すごくご無沙汰してました(x_x;)シュン 

2006年05月31日(水) 18時53分
すごく久々の更新です(・Θ・;)アセアセ…!実は、子供の定期テストにあわせて、PC断ちをしていました!!断つだけではなく、ずっと子供と勉強をしていました。今回は塾も辞めて初のテスト・・・子供が何を分からなくて、どんな勉強をしているのか付き合おう!と決心!苦しみを分かち合いました(> ̄  ̄<) 問題を教科書から作ったり、勉強の順番と内容を組み立てたり・・意外に娘も心強かったみたいで、娘の勉強も見ていると出来ないわけではなく、やり方や段取りが苦手でが解かってない、と気付けました。今回は成果が絶対出て欲しかったし結果が心配でしたが、結果!以前に比べて、相当全体的にアップした!!まだ点数が低いものもありましたが苦手な科目でこれだけやってくれてすごい!と思いました。反対に得意な理科だけが下がった(^▽^;)理由は得意だから、かまってやらなかったから?>でもこれではっきりママ効果が有った!とわかりますよね!!(*´σー`)エヘヘ、私が勉強を気にするのは、自分が勉強がだめで、コンプレックスが有ったのが辛かったからから。勉強が解からない気持ちも良く分かります。だからサポートできたのかな?何しか娘には自信をもって生きて欲しい追伸・・・この写真は牧原則之金太郎飴らしいです。なんか念がこもってない?小学2年の娘にすすめると、「これ・・・食べるもの?」と大マジで言われました・・(-_-;)

嫌な気分 

2006年05月15日(月) 9時33分
旦那様が買ってきてくれました。おいしかったです。あんまりお土産とか買わない人だから、びっくりしました多分ちょっと喧嘩したからかな?自分の気持ちを押さえるすべを最近は身に付けて来ましたが、久々に旦那がした事で、悲しい事があり、本人に訴えてしまいました。良く考えると昔は激しい性格だったし、今も、はっきり言う人、というイメージはあるんじゃないかな?その人のためになると信じた事は言ってしまいます。嘘の励ましはしたくないんです。それで相手に通じないときもあり、傷つけることも・・結局いくら良い事でも、受け入れられなければ(≧◇≦)乂ダメダメッ!相手にとってマイナスです。人を思うのは生半可では難しい。勉強不足をかんじます。さて!今日は嫌な仕事があります!自分が失敗した仕事のフォローを自分でしないといけません!ε-(ーдー)ハァ

スプリングコンサート 

2006年05月14日(日) 19時18分
先ほどコンサートが終わりました春の定期演奏会、前年は1年生だったため、ほとんど出してもらえず、ダンスばっかりでしたが、今回はバッチリ演奏しまくってました!

今年のチューバは男性2人、マル子の3人です。小学生時代は、どうしてもみんな、力が無く、大きな楽器だし、息が入りきれてなくて?めだちにくかったですが、今日はブンブン音が響いてました男の子が沢山いるから、よく響いたのかな?やっぱり中学くらいになると、力や体の差が出てきてます。

春の演奏は練習不足だし、ダンスや演劇の練習も入るので、たいしたこと無いだろうと思ってましたが!・・今年も関西レベルでは絶対おちる気がしない!!強気のコメントが出来るくらいいい演奏でした。

しかし無敵の彼らも負ける相手がいました!^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ??
それは、ゲスト演奏の小学生たちですいくら優秀なお子たちといえ、演奏レベルは中学とは格が違うでも可愛さで大人たちはメロメロ〜!上手くなくても、こんな子がっこんなすごい演奏をして!!と思うだけでジーンですよ!泣きそうになります〜!この優秀なお子たちが又来年、中学にきてくれるんだな〜!!今からたのしみです!こんだけ、仕込まれたお子が中学にきたらクラブに入るんやから、そりゃ、うちの中学は強いはずですね

お弁当の写真(´m`)クスクス 

2006年05月14日(日) 0時09分
続き・・こんな水筒を買ったよ〜んお弁当は久々に緊張しました。上の娘にはしょっちゅうお弁当を作ってますから、緊張感0ですが。張り切って作った割りに、全然入らなくて、見えるおかずの下に、何個かおかずが隠れて入っております・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーんまあいっか!(*´σー`)エヘヘいつもはキティちゃんの顔や人の顔おにぎりなのですが、時間が無くて、普通のおにぎりになってしまいましたε-(ーдー)ハァでも本人はどっちでも良かったようです。☆ヽ(o_ _)oポテッ

さて!明日は、上の娘の吹奏楽の定期演奏会があります毎年春に行われます。近くの小学校の吹奏楽クラブの子たちをゲストに招き、演奏がありますが、小学校の方も先輩がいなくなって初めてのステージであり、新人メンバーのお広め会でもあります。これからでっかいステージが沢山待っている小学校メンバーのために、慣らし運転の意味も兼ねてのゲストのようです。ちびっ子ばかりですが、演奏はかなりレベルが高く、並みの高校、中学の演奏よりも上手です!中学校の先輩たちも、教え子に会えるので楽しみにしますし、自分たちも、お手本になるため頑張るようです∬´ー`∬ウフ♪

遠足εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!終わった 

2006年05月14日(日) 0時00分
皆様!いろいろコメントありがとうございました!アドバイスを頂き、大変参考になりました!それに、ブログ内にコメントに来てくださった方とも、偶然ばったり会い、マルタンのブログ内にある、(-ι- ) クックックチャットにて、直に相談も聞いていただけました!皆さんのお話を聞けて良かったです。結局どうしたかと言うと、1つだけ、希望のたまごっちの水筒を買ってきました!お子もとても喜んで、たまたま来ていたAちゃんにも褒めてもらえた事もあり、満足して遠足に行く事ができました!親身になって相談を聞いて下さったみなさん!アリットイカビーム(o゜ー゜)/…‥―――――<コ:彡ケリ!☆)×_x)/アウッ

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ 

2006年05月11日(木) 9時26分
明日は小学校の遠足です!お弁当を持って狩りに行きますそこで1つ、問題が発生しました娘は今2年生。今の時点ではお弁当なんて、年に数回しかありません。お弁当箱も去年買ったピカピカのが残っています。そろそろ皆さんお察しでしょうが、娘は新しい弁当箱と、水筒、出来ればリュックも欲しくて仕方がないワケです!!それにはワケがあって、1番仲良しのAちゃんのおうちでは、何でも買ってもらえます。靴は洗いがえのように買いますし、服も、髪飾りも、おもちゃやゲームも簡単にいくつも買ってもらえます。兄弟で使いまわすような物、ゲーム機なども各自専用に買ってもらっていて、近所でも子供がうらやましがるので困っている人が結構います。そんなの良くない!!とおもうでしょう?でもAちゃんママにもワケがあります。あまり詳しくは話せませんが、近所の人はこのブログを知らないので少しだけ話しますね。Aちゃんのパパとママは一緒に住んでいません。別居でもありません。パパは気が向けば帰ってきますが、気分でほとんど帰りません。喧嘩があったとか納得できる理由はないようです。自分主義?そんなわけでAちゃんのママは、お金は沢山有るので、子供にやれる事をやってあげたいのではないでしょうか?Aちゃんママは感情表現もも少なく、今はほとんど笑いません。話はもどりますが、そういうわけで、Aちゃんはたまごっちの服と、水筒、弁当箱を買ってもらい、娘にも「買ってもらっておそろいで一緒にお弁当食べようね!」めでたくやくそくとあいなったわけです・・買ってあげたいですよ・・でもそれが娘にとって良いかどうかなやんでいます。買わなければ娘はすごく悲しんで遠足は楽しく無くなると思います。しかし去年の弁当箱だってぴかぴかの1年生だからと思って、家にあるのに甘やかしてかってしまったんです。ε-(ーдー)ハァ。娘はふだんは、わがままなりにも、家計を気遣い、買って欲しくてもがまんもしてくれてます。長くなりましたが、そんなワケで悩んでいます!!年にたった2回の遠足!!されど2回しかない遠足!!皆さんなら、どう考えますか?

いたずら 

2006年05月10日(水) 16時51分
今日は朝11時から仕事でした。いつもは行かない店の仕事。ちょっと人手が足りなくて、お花の配達の間だけ来て欲しいとの事。少し遠いのですが、配達のついでに拾ってもらい2時間未満働いて結構いいお金になりました

さて!・・7歳のお子が、友達と遊んでるのを、今、ちょっとみたのですが・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??これって・・・大事にしてたシャクヤクの花びらを、むしってちぎり、昨日買った花器に詰め込んで、とどめにバラを花だけちぎったものをあしらった、ままごとご飯??/色>ふふふ・・・さすがだ・・娘よ・・・まあいいんだけどね・・・この間なんて、胡蝶蘭をままごとにつかっていたもんね〜〜( ┰_┰) シクシク写真は今日の娘のままごとのごはんでーす!!(ノ_-;)ハア…でもかわいいけど・・・

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/続き 

2006年05月09日(火) 21時35分
下の写真の花は1つ180円します。しかし私は
、今日その花を4つ!!!!50円にて買いました!!( ̄▽ ̄;)!!
私は花用品がとてもすきです。いつも家には花が沢山飾ってあります。花器が欲しかったのでちょっと見ていたのですが、写真の物の他に、アジアンテイストの物を3点、カントリー調の鉢かカバーを1点、、大型のぶら下げ用鉢カバー2連を1点、、計ちょうど1万円分を・・ななんと!!!2512円にて買ってしまいました!!!!今日はなんて良い日なんだろーー≧(´▽`)≦!!わはははは!

良い買い物しました!ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/ 

2006年05月09日(火) 21時31分
この花はディモルフォセカといいます。かなり花びらの形が変っているでしょう?上に進む。

もう、嫌だ( ┰_┰) シクシク 

2006年05月08日(月) 23時26分
高齢者は嫌いじゃないよ・・でも物忘れが激しすぎます。(TT▽TT)ダァー 私はボランティアで仕事をしていますが、回りは高齢の女性ばかりです。それは自分は大丈夫!と思ってましたが、思ったよりみんな、物忘れがすごくて、深刻ですΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓思ってるより、異次元、異世界に来たみたいに感じてます。たとえば会議の日時を決めた事を忘れて、いくつも会議の日が決められてるし、会議の内容も毎月同じ事を話し合います。前に話し合って決めた事は忘れてるみたい。会長はきくたびに違うことをいうので、信じて作業をしていると、あなた!私のいってたことが理解出来なかった?と、こうきたもんだε-(ーдー)ハァ○○○な物を購入してきて!なんて頼まれて、色や内容もいったとおりにしても、回りから「こんなのだめよ!」なんて、ブーイングがあると、まるたんが勝手に買ってきた!なんてすぐに売られちゃう(ノ゜凵K)ノびっくり!!本当に恐ろしい位、普通に責任を押し付けられます。若い私に責任を押し付けておけば丸く収まるのでしょうが、だんだんしんどくなってきた今日この頃です・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
今日のお勧め植物は、ブルーアイスです。真ん中の木です。成長がはやくて、ブルーへブンなどと比べても、3倍は早く育って居ます。この写真は7年目ですが赤ちゃん苗から育てました。葉色もきれいだし、葉の形も面白いし、強いし、私のコニファーの一押しです!・・あ!蚊にかまれた!!嘘ーん!!もう蚊の季節??かゆーい!
最新コメント
アイコン画像Fexta
» いたずら (2009年05月19日)
アイコン画像Kieran
» いたずら (2008年06月23日)
アイコン画像Eve
» いたずら (2008年06月23日)
アイコン画像Matilda
» いたずら (2008年06月23日)
アイコン画像Riley
» いたずら (2008年06月23日)
アイコン画像Noah
» いたずら (2008年06月23日)
アイコン画像Joe
» いたずら (2008年06月23日)
アイコン画像Sam
» いたずら (2008年06月23日)
アイコン画像Sean
» いたずら (2008年06月22日)
アイコン画像Edward
» いたずら (2008年06月22日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iyuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる