:51
こんにちはiyuukiです。
今日は、大学が学園祭のためメインストリートは華やかでした。
そんなものにわき目もくれず、研究室にやってまいりました。
学部時代はサークルで出し物をしていたため、はりきっていたのですがもう無理です。
楽しそうだなぁと思いながらも研究しなきゃと思っています。

そして、まだ良い株がないかを探しております。楽天の口座を開設したので
”マーケットスピード”と呼ばれる投資ツールがついているのでそれで検索かけとります。
しかし、コレッといった株が見つかりません・・・。上場してる株が3000もあればそこから探すのは結構大変です。研究そっちのけでやっています。<−−研究やれ!!

一段落 

October 19 [Wed], 2005, 23:36
こんばんは、iyuukiです。

ソフ開が撃沈し、研究発表も終わったので少しほっとしてます。
ゴルフ再開できるかなぁと思っています。
水樹奈々 ETERNAL BLAZE が発売されました。1月のライブに行けるか微妙ですが、必死に修論書きたいと思います。
 さて、株をやろうといって楽天証券に申し込みを出していますが、なかなか返事かきません・・・。審査ってそんなにかかるもんなのでしょうか?オンラインで審査するにはまだまだ時間がかかりそうです。ですが、そう遠くない時代には実現できるでしょう。その時は反発の声が猛烈に上がりそうですが・・・。

君とのDistance 

October 09 [Sun], 2005, 16:07
こんにちは、iyuukiです。

 最近はソフトウェア開発技術者試験の勉強や研究、バイトと忙しい日々をすごしていました。

 家ではE-learningをしつつネットサーフィンで集中力を保ちながらなんとか勉強を進めています。そんな中でも音楽は癒しを私に提供してくれます。

 ZARDのアルバム”君とのDistance”が発売されてから久しいですが、このアルバムには何か今までのZARDイズムとは違った感情が湧きます。
 というのも、一番大きかったのはライブでしょう。自分も塾の講習が終わったらすぐに武道館に駆けつけたものでした。ライブDVDを見てまだ感動しております。このライブでファンと坂井泉水氏との距離は物理的にも心理的にも絶対的に近くなったと言えます。それを感じたのは泉水氏本人が一番だったのではないでしょうか。それが今回のアルバムに出てきていると・・・、勝手に思ったりもしています。今回のアルバムは新たな挑戦というのはそんなになかったように思えますが、昔のようなサウンドも見られ、また成長していっている感じがしました。

 挑戦することをやめないで自分自身を進化させること、これは即ち 自分自身に”負けないで”ということなのでしょうか。
 私も自分自身が成長するために、挑戦しつづけたいなぁ。がんばろっ。

ゴルフ 

September 28 [Wed], 2005, 22:49
こんにちはiyuukiです。

研究が一段楽したので、私の趣味のゴルフについて書きたいと思います。

 最近、ゴルフが宮里藍とか横峰さくらとかもろもろ出てきたおかげで勢力を盛り返しています。私は大学に入ってから、体を動かさないと行けないけど、走るのはやだ ということでゴルフなら出来そうに感じまして始めました。
なので、高貴なスポーツとか金かかるとか言う意見を持たずにスムーズにゴルフに入れました。今となると、お金もかかるし自然破壊だしとも思っています。
さらに昔(といっても3年前ぐらい)は素人には実際にコースを回るのには結構敷居が高かったのです(誰かの紹介が必要だったり、キャディーなしがなかったり)。なので、そういったイメージが出てきていたのでしょう。
 しかし、最近はゴルフ場もサービスを重視し、素人でも参加しやすい環境になっているのは事実です。さらに 最近はほとんどがネット予約に対応していて簡単に申し込むことが出来るので非常に便利だと思います(アコーディア・ゴルフなど) 高いのは事実なんですが。

みなさんも、リフレッシュにいかがですか?

