台風の1週間でしたね

June 29 [Fri], 2012, 20:40
今週は、2つの台風の影響が大きく、大荒れの天気となりましたね苦笑。
4号の影響で、関東地方がこれからひどくなるという19日は、仕事が早く上がれる人は帰っていいというお達しが15時頃に出たので、どうしようかと悩んだ末、16時30分まで仕事をしてから帰宅の準備に入りました。
早く帰るつもりが、結局定時より30分しか早くならなかった笑。
もちろん、これは自己判断だったので、自分のせいではありますが。
帰宅した18時頃は、雨はもちろんジャンジャンでしたが、風はまあまあというところだったのでよかったのですが、それから1時間経った19時頃になると、全然違う様子になっていて、もう風雨は荒れまくり台風の影響が、しっかり出ているんだなあと実感してしまいました。
一方、自宅で預かっている3匹のニャンコたちは、悪天候の変化にさすがに少しは慣れていると見えて、昔は天気の急な変化にソワソワしていたのに、この時はベランに出ることも諦めて、それぞれの場所で寝ていました笑。
しかし、今回はありませんでしたが、雷が鳴る日は今でもビクビクしています。
4号が去った翌日は、町の道路のあちこちに壊れた傘が。
なぜ、せめてゴミ箱まで持っていってくれないものかねぇ台風5号の影響が出た昨日22日は、午前中の大雨で外を歩くには町の音が消されて難しかったので、少し遅れて出勤しました。
風は、4号の時ほど強くはなかったように思います。
いやぁ、すごいお天気の1週間でした。
水の被害が出た地域もありますが、皆さんの所はいかがですか私のほうは、大きな水の被害はありませんでしたが、仕事が少々振り回されたなあ苦笑。
今日は、まだ涼しい気温で、お天気も安定していそうですhttp://www.plurality-play.info/
ついでに、偏頭痛も安定してきました。
ニャンコたちも、のんびりと過ごしております。
私は、これからテニスとSTTの練習に出掛けます今週も、いろいろなことがあったけれども、とりあえずは体を大いに動かして、ストレス発散してきまーすそうそう、8月8日に発売されるゆずの新曲また明日の初回限定版には、15周年記念ライブで大阪で演奏された未収録曲2曲が入るとかもちろん、これは私が行った東京ドームでも演奏された2曲で、とてもジーンと来る曲なので、是非CD化してほしいなと思っていたところへ嬉しいニュースですというわけで、急いで予約しちゃいましたこの15周年記念ライブ、DVD化してくれないかなあと期待もしつつ。
それも、東京ドーム公演バージョンで笑。
私は、今までライブはその場で見るものであり、DVDで見るものではないと思っていたから、ライブDVDが出ても買う気にはなりませんでした。
が、今回は15年という記念の年。
出たら、きっと買ってしまうと思います笑。
楽しみぃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iys1u8ygjg
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iys1u8ygjg/index1_0.rdf