最近 

September 24 [Sat], 2005, 16:17
こんにちはiyuukiです。

最近は中間審査前なのでやはりスライド作りをやっています。
ラジオをMDにとって聴いていたのですが、コンポの調子が悪くMDが読み込まれないという事態に陥っています。
そのせいで調子が出ない・・・(というのは言い逃れ)

もうそろそろ株が始められそうです。どの株買おうかと現在悩んでおります。
安くて効率がいいものないかなぁ・・・

考えるヒト 

September 21 [Wed], 2005, 13:53
こんにちはiyuukiです。

毎週火曜日は、ぷっすま→クリーム→考えるヒト のバラエティラインだったのですが、
昨日で考えるヒトこまが最終回とうことで終わってしまいました

 4こま漫画を4人で書き上げていくという単純なものなんですが、そこはダウンタウンのお二人(特にまっちゃん)のトークが冴えていて非常に面白かったです。この番組はダウンタウン以外にも 中田有紀(MC) ケンドーコバヤシ(ケンコバ)、中川翔子(しょこたん)、+ゲスト との絶妙なトークが個人的には好きでした。とくにケンコバなんて東京じゃこの番組でしか見れないし・・・。しょこたんもいい味出してます!!

 てな感じの 番組なので終わるのはとても悲しいです。ぜひ違う形でまた会いたい・・・。
くりぃむなんとかも 曜日変わるし・・・。火曜日はぷっすまか・・・。

micro 

September 18 [Sun], 2005, 13:43
こんにちはiyuukiです。

ゲームボーイmicroが到着しました。ちっちゃくて感動です。
自分が持っていたのがGBAだったのでバックライトもない状況で非常に暗い生活を送っていました。
が、画面の明るさが一気に時代を変えました。昔の人が火を初めて使ったときの明るさです。エジソンが電球を始めてつけたときの明るさです。

プレイやんも買ったのでmy ipodの代わりにしばらく使ってみようかと思います。

研究発表 

September 12 [Mon], 2005, 21:23
こんにちはiyuukiです。

今日は研究発表をしてまいりました。
案の定大したことありませんでした。
もう少し突っ込んでくれてもいいのになぁ、教授冷たい・・・。

今後やろうとしていることは

○VBプログラミング 研究
○ソフトウェア開発技術者試験 勉強
○株 趣味
○ゲームボーイミクロ 趣味

おもにこの4つを徐々に取り入れていく予定です。
ちなみに、私の趣味は、偏ったゴルフとか偏ったネットとか偏った音楽鑑賞とか・・・です。

VB 

September 10 [Sat], 2005, 10:31
こんにちはiyuukiです。

研究のほうが順調に予定通りに進み現在発表に向けスライド作りです。

スライドはパワーポイントで作っているのですが、スライド作りにこだわってあまり
進まないということが多々あります。

たとえば、

スライドのデザイン選びに1時間・・・

いいスライドがなかったので 自作・・・

タイトルのフォント選びに30分・・・

通常文字のフォント選びに30分・・・

アニメーションを入れるか入れざるべきか・・・

結局入れることにし、試行錯誤中・・・。

現在進行中・・・

ITUNES 

September 07 [Wed], 2005, 13:54
こんにちはiyuukiです。

昨日購入したZARDのアルバムをMy iPODにいれようとしたら、

入っていたデータ全部消えました
ITunesを介して入れていたんですが、学校のPCから入れようとしたのでITunesをダウンロードしてこてこしていたら、「更新が完了しました」とともに今入れたデータ以外消えてました。
浅はかでした。もっと忠告を素直に聞いていればよかったものの・・・

でも、ITUNESのインターフェースはどうも扱いづらいです。ワンクリックでいろいろできるのはいいのですが 完璧なWYSIWYG(What You See Is What You Get:見た目どおりの)とはいえないため 一つのミスが命取りのようになっている気がします。
 なので、そのうちITMSで視聴するはずが購入しちゃったみたいなことも起こってきてしまうんでないでしょうか。

 ファイル入れなおさないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iyuuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